男女モデルがおしゃれに“キンカン”を塗布する動画公開!40名にプレゼントされる蚊Tシャツって?

2019年07月18日18時14分商品・CM

株式会社金冠堂は、「虫刺されの救世主」として蚊にさされることを恐れずのファッションを楽しんでもらいたいという想いから『KINKAN COLLECTION 2019』を2019年7月18日 (木)より始動!キャンペーンサイトをオープンし、ハイブランドさながらの演出の動画とポスターを制作、公開した。

発売以来 90 年以上もの間、虫さされの救世主として多くの人々に変わらず寄り添ってきたキンカン 【 第 2 類医薬品 】 が、若年層にも愛用される存在となり、ファッションを楽しむ上で欠かせないアイテムとなるよう、新しい風を吹かせる。



公開されたポスターと動画は、「キンカンがあれば蚊にさされてもスタイリッシュに、ありのままの自分らしい装いに。」をテーマに、蚊をモチーフにしたコレクションロゴを使い、まるでファッションブランドのような仕上がりになっている。

kinkan

動画は 3 人のモデルを起用し、 5 種類作成。コレクション、ファッションショーさながらのクールな世界観と、蚊にさされそうな環境の中で、露出度の高い夏の衣装に身を包む モデルがおもむろにキンカンを塗布するポージングが生み出すアンバランス感は必見だ。

また、 7 月 20 日(土)から 1 週間、渋谷の街にポスターを複数掲出し、渋谷の街中を埋め尽くす。さらに、蚊から連想されるデザインを用いた個性的なオリジナルTシャツを制作し、抽選で40名様にプレゼント。詳細と申込みは下記キャンペーンサイトで。

オリジナルTシャツキャンペーン概要
◆期間:2019年7月18日(木)~2019年8月18日(日) 
◆数量限定 抽選で各デザイン10名(白と黒 各色5名)

キャンペーンサイト
動画