ソン・ジュンギ主演「優しい男」第16-最終回あらすじと見どころ:甘い夢のあと~いつか生まれ変わって|TVO

2019年07月24日07時00分ドラマ
(C)2012 KBS. All Rights Reserved.

ウンギ(ムン・チェウォン)とマル(ソン・ジュンギ)の至福のひと時から奈落まで、まったく目が離せない展開が続く!いよいよ最終回に向けて物語は、悲劇で終るのか?それとも…テレビ大阪(TVO)韓国極上のラブサスペンス「優しい男」(全20話)7月24日第16話~第20話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

※7月31日(水)からは、ユ・スンホ×パク・ミニョンで贈る、重度のアルツハイマーのため息子の顔さえ忘れてしまった無実の死刑囚となった最愛の父を救うため、弁護士になった息子が、生まれもった“過剰記憶症候群”という特殊能力を武器に、たったひとりで巨大な悪に立ち向かっていく、法廷サスペンス「リメンバー~記憶の彼方へ~」を放送。



■第16話「甘い夢のあと」
かつてマルに告白したことを思い出したウンギは、きちんと結婚したいと言い出す。そんなウンギにマルは、記憶を取り戻した後に気持ちが変わらなければ結婚しようと話す。記憶喪失のきっかけとなった交通事故について調べたウンギは、衝突した対向車を運転していた相手が気になる。一方、チェギルはマルが事故の後遺症で命に危険があることを知り、手術をするよう説く。だが、マルはこのままウンギとの幸せな時間に浸りたいと話す。
ドラマ冒頭から胸ドキュンのマル(ソン・ジュンギ)の涙目!果たして、ウンギ(ムン・チェウォン)は何を言ったのか?今回は、マルの病気を知ったチェギルの熱い男の友情シーンに涙腺決壊必至。マルの幸せのモノローグを心にとどめておこう。詳しいあらすじと見どころは16話詳細で。

■第17話「戻ってきたウンギ」
ウンギは会社役員がいる前で健忘症であることを明かす。そして、記憶が戻ったことをヒョン秘書にだけ話し、秘書から父の死について聞くことに。記憶が戻ったことを黙ったまま、これまでどおりマルに接するウンギ。一方、マルはウンギのために指輪を用意するが、彼女が破り捨てた紙切れから記憶が戻ったことに気づく。ウンギは嘘をついたままマルとの結婚の準備を進め、その嘘に気づきながら、マルは黙って彼女の言動に従うが…。
悲しい記憶が戻ったことを隠してマルに接するウンギ。そんなウンギが誕生日にマルにねだったものは?第17話はマルとウンギの2つのキスに注目!ラストの背筋が冷たくなる女優ムン・チェウォンの目の演技をお見逃しなく。詳しいあらすじと見どころは17話詳細で。

■第18話「復讐の傷」
結婚式の日、マルとジェヒの過去の関係をマスコミに暴露したウンギ。そんなウンギにマルは記憶が戻ったことに気づいていることを告げ、自分自身を傷つけるなと話す。だが、父の復讐のためなら何でもするというウンギに、マルは何も言えない。マルと別れたウンギは生気を失い、マルへの気持ちを断ち切るために暴走したとチュナに話す。にもかかわらず、マルに会いたいと泣くウンギ。一方、マルはウンギを守るため、ジェヒに近づく。
第18話冒頭は、ウンギの美しいウェディング姿とは裏腹の怖い台詞。徹底的にマルの心をズタズタに踏みつけるウンギに注目。マルの愛を同情と誤解しているウンギは、マルへの想いを断ち切ることができるのか?詳しいあらすじと見どころは18話詳細で。

■第19話「俺のせいなのか」
マルはチュナから、ジェヒとアン弁護士がソ会長を死に追いやった証拠となる音声テープのコピーを渡される。さらに、チュナはアン弁護士にそのテープを聞かせ、自首を促す。一方、テープの内容を聞き、ジェヒに会いに行くマル。かつてジェヒが殺人の罪を犯した際に、ちゃんと自首させなかった自分が悪かったと詫び、きちんと罪を償うよう話す。そんな中、チュナが交通事故に遭い、ウンギは事故がジェヒとアン弁護士の仕業だと憤るが…。
冒頭、ウンギの止められないマルへの想いを語る心の声をお聞きのがしなく。
マルとウンギの悲しい恋に焦点を当てて見どころを紹介してきたが、最終回前話では、マルに負けないほどのウンギへの深い愛を持つもう一人の“優しい男”パク・チュナにも注目。第1話のウンギのセリフからわかるように、自分を“ゲイ”だと思わせてきたチュナ。もちろん、これはウンギを愛する心を見透かされないためのカモフラージュ。詳しいあらすじと見どころは19話詳細で。


■第20話(最終回)「いつか生まれ変わって」
駆け落ちしようと話すマルに、ウンギは私たちの関係は終わったと突き放す。ウンギを力いっぱい抱きしめ、彼女の気持ちを察し、引き下がるマル。一方、マルから自首を勧められたジェヒは、一緒に死んでくれと言い出す。そんなジェヒに俺は死なないと拒むマル。痛みをこらえその場を立ち去ったマルは、その晩倒れて病院に運ばれる。
ヨリを戻してくれるかとマルに取引を持ちかけるジェヒに、マルが何と答えるのか?ウンギへの深い愛も込められた秀逸の一言をお聴き逃しなく。チョ秘書と対面するウンギの男前な行動をお見逃しなく。そしてマルの手術前夜、すべてを知ったウンギがマルと会う場面。愛しいウンギを守るためにマルがまたもや自らを犠牲に。その後、延々と続くウンギとの仲直りのシーン。うれしいはずの二人の抱擁、そしてタクシーを待たせるキスシーンで、視聴者は「早く行け!」と何度ヒロインを責めたてただろう。はたしてマルの身に何が起きるのか?最後の最後までお見逃しなく。詳しいあらすじと見どころは20話詳細で。



■キャスト
カン・マル 役 :ソン・ジュンギ
ソ・ウンギ 役 :ムン・チェウォン
ハン・ジェヒ 役 :パク・シヨン
カン・チョコ役:イ・ユビ
パク・チェギル役:イ・グァンス

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

TVO「優しい男」番組公式サイト
 2019.07.02~07.30 月~金8:55-9:55
「優しい男」DVD公式サイト