田中圭主演「あなたの番です」殺人マンションに謎の新住民が?!第13話予告動画と12話ネタバレあらすじ

[07月08日13時30分]  【ドラマ】

田中圭主演「あなたの番です」殺人マンションに謎の新住民が?!第13話予告動画と12話ネタバレあらすじ

@日本テレビ

反撃が始まった!田中圭主演「あなたの番です」第13話は一家殺害があった502号室に田中哲司が引っ越してくる!そして、少しずつそれぞれの殺害の謎が解けてゆく!日本テレビ7月14日(日)夜10時30分より「あなたの番です」第13話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



7月7日放送の第12話は、徐々にそれぞれの殺人事件の謎の解明がスタートしてきた。シンイー(金澤美穂)たちが袴田吉彦の殺害を藤井(片桐仁)に告白する。自分にも弱みがある藤井は協力を了解するが、警察はシンイーの同居人二人を袴田吉彦殺人の犯人として指名手配を始めた。ドラマスタート当時、黒島(西野七瀬)のあざが話題になっていたが、元恋人のDVによるものだったこともわかった。

そして、反撃編から翔太(田中圭)のバディとなり事件解明へAIを活用している二階堂(横浜流星)だが、黒島との今後の関係に話題が集まった。二階堂は他人とのかかわりが苦手で人の匂いは消臭剤で消しまくるほどだが、黒島が寝たまま消臭を忘れたソファーの匂いを嗅いだり、黒島の頭を鷲掴みにして直接匂いを嗅いだりと、黒島の匂いが気になる模様である。これは恋愛関係に発展するのでは?とネットで話題が盛り上がっている。

14日放送の第13話には、新レギュラーとなる田中哲司が502号室に引っ越してくる。なぞな人物という設定で、事件にどうかかわってくるのかが気になるところである。また、翔太の隣に住む尾崎(奈緒)の常軌を逸した行動がなにを引き起こすのか、拘置所にいる早苗(木村多江)がどこまでの犯罪をしているのかが暴かれてゆく。そして、初回から顔だけはだしていたが、今までほとんど台詞がなかった501号室の佐野(安藤政信)が少しずつ登場してくる。そして、再び拉致された翔太の行方も気になるところである。

■第12話ネタバレあらすじ
木下(山田真歩)の部屋に踏み込んだ翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)たち。部屋中埋め尽くされた事件の資料や凶器、薬品、人体解剖図があった。木下はごみを素材として小説を書いていた。

翔太は木下が集めたマンション住民のゴミを、半ば強引に持ち出して調べ始める。各部屋のゴミから、複数の交換殺人ゲームの紙をはじめ、怪しい証拠品が次々と出てくる。二階堂がそのデータをパソコンに入力していく。調べていくうちに黒島のゴミから香典袋が見つかり、翔太は黒島に疑念を抱くが、それは、元恋人の葬儀の時のものであり、元恋人からはDVを受けていたので、死んで嬉しかったという。同じ大学の先輩と後輩だということがわかった二階堂と黒島だった。大学の構内で会った時、二階堂は黒島の頭の匂いを確認していた。そんな黒島をつきまとっている人物がいた。

警察の捜査により、402号室で押収されたバスタオルから山際のDNAと、山際とは別のDNAが検出される。奇妙なことに、そのDNAは早苗(木村多江)の他、榎本家の誰とも一致しなかった。菜奈(原田知世)が殺害される前の行動が少しずつ分かってくる。携帯電話はまだ見つかっていないものの、発信履歴の確認が取れる。菜奈が神谷に連絡していたことから、神谷は警察署内で危うい立場に追いやられる。また、最後の発信履歴は藤井のクリニックのものであった。

翔太は二階堂とともに、黒島のいる202号室へ。推理のたびに202号室を使うのは申し訳ないと、翔太はこれまでの推理をまとめたボードを202号室から302号室へ移すことに。翔太たちがボードを運び出していると、203号室からシンイー(金澤美穂)が出てくる。ボードに書かれた推理の内容を目にしたシンイーはすぐ部屋に戻り、同居人のクオン(井阪郁巳)、イクバル(バルビー)と話し合う。シンイーは、自分たちの秘密を翔太たちにかぎつけられるのではないかと不安になっていた。

翔太は、再び二階堂のために鍋を作って304号室を訪ねる。菜奈を殺した犯人を捕まえるには、一刻も早く二階堂にAIを完成させてもらわなくてはならない。「他人の手料理は苦手」と断る二階堂に翔太は、犯人を捕まえるまで毎日、二階堂のために料理を作ると大まじめに告げるのだった。二階堂から、もっと菜奈の情報が欲しいと言われた翔太が、部屋に戻ると、玄関に見慣れない靴があり、なぜか尾野(奈緒)が菜奈の書斎にいた。翔太は尾野を「もし君を犯人だと思ったら、警察に突き出す前にベランダから突き落とす」と脅す。「マンションの住人全員を殺せば、その中に犯人がいるだろうからそれで復讐完了だ」とまで口走る翔太。彼は、そんな自分の復讐心に恐怖を感じていた。尾野は半泣きで謝りながら帰っていくが、翔太の姿が見えなくなるとコロッと表情を変える。彼女がペロリと出した舌の上にはボタンがひとつあった。

403号室の藤井(片桐仁)のもとに、シンイー、クオン、イクバルが訪ねてくる。イクバルからブータン料理店の店長・タナカマサオを殺害した犯人ではないかと指摘され、藤井は動揺し、シンイー宅のベランダに侵入し、『あなたの番です』と書いた包丁を植木鉢に刺したことを告白する。シンイーたちは藤井に、お互いの秘密を守るために協力したいと言い、袴田吉彦殺害を告白する。

二階堂は翔太に、現時点の情報量ではAIで解析しても何も分からないという現実を伝える。菜奈殺害に関しては死因が塩化カリウムによるものだというデータから医師である藤井が犯人という結果が出るが、それも正確な結果ではない。二階堂は、安易な推測をしないようにと翔太に釘を刺す。しかし復讐心に駆られ、二階堂の言葉も耳に入らない翔太であった。彼は勢いのまま、403号室を訪ね、藤井を押しのけて強引に部屋に上がり込む。翔太は、菜奈を殺した証拠がないかと探る。翔太が大量の医薬品を見つけたその時、部屋に潜んでいたシンイーの同居人2人が翔太に襲い掛かる。一方、警察では袴田吉彦殺害の容疑者が絞られ、指名手配となる。それは、今まさに翔太に襲いかかっているシンイーの同居人の二人の男であった。黒島はニュースを見てすぐに翔太に電話をかけるが、つながらない。



■第13話あらすじ
袴田吉彦(袴田吉彦)殺害容疑で指名手配されているイクバルたちが翔太(田中圭)を襲ったことで、警察に捕まると悟ったシンイー(金澤美穂)は、不法滞在中の恋人・クオン(井阪郁巳)を逃がす。

翔太と二階堂(横浜流星)は、臨時の住民会に出席。そこに管理人の蓬田(前原滉)が502号室に引っ越してきた南(田中哲司)を連れて現れ、住民たちに紹介する。赤池夫妻が殺された部屋にわざわざ住もうとする南を不審に思う住民たち。南は、不躾に住民たちから事件の話を聞こうとする。まるで事件を探るような南の態度に、住民たちは警戒を強める――。

二階堂は翔太と推理を進めるうち、黒島(西野七瀬)に気になる点があると言い出す。鋭いようで大いに的外れな推理を展開する二階堂に、翔太は的確な答えを出すが…。

翔太が交換殺人ゲームの話を警察にしたことから、ブータン料理店店長・タナカマサオを殺害した容疑をかけられた藤井(片桐仁)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取調べを受ける。藤井は、タナカ殺害とシンイーへの脅迫を否認。神谷は、早苗(木村多江)が住む402号室で見つかったバスタオルから検出されたDNAと照合するため、藤井にDNAの採取を求める。藤井は観念して、すべてを告白しようとするが…。

新日曜ドラマ「あなたの番です」は日本テレビ毎週日曜夜10時30分より放送。企画・原案:秋元康。出演:田中圭/西野七瀬/横山流星/浅香航大/奈緖/山田真歩/三倉佳奈/金澤美穂/片桐仁/皆川猿時/ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

日本テレビ 4月14日スタート 新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト

【2019春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,876タイトル、  87,492作品!

相続の相談