乃木坂46久保史緒里、今年も宮城・仙台の魅力をWEB動画で伝える!ダイジェスト版先行公開!

2019年07月23日06時28分商品・CM
(C)乃木坂46LLC

昭和22年に創業し本年創業72年目を迎えた株式会社菓匠三全は、宮城県出身で乃木坂46の3期生、久保史緒里が出演する「宮城・仙台 旅しおり」第3弾のWEB動画が8月からスタートし、本日7月23日(火)特設WEBサイトにてダイジェスト版を公開した。

「宮城・仙台 旅しおり」は、一昨年からスタート。久保史緒里が地元の様々な観光名所を実際に訪れ、その魅力を紹介していくWEB動画シリーズ。昨年までに計16本の動画を公開し、再生回数も累計70万回を超え、大きな反響を得ている。
久保史緒里さんが地元・宮城仙台の魅力をお伝えする「宮城・仙台 旅しおり」も今年で3年目を迎え、8月から1いよいよ新シリーズがスタートします。


この活動を通じて、久保自身も「より宮城県のことが大好きになり、もっと地元に貢献できる人間になりたいと思うきっかけになりました。」と話しており、今年も出演するに至った。

miya

今回のロケでは、まず久保にもテンションを上げて楽しんでもらおうと、地元の方々にも親しまれる動物園や遊園地での「仙台レジャー篇」<8月1日(木)公開予定>撮影からスタート。仙台の高台にある「仙台市八木山動物公園」は久保自身も久しぶりの訪問。動物たちを身近に感じることができる。久保ともつながりのある!?名前のニホンザル「〇〇ちゃん」の登場も見どころだ。また「八木山ベニーランド」では、アトラクションやゲームコーナーで久保の遊びごころも最高潮に!

miya

今回はじめて石巻に足を運ぶ、「石巻篇」<8月中旬公開予定>では、漫画家・石ノ森章太郎先生の「石ノ森萬画館」を訪問した。館内での展示物の他、街全体に顕在する石ノ森作品のファンタジー溢れる世界に興味津々。続いて「サン・ファン館」へ。ここでは前回も登場した武将隊の「あの方」に迎えられた。復元船「サン・ファン・バウティスタ号」と眼前に広がる太平洋を眺め、大航海を果たした慶長使節一行や、命を出した伊達政宗公の大志に思いを馳せた。※ 「石巻特別篇」<8月下旬公開予定>

そして今回の旅の最後は、「宮城・仙台 旅しおり」の「宮城」という県名の由来の一つと言われている「多賀城」を訪れる。※「多賀城篇」<9月中旬公開予定>
「東北歴史博物館」で律令制時代の政庁復元模型を閲覧し、博物館を出てすぐの多賀城跡(政庁跡)で石段を上ると、まるでそこにF正殿があるかのように当時の情景を思い描きます。多賀城の「国府」たるルーツを辿る旅を、どうぞお楽しみに。



miya特設Webサイトではダイジェスト版ムービーが公開中なので、本編に先がけて今回の旅の模様が楽しめる。また「宮城・仙台 旅しおり」のFacebookページでは、映像で表現しきれなかった様々な見どころやエピソードを紹介していく。日本全国、そして世界中の方々が宮城・仙台の魅力に触れ、仙台に行ってみたいと思えるようなコンテンツとなることを目指していく。

特設Webサイト
Youtube ダイジェスト版
Facebookページ

【今後の公開予定】
●8月1日予定~ 仙台レジャー篇
●8月中旬予定~石巻篇
●8月下旬予定~石巻特別篇
●9月中旬予定~多賀城篇
※秋以降に他新作を公開予定