Dlife 韓国ドラマ「最高の一発~時空を超えて~」第1-5話あらすじ:それぞれの夢~最悪な気分!予告動画

2019年07月09日15時00分ドラマ
©KBS

全国無料視聴できるBS局のDlifeで明日7月10日(水)よりスタートする、チャ・テヒョン初演出・出演×ユン・シユン×キム・ミンジェの韓国ドラマ「最高の一発 ~時空を超えて~」第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

■第1話「それぞれの夢」
1993年 新人デュオJ2として注目を浴びていたユ・ヒョンジェが人気絶頂の最中に姿を消す。時は流れて2017年。ソウル大に通う公務員予備校生イ・ジフンはアイドルを夢みているが、父として育ててくれているワールド企画の社長イ・グァンジェには内緒だ。3人暮らしを始めるジフンと幼なじみチェ・ウスン、アイドル練習生のドリル。3人が車で走っていると目の前に飛び出した男性がいた。それは1993年から来たユ・ヒョンジェだった。

■第2話「屋根部屋での生活」
親友に裏切られ居場所のないウスンに、ジフンは自分の家に来ないかと誘う。ある日、ウスンが運転する車の前に男性が飛び出して来る。男性は自分を人気者だと勘違いしているユ・ヒョンジェ。だが、真新しい物を目にして自分が20年先に来たと悟る。そしてワールド企画の屋根部屋へ行こうとして病院を抜け出すと、目の前に20年前に自分が乗っていた車があった。後部座席に眠ったウスンを乗せたままヒョンジェは屋根部屋へ向かう。ウスンは道中、放り出されてしまうが、ヒョンジェが向かう部屋は今はジフンとウスンとドリルが暮らす部屋であった。



■第3話「出会い」
街に出て自分が20年先にタイムスリップしたことに気づいたヒョンジェ。何もかもが変わって困惑するヒョンジェは、ひとまずマネージャーのグァンジェに会いにいき、ヒョンジェも屋根部屋に加わり内緒の4人暮らしが始まる。ジフンがグァンジェを“お父さん”と呼ぶのを聞き、グァンジェとボヒの息子だと思ったヒョンジェは、昔を思い出して気分は複雑だ。ボヒとヒョンジェの間には過去があった。ウスンは公務員試験の当日、おなかを壊して試験を途中で退席し不合格。同じ日にデビューを決める評価会があったジフンは、その場で突然、フリースタイルラップを披露するように言われて戸惑うが…。

■第4話「デコピン対決」
ヒョンジェは自分が失踪したスリョン湖にウスンに連れていってもらうことにした。そこには汚れた写真がありボヒの字で“いつまでも待ってる”と記されていた。帰りにウスンのバイト先であるコンビニに一緒に行ったが、何とMJが現れた。ヒョンジェが作った曲を自分の曲として売っていたMJを問い詰めようとしたが、ファンが押しかけ大騒ぎになる。そして帰り道、ヒョンジェは酔って1人で道ばたで寝ているボヒを見かける。

■第5話「最悪な気分」
ついにグァンジェに存在を知られたヒョンジェ。グァンジェはどうしても信じられない。とにかくボヒやスンテには存在がバレないようにと念を押した。ある日東大門に来たヒョンジェはカラオケイベントで歌を披露する。それは昔のJ2の曲だった。ジフンとウスンもヒョンジェの実力に驚く。1位の賞品である携帯電話をもらって大喜びのヒョンジェにジフンが「俺の時計を勝手にするな」と言う。それは父の形見の時計だと言うが…。

■キャスト
ユ・ヒョンジェ役:ユン・シユン
イ・グァンジェ役:チャ・テヒョン
イ・ジフン役:キム・ミンジェ
チェ・ウスン役:イ・セヨン
チャ・ウヌ(ASTRO)
ユン・ソナ
ボナ(宇宙少女)
カメオ出演:チャン・ヒョク、イ・グァンス、キム・ジュノ、Defconn

Dlife「最高の一発」
 2019.07.10スタート 月~金15:00-16:00
Youtube「最高の一発」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】