タイムリミットは2週間!7/16「TWO WEEKS」三浦春馬、娘のために逃亡開始!第1話あらすじと予告動画

[07月12日12時16分]  【ドラマ】

タイムリミットは2週間!7/16「TWO WEEKS」三浦春馬、娘のために逃亡開始!第1話あらすじと予告動画

@カンテレ・フジテレビ

2013年、イ・ジュンギ主演で大ヒットした韓国ドラマを三浦春馬主演でリメイク!殺人容疑の濡れ衣を着せられた男が、白血病の娘のために2週間に及ぶ逃亡劇を繰り広げる!カンテレ・フジテレビ 新火9ドラマ(毎週火曜夜9時)「TWO WEEKS」7月16日第1話初回拡大版が放送される!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

2019夏ドラマは韓国ドラマのリメイク祭りだ!フジ「TWO WEEKS」、日テレ「ボイス 110緊急指令室」、テレ朝「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」と、キー局で3本が同時期に放送される。2019夏・韓流ドラマリメイク集でもそれぞれの内容や今までの韓流のリメイクの歴史などを見ることができる。そのリメイクのうちの1本「TWO WEEKS」は、カンテレが得意とするサスペンスであり、フジテレビはいままでも多くのリメイク作品を作っているので、期待度も高い。
ナビコン 韓流リメイクドラマ解説



「TWO WEEKS」は、一度は人生を捨てた男が、存在さえ知らなかった実の娘に出会う…しかし、彼女は白血病を患っていた。娘のため、ドナーとして生きる意味を見いだした男の前に立ちはだかる殺人の濡れ衣を着せられ、検察、警察、政治家、闇の組織の陰謀と戦いながら、娘の命を救うため逃亡するサスペンスだ。そして、タイムリミットはたったの2週間という。

2005年公開、映画『王の男』が低予算ながらも観客動員数1,000万人越えの大ヒットで一躍その名を世界に知らしめたイ・ジュンギ。その女性のような美しさと圧巻の演技力で圧倒的な人気を誇るイ・ジュンギが主演を務めたドラマ「TWO WEEKS」(2013)は日本でも放送され、多くのファンを魅了した。
※各話のあらすじや見どころ、インタビュー、メイキング動画などまとめて紹介⇒【「TWO WEEKS」を2倍楽しむ】

逃亡者であり、父であり、今までにない役柄を演じる三浦春馬。本作は韓流ドラマを原作とするが、日本版はオリジナルの展開を加え物語の幅を拡げた。イ・ジュンギ版を堪能された視聴者にも、三浦春馬版は満足するはずだ。

7月10日に行われた制作発表の場では、子役の稲垣来泉のかわいらしさに出演者一同くびったけになっていたという。三浦春馬も「来泉ちゃんと一緒に過ごす時間はしびれます。演じる前はここまで首ったけになるとは思いませんでした。実は二人で撮った写真があるんですが、携帯の待ち受けにしました」と告白するほどた。ダブル三浦の一人、三浦貴大も「来泉ちゃんがときどきパパと呼んでくれるんですが、間違っちゃったとすぐ訂正されるのが淋しい」と、稲垣来泉にメロメロになっていることを話している。雰囲気のいい撮影現場とのことだが、ストーリーはかなりサスペンスが効いている。タイムリミットをどのようにむかえるのか期待が高まる。

■第1話あらすじ
結城大地(三浦春馬)は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはな(稲垣来泉)が白血病であることを告げられる。突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。

一方、月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕に復讐するため、旧知の仲の国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えも受けながら検事の道に進んだ現在も、独自に捜査を進めていた。そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかる。逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城だった・・・。

はなの手術まで2週間。このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じる・・・。そんな結城の足取りを、刑事・有馬海忠(三浦貴大)をはじめとした警察、そして協力者の死の真相を確かめたい楓ら検察が追い始める。さらには、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)もその動向を虎視眈々とうかがっていた・・・。

新火9ドラマ「TWO WEEKS」は、フジテレビ毎週火曜夜9時より放送。原作:「TWO WEEKS」(©MBC 脚本:ソ・ヒョンギョン)。主演:三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、稲垣来泉、高嶋政伸、黒木瞳ほか。番組公式Twitterアカウントは「@twoweeks_ktv」。番組公式Instagramアカウントは「twoweeks_ktv」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

カンテレ・フジテレビ 7月スタート新火9ドラマ「TWO WEEKS」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?
  2. 田中圭主演「あなたの番です」第14話 まだまだ謎が深まる!そして新たな犠牲者が!予告動画と13話ネタバレあらすじ
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 最終回「不滅の恋人」第20話あらすじと見どころ:兄チュ・サンウクと弟ユン・シユン最後の戦い!豆知識:若き王は王役ご用達の子役
  5. 【「秘密の扉」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景、豆知識

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,839タイトル、  87,232作品!

相続の相談