“オオカミちゃん”の演技に俳優・間宮翔太朗の反応は?AbemaTV恋愛リアリティー第1・2見逃し配信と3話予告

2019年07月23日07時18分芸能
©AbemaTV

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、2019年7月21日(日)夜10時より「AbemaSPECIALチャンネル」にて、オリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」の第2話を放送し、コメント数は過去シリーズの約300%増となった!第1話と第2話見逃し配信と3話予告動画が公開されている。



「オオカミちゃんには騙されない」は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。『オオカミ』シリーズは、2017年2月の「オオカミくんには騙されない❤」以降、今作で6作目。全シリーズ累計視聴数が1億を突破する圧倒的人気シリーズとなっているほか、月刊漫画雑誌にてオリジナル版の連載や、ファッションブランドとのコラボ商品の販売など多岐にわたる展開を行い、女子中高生だけでなく20代女性たちからも支持を得る番組へと成長していル。

おおかみ第2話の総視聴数コメント数は過去シリーズの約300%増となり、視聴者の”オオカミちゃん”議論が白熱し好調をキープしている。第2話にてメンバーの恋愛模様が加速したことや、公式にて実施中の「オオカミちゃん投票」に伴い視聴者の”オオカミちゃん”予想が白熱したことをうけ、多くの話題を呼んだようだ。

第2話では、かずまから送られた太陽LINE(デートの誘いが全員に通知され、そのデートに誰でも参加できるLINE)をきっかけに、”オオカミちゃん”を探る恋の駆け引きが加速。まかずまのライブの様子を第1話同様、MCのお笑い芸人・横澤夏子、俳優・松田凌、歌手・Dream Ami、応援ゲストの女優・飯豊まりえ、スペシャルゲストの俳優・間宮祥太朗が見守る。かずまが所属する4人組ボーイズ・グループ「INTERSECTION」の圧巻のライブシーンに、横澤や飯豊も思わず「カッコイイ…」「これは惚れちゃうわ」と大絶賛。視聴者からも「かずまくんかっこいい」「まじイケメン惚れる」「ミチちゃんが見れたらな、、、」とコメントが多数寄せられた。

また、第2話のアトリエでの作業シーンでは、カフェに設置するテーブルをつくったり、カフェメニューの試作をする、リーダー・ゆいと率いるほのばび、あいり、ひろむチームと、カフェに飾るモザイクアートの写真を撮りに行くいと、ミチ、かずま、Kaya、ルードチームに分かれ、それぞれ気になるメンバーとの思い思いの時間を過ごす。

おおかみ

ここでは、ゆいとのことが気になるほのばびとあいり、ミチに好意を寄せるかずまとルードと、2組の三角関係が浮き彫りに…!そんな中、スタジオでは“オオカミちゃん”予想がヒートアップ!「ミチちゃんとほのばびちゃんは、(一緒にいる人によって)すごい空気が変わるじゃないですか。あれは使い分けてはいないんじゃないかな?」と間宮が推測すると、横澤や飯豊も「ただただ、感情的に喜んだりしてる」「本当にナチュラルですよね」と同意。それを受けて、間宮も「そこまで(使い分けが)上手いと役者の仕事なくなるんで(笑)」と、ほのばびとミチには、”オオカミちゃん”ではなく本心で表情を変えていて欲しいと気持ちを思わず吐露する場面も。

おおかみ

一方、松田は「今回は”オオカミちゃん”だから、素直にでるって決めてると思う。そっちのほうが絶対(”オオカミちゃん”かどうか)わかんないから。だから、1番素直で感情的なほのばびちゃんは、もしかしたらオオカミちゃんパターンもあるかな」と予想。横澤は、「ミチちゃんの喜び方とか、ルードからかずまへの変わり方とか…。なんかやっぱ計算してあえて差別化してるんじゃないか」とコメント。ミチとほのばびの、男性メンバーへの態度に憶測が飛び交った。

おおかみ

メンバーそれぞれの複雑な想いが交錯するシーンでは、グローバルスーパースターBTSの日本オリジナル楽曲「Lights」が使用される中、第2話番組最後にまたもや予想外の展開が。アトリエ作業に参加できなかったゆうかからの衝撃的な連絡に驚くメンバーたちの感情が放送される中、主題歌であるサカナクションの「アルクアラウンド」が番組を盛り上げる。第1話から続く怒涛の急展開に、視聴者からは「最後のLINEが気になるぅぅぅ」「展開怖いけど来週が楽しみ」「次回どうなるの~」など、驚きを隠せない声が多数寄せられた。

また、7月28日(日)放送回の番組スペシャルゲストに、女優の今田美桜の出演が決定!今回初めて「オオカミ」シリーズを視聴した今田も、「この中に”オオカミちゃん”がいるかもしれない事実にゾクゾクする」と、男女の見えない駆け引きにコメントを寄せている。



ますます”オオカミちゃん”が誰なのかわからなくなる展開に、視聴者も「ゆいとは何に気づいたんだろう」「もう2話が終わるなんてあっという間すぎてびっくり」と早くも第3話を待ちきれない声が多数届いた。“オオカミくん”にはなかった刺激度と、ちょっぴり大人にスケールアップする特別な夏の恋はどんな展開を見せるのか?シリーズ史上もっとも予想がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる『オオカミちゃんには騙されない』第3話は、2019年7月28日(日)夜10時より放送される。

男女10人の恋模様はどのように展開するのか、ぜひお楽しみに。

■AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』番組概要
次回放送日時:7月28日(日)夜10時~夜10時30分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
3話予告
3話放送
2話放送
YouTubeチャンネル
Instagram