【令和元年記念】岐阜・清流長良川 第74回全国花火大会をBS11で8/3生中継!見どころと予告動画

[07月20日13時15分]  【暮らしと文化】

【令和元年記念】岐阜・清流長良川 第74回全国花火大会をBS11で8/3生中継!見どころと予告動画

岐阜の夏の風物詩として親しまれている、今年74回目を迎える花火大会!真夏の長良川湖畔を彩る約3万発の花火が絶え間なく打ち上げられる圧巻の映像を、BS11では8月3日(土)よる7時~8時54分まで、岐阜放送との共同制作による生中継でお届け!Youtubeにて昨年の動画が公開されている。

MC:オカダミノル、吉田早苗
ゲスト:SKE48(北野瑠華、井上瑠夏、上村亜柚香)


岐阜県岐阜市の長良川河畔で開催され、岐阜の夏の風物詩として親しまれている「全国花火大会」は今年で74回目。大会のテーマは「ライジング」。今年の大会は新元号の「令和」となって初の夏を迎える。日の出の眩い明かりのように、新たな光が注ぐ輝かしい時代の幕開けを光と音の共演で表現する。



午前9時から大会を告げる5号玉の号砲ではじまり、正午からの昼の部は雷や号砲。午後6時からの薄暮の部は、4号玉、3号夜玉を打ち上げる。メーンとなる午後7時30分からの夜の部は、スターマインと約200mのワイドスターマイン、特大スターマインなどを右岸・左岸から豪快に打ち上げ華やかに開幕。午後8時ごろからは清流長良川を横断する約300mのナイアガラの滝花火が川面を照らし、その後、午後8時40分ごろまでスーパーワイドスターマインなどの多彩な花火絵巻が、岐阜城を背景にした長良川河畔で繰り広げられる。

番組ではこの花火大会の模様を、会場の臨場感や迫力はもちろんのこと、岐阜の魅力をゲストのSKE48の3人とともに生中継でお届け。岐阜出身の北野瑠華をはじめ、井上瑠夏、上村亜柚香からコメントも到着。

【ゲストからのコメント】
■北野瑠華
この花火大会は岐阜県民が夏を感じる大きなイベントです。
他の県の方が岐阜へ行ってみたいと思ってもらえるように魅力を伝えていきます!

■井上瑠夏
SKE48チームSの井上瑠夏です!
長良川の大きい花火を見るのがすごく楽しみです!岐阜県の魅力を存分にお届けできるよう頑張ります。

■上村亜柚香
初めて長良川花火大会を見させて頂きます!
ずっとずっと前から楽しみにしてきました。私は普段愛知県で生活をしているので長良川の花火大会を見れる貴重な経験をさせてもらえることが本当に本当に嬉しいです!!!

BS11
2018『第73回 全国花火大会 ハイライト』2018.8.4 長良川河畔【岐阜県岐阜市】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「オクニョ 運命の女(ひと)」第50話 オクニョが逆賊?大妃逝去…あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,913タイトル、  87,403作品!

相続の相談