Ms.OOJA、新アルバム「SHINE」にコブクロ・小渕健太郎提供・参加した楽曲収録!一夜限りのSPライブ開催決定!

2019年07月09日12時52分音楽

聴く人にヒーリング効果を与える声と言われている「1/f のゆらぎ」のシルキーボイスを持つシンガーソングライターMs.OOJAの新曲を、コブクロの小渕健太郎が楽曲提供したことが分かった!Ms.OOJAのオフィシャルYouTubeチャンネルには音源・Music Videoの公開に先駆け、「WAY YOU ARE with 小渕健太郎」のティザーが公開されている。

おじゃMs.OOJAは、かねてよりコブクロの楽曲が好きでよく聞いていたといっており、数年前より小渕健太郎からの楽曲提供を熱望しており、今回長年の念願かなって小渕健太郎からの楽曲提供が実現した。提供楽曲「WAY YOU ARE with 小渕健太郎」は、作詞・作曲・編曲、更にレコーディングからトラックダウンまでを小渕健太郎自らが手掛けた完全プロデュース曲であり、アコースティックギター、コーラス、フィンガースナップは小渕本人も実演参加している1曲。
8月7日(水)に発売となるMs.OOJAの1 年半ぶりのオリジナルアルバム「SHINE」に収録される。今回の楽曲提供に際し、小渕健太郎とMs.OOJA は次のようにコメントを寄せた。



■小渕健太郎 コメント
今回、アルバム「SHINE」の中の楽曲「WAY YOU ARE」を作詞作曲・プロデュースをさせていただきました、コブクロの小渕健太郎です。以前からMs.OOJA さんとは、お互いのコンサートに足を運んだりと音楽的交流もあったので、とても楽しく制作できました。とにかく、随一の声の魅力溢れる女性シンガーであり、沢山の素晴らしい楽曲をお持ちの方です。今回は、「ライブで楽しく盛り上がれるような元気な楽曲を!」というリクエストもあり、以前「Billboard TOKYO」で拝見したコンサートの様子を思い出しながら作りました。制作中、Ms.OOJA さんがヨーロッパを旅をされており、その中で感じた事などもリアルタイムでメールで貰ったりしながらの作詞でした。「あなたは、あなたのままで=WAY YOU ARE」というメッセージは、広く大きなこの世界の中で、日々を自分らしく生きるバランスに必要な気持ちや、それを支える明るく小さなお守りの様なイメージで描きました。
優しさと等しく、強いエネルギーを持ち合わせたMs.OOJA さんの歌声や生き方からヒントを得て書いた楽曲なので、ファンの皆さんにも届くと嬉しいなと思います。

■Ms.OOJA コメント
出会ったきっかけは7 年ほど前、共通の知人を通してお会いしました。「流星」、「蕾」、「エール」など昔から聴いていた大好きな曲を歌う小渕さんにお会いできた事だけでも嬉しかったのに、すごく気さくに音楽の話などもしてくださって感動しました。それからもお会いする機会を何度か頂いて、音楽に対する姿勢、曲へのこだわり、プロデュース力の高さ。そしてファンの方や周りの方に対する優しさと気配りにもいつも勉強させて頂いていました。更に、嬉しい事に私の歌声も大好きだとおっしゃってくれて、ライブにも来てくださったり「いつか小渕さんに曲を書いて頂きたい!」と言う願いを、願うだけでなく厚かましくも直接伝え続けていました。そしてそれが遂に今回実現したんです。小渕さんの優しさ(涙)
小渕さんに書き下ろして頂いた楽曲は「未来」を始め、コブクロさんが歌う応援歌が本当に私の心に響いていたこともあってライブでみんなで盛り上がれて、一緒に歌って楽しくなって、元気になれる曲「応援歌」をコンセプトに作って頂きました。なんどもディスカッションをして、私の思いを聞いてくれたり書き下ろしだけどとことん寄り添った曲作りをしてくださりました。日々の心の葛藤などを乗り越えていく術が、楽しい曲調の中に随所に書かれていて絶対歌い終わったら明日へのパワーが湧いてくる事間違いなしです!実際、レコーディングしている最中から歌っている私が凄く楽しかったのでライブで歌う時が楽しくなり過ぎてしまうのが心配なくらいです!
そして、ほぼすべての音を錚々たるミュージシャンの皆さんに演奏頂き、更に小渕さんはアコギとコーラスに加え、冒頭から聞こえるフィンガースナップまで小渕さんの指で奏でて頂きました。LIVE では全員で大合唱したいです!



Ms.OOJA - 「WAY YOU ARE with 小渕健太郎」 teaser(from 8 月7 日発売 New AL『SHINE』)

なお、Ms.OOJA は8 月7 日(水)のアルバム「SHINE」発売当日に、東京・羽田空港にあるLive & Restaurant LDH kitchen THETOKYO HANEDA にてニューアルバムの発売記念して一夜限りのスペシャルライブ「Ms.OOJA AL『SHINE』release live@LDH kitchen」を開催する。最新アルバム「SHINE」の収録曲を中心に、この日限りのスペシャルライブは必見! 7/10(水)よりファンクラブ先行が開始されるというから、チケットは早めに申し込みをしておこう。ライブの詳細はMs.OOJA オフィシャルHP を確認して欲しい。

【ライブ情報】
8 月7 日(水) 18:00 開場/19:30 開演
Ms.OOJA AL『SHINE』 release live @LDH kitchen
会場:LDH kitchen THE TOKYO HANEDA (https://www.ldhkitchen-thetokyohaneda.jp/ )
料金:¥5,500(飲食代/税別)

Ms.OOJA Official HP