田中圭主演「あなたの番です」第14話 まだまだ謎が深まる!そして新たな犠牲者が!予告動画と13話ネタバレあらすじ

[07月15日12時20分]  【ドラマ】

田中圭主演「あなたの番です」第14話 まだまだ謎が深まる!そして新たな犠牲者が!予告動画と13話ネタバレあらすじ

@日本テレビ

田中圭主演「あなたの番です」第14話はマンション住民が参加する夏祭りで事件が起きる!意識を取り戻した久住(袴田吉彦)の叫びの意味や桜木(筧美和子)が殺人に加担した理由は?日本テレビ7月28日(日)夜10:30より「あなたの番です」第14話放送、予告動画は番組公式サイトで公開している。Huluで1話~最新話まで配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

7月14日放送の第13話は新住民として南(田中哲司)が加わった。殺人事件を楽しむかような態度をとる翔太(田中圭)は住民の一人一人を観察している。記者なのか、警察関係者なのか、ドキュメンタリー作家なのかが気になる役である。



第12話でイクバルたちに襲われた翔太だったが、第13話で翔太を助ける二階堂役の横浜流星の華麗な足さばきに注目が集まった。横浜は、極真空手初段の腕前で、2011年の第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部で優勝し、世界一に輝いた経歴を持っている。その世界一の足さばきがドラマの冒頭で発揮された。脚本には「横浜流星による、7回は巻き戻して見たくなるアクション!」と書かれていたという。

参院選で一週あいて、28日放送の第14話では、新たな犠牲者がでるとの予告がある。更に住民が殺されるのか?黒島のストーカーも不気味な影として迫り、桜木(筧美和子)が何のために袴田吉彦殺害に加わったのか、南の目的はなんなのか、夏祭りに北川澄香(真飛聖)の息子・そら(田中レイ)を呼び出した総一(荒木飛羽)の目的は何なのか?ますます謎が深まる。

■第13話ネタバレあらすじ
袴田吉彦(袴田吉彦)殺害容疑で指名手配されているイクバルたちが翔太(田中圭)を襲ったことで、警察に捕まると悟ったシンイー(金澤美穂)は、不法滞在中の恋人・クオン(井阪郁巳)を逃がす。

翔太と二階堂(横浜流星)は、臨時の住民会に出席する。そこに管理人の蓬田(前原滉)が502号室に引っ越してきた南(田中哲司)を連れて現れ、住民たちに紹介する。赤池夫妻が殺された部屋にわざわざ住もうとする南を不審に思う住民たちであった。南は、不躾に住民たちから事件の話を聞こうとする。まるで事件を探るような南の態度に、住民たちは警戒を強める。

二階堂は翔太と推理を進めるうち、黒島(西野七瀬)に気になる点があると言い出す。黒島の匂いが気にならないのは、その食生活が謎だと的外れな意見を展開する二階堂に、翔太はそれは恋だという。翔太は菜奈の匂いが大好きだったといい、匂いが消えないようにクローゼットなどを開けられない状況だという。

翔太は証拠が欲しいため、田宮(生瀬勝久)の芝居を見に行き、監視カメラを見せてほしいと頼むが、田宮は何も映っていないとはぐらかす。

翔太が交換殺人ゲームの話を警察にしたことから、ブータン料理店店長・タナカマサオを殺害した容疑をかけられた藤井(片桐仁)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取調べを受ける。藤井は、タナカ殺害とシンイーへの脅迫を否認する。神谷は、早苗(木村多江)が住む402号室で見つかったバスタオルから検出されたDNAと照合するため、藤井にDNAの採取を求める。藤井は観念して、すべてを告白しようとする。部屋に頭部があったことを告げる、それ以上に告白しようとしたが、藤井のアリバイが成立していたことがわかり釈放される。藤井には身に覚えのないアリバイであった。なぜか、自分が勤務していない時間帯に勤務したことになっていた。そして、山際の殺人について早苗が告白しだした。

藤井のアリバイは、看護師の桜木(筧美和子)が偽造したものだった。桜木は「あの日、何をしていたのか正直に話せ」と藤井に迫り、藤井が話すことを録音していた。

翔太が久住(袴田吉彦)の見舞いに病院へ行くと、柿沼とあいり(大友花恋)も来ていた。翔太は柿沼から、浮田(田中要次)が微笑みながら死んでいたと聞かされる。菜奈(原田知世)も、微笑んで死んでいたのだった。そして502号室で殺された赤池夫妻も同じように微笑んでいたことがわかる。

翔太と二階堂は、502号室の南を訪ねる。部屋の中には家具もなく、生活感がない。翔太と二階堂は、ますます南への疑惑を深めていった。翔太は更に証拠をつかむため、赤池夫妻殺害の生き残りの幸子(大方斐紗子)が暮らす施設へ向かう。幸子のところには、404号室の江藤(小池亮介)がいた。事件のことを聞くと混乱すると翔太に幸子とはなしをさせないようにしていたが、隙をみて、翔太は幸子に事件の話しを聞くと、幸子は「あの子のことよ」と言い出し、混乱した幸子は「ジュリア―」と叫ぶ。

そのころ、久住(袴田吉彦)は意識を取り戻すと「佐野ー」と叫ぶ。

そして、警察にいるシンイーの同居人は、袴田吉彦を殺したときのことを思い出していた。3人目の共犯で、24.5センチの足をもつのは、桜木だった!



■第14話あらすじ
幸子(大方斐紗子)が言った「あの子」とは誰の事なのか…?考える翔太(田中圭)のもとに、久住(袴田吉彦)が目覚めたという連絡が入る。急いで病室に向かった翔太だが、久住の様子は以前と変わっていて…。

翔太と二階堂(横浜流星)は、住民会に出席。翔太は住民たちに洋子(三倉佳奈)の名が書かれた紙を見せて、誰が引いたのかと尋ねる。警察の調べで、その紙には発見者の木下(山田真歩)以外に6人の指紋が残っていた。翔太は順に名前を挙げ、それぞれの反応を見るが…。

早苗(木村多江)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取調べで自供を始める。しかし、早苗の供述には矛盾があり、必死で誰かをかばっているようだ。早苗は、問い詰められるたび様子がおかしくなっていく。

二階堂のAI分析では、美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)、浮田(田中要次)、菜奈(原田知世)を殺害したのは同一人物で、快楽殺人者の可能性が高いという結果が出る。さらに、その犯人の可能性が高い人物として、意外な名前が挙げられる。

神谷と水城は、交換殺人ゲームについて澄香(真飛聖)に話を聞きに行く。近くでは、そら(田中レイ)が総一(荒木飛羽)と遊んでいた。総一の姿を見た神谷は、榎本夫妻に協力していたことをバラされるのではと動揺する。夏祭りの夜、新たな犠牲者が!?果たして狙われるのは誰なのか―――!?

新日曜ドラマ「あなたの番です」は日本テレビ毎週日曜夜10時30分より放送。企画・原案:秋元康。出演:田中圭/西野七瀬/横山流星/浅香航大/奈緖/山田真歩/袴田吉彦/田中哲司ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

日本テレビ 4月14日スタート 新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト

【2019春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,356作品!

相続の相談