【2週連続】テレ朝7日「警視庁・捜査一課長 新作スペシャル1」内藤剛志×壇蜜がタックを組む!予告動画

2019年07月06日10時00分ドラマ
©テレビ朝日

4月のSP放送に続き早くも2週連続で新作放送!大岩捜査一課長(内藤剛志)の相棒は隅田川警察署・運野和菓子(壇蜜)!新作第1弾は隅田川の屋形船に爆弾が仕掛けられた!大岩はホシを挙げることができるのか!?テレビ朝日7日(日)夜9時より「警視庁・捜査一課長 新作スペシャル1」を放送、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

2012年からスタートしたテレビ朝日の人気シリーズ、内藤剛志主演「警視庁・捜査一課刑事」はこれまでに土曜ワイド劇場(2時間)で5作、連ドラがシーズン3まで、さらに日曜プライム(2時間)3本放送されている。特に連ドラは全シージンともに平均視聴率は2ケタをキープする人気ぶりである。

前回の放送(4月)からわずか3カ月で新作が2週連続で放送される。本シリーズがどれほど人気かをご理解いただけるだろう。「警視庁・捜査一課刑事」は内藤剛志の代表作になったといっても過言ではない。

そして今回放送される新作スペシャルには、壇蜜が刑事役で登場。セクシーキャラで人気の壇蜜だが、これまでのイメージを一新するような刑事を熱演する。内藤剛志×壇蜜のタッグは、ファンならずとも見逃せない。

■内藤剛志が一日船長に就任
「警視庁・捜査一課長」2週連続スペシャル放送を記念して、7月3日にトークイベントが開催された。主演の内藤剛志が東京湾納涼船の一日船長に就任し、ファンとの交流を図った。7日放送の「新作スペシャル1」の舞台も屋形船。本編同様、東京タワーやレインボーブリッジなど東京湾の美しい夜景を内藤はファンとともに満喫した。



■あらすじ
警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)のもとに、隅田川を運行中の屋形船に爆弾が仕掛けられ爆発寸前との知らせが入る。船には社長・鮎原和文(六平直政)と秘書・池本奈月(谷村美月)が乗っており、奈月の携帯に犯人とおぼしき人物から「秘密の金庫のカギを渡さないと船を爆破する」と電話がかかってくる。

ただちに捜査本部を立ち上げる大岩(内藤剛志)は現場へ直行。船と並走しながら指示をとるが、船内の様子もわからなければ爆弾の種類もわからない。そこに現れたのは隅田川署刑事・運野和菓子(壇蜜)。船に乗った和菓子は、鮎原らが乗った船とすれ違いざまに船内様子を撮影し、爆弾を特定した。果たして、爆弾は無事回収することができるのか!?

さらに事件は混迷し、船に乗っていたはずの鮎原が行方不明に。翌朝、鮎原の遺体が奥多摩の河原で発見された。遺体が瞬間移動したのか!?

テレビ朝日7月7日(日)夜9時より「警視庁・捜査一課長 ヒラから成り上がった最強の刑事 新作スペシャル1」を放送。出演:内藤剛志/壇蜜/谷村美月/黒田福美/六平直政/塙宣之(ナイツ)/床嶋佳子/金田明夫ほか。番組公式Twitterアカウントは「@sosaichikacho」。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「警視庁・捜査一課長 新作スペシャル」番組公式サイト