BS朝日「気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!」第26-30話あらすじ:いよいよカン先生とダエが結婚!

2019年07月23日09時55分ドラマ
(C)SBS

韓国ドラマ「馬医」「神々の晩餐-シアワセのレシピ-」などで活躍する実力派俳優イ・サンウ主演のほのぼのラブ・コメディ「気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!」がBS朝日月~金曜あさ8時30分枠で好評放送中!7月24日(水)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、YouTubeに予告動画が公開されている。



■第26話
突然やって来たソイがジェウに抱きつき、シネもソイとの再会に大喜びする。その光景を見て、ダジョンは密かに傷つく。一方、カン先生がダエにプロポーズ。ダエは「お母さんになってもいい?」と聞き、ウンチャンに指輪をはめてもらう。ソンジョンも結婚を認め、「これからはカン先生とウンチャンだけを見なさい。それが結婚ということ」とダエに伝える。その頃、スノクがパーキンソン病と診断され、チョルスは言葉をなくす。

気分の良い■第27話
チョルスはカン先生に家を貸すことに。ひとり反対するソンジョンだったが、みんな本当は引っ越したくないと知り、娘たちの意見を尊重する。シネは出ていってほしいが、父に「だったらおまえが出ていけ」とまで言われ、ダジョンに押しつけていた家事も自分でやるよう言われる。一方、ジェウとダジョンのデートに、イヌがソイを連れて合流。ひとりだけ疎外感を感じてソイは機嫌を損ねる。その頃、シネはインソンに金を渡していた。

気分の良い■第28話
チョルスはスノクの病気を伏せるが、ダジョンはスノクの手の震えが気になっていた。
一方、いよいよカン先生とダエが結婚式を挙げる。ところが当日、会場にインソンの姿が…。ジェウが、いち早く気付いて式場に入らせないようにする。そして、様子のおかしい母を問いつめる。インソンがジェウにダジョンと別れるよう言いだしたのも、結婚式に現れたのも、すべてシネの仕業なのだった。ジェウは泣きながら母を責める。

気分の良い■第29話
カン先生とダエの結婚式が和やかに進むなか、ジェウは「それでも父親ですか」とインソンを怒鳴りつけ、警備室のモニターから結婚式を見たインソンは涙ぐみながら去っていく…。
その一方、ダインの友達のヒジュがインソンの息子と判明するが、ヒジュは内緒にしてほしいとジェウに泣きつく。その後、インソンが金を返しに来たことでシネの悪だくみが発覚。怒り心頭のソンジョンが怒鳴り込み、事情を知ったミンシクもシネに失望する。

気分の良い■第30話
翌朝、シネは家出をした。ジェウはホテルで働く父親の姿をダジョンに見せるが、目を背けるダジョン。そんなダジョンにジェウは「人は変わる」と言い聞かせる。その頃、チョルスとスノクはふたりで暮らすためにカン先生の空き家を見せてもらう。ヨンはソンジョンに好きな気持ちを打ち明け、返事を聞かせてほしいと家までついてくる。それをジェウとダジョンが目撃してしまう。一方、酔っぱらったソイがイヌの部屋で一夜を明かして…。



■キャスト
ソ・ジェウ役:イ・サンウ:「温かい一言」「お願い、ママ」
ション・ダジョン役:パク・セヨン:「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡」「カネの花~愛を閉ざした男~」
ソ・イヌ役:キム・ヒョンギュ:「スリーデイズ~愛と正義~」
チョン・ヒジュ役:クァク・シヤン:「ああ、私の幽霊さま」「恋は七転び八起き」
ユ・ジホ役:ホンビン(VIXX):「ファンタスティック・クラブ」
ハン・ソンジョン役:キム・ミスク:「女王の花」「黄金の帝国」
(C)SBS

BS朝日「気分の良い日」番組公式サイト
 2019.06.19スタート 月~金08:30-10:00
「気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】