フジ三浦春馬主演「TWO WEEKS」冤罪!でも、娘の為、逃げるしかない!第3話予告動画と第2話ネタバレあらすじ

2019年07月24日09時45分ドラマ
@カンテレ・フジテレビ

三浦春馬主演「TWO WEEKS」第3話、殺人の冤罪をきせられた結城大地(三浦春馬)の前には謎の人物(磯村勇斗)が?敵か味方か?カンテレ・フジテレビ 新火9ドラマ(毎週火曜夜9時)「TWO WEEKS」7月30日第3話が放送される!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

23日に放送された第2話は、冤罪をきせられた結城大地(三浦春馬)が走って、走って、おってくる警察から逃げ回るシーンの連続だった。今まで爽やか好青年を演じることの多かった三浦のワイルドな一面が見れると評判の「TWO WEEKS」だが、走りまわるだけではなく、ビルからビルに飛び移ったり(実際は、落下して助かるが)アクションシーンが今後も期待できる。



そして、今回の冤罪にも絡んでいる実業家・柴崎要(高嶋政伸)が8年前の事件の首謀者であることもわかった。8年前の事件は、現在検事となって結城を追っている月島楓(芳根京子)の親が殺された事件だ。当時学生だった楓は結城が犯人でないと訴えるものの、なぜか、結城はそのまま殺人の罪を追う。黒幕が柴崎と踏んでいる楓は、柴崎の秘密を暴くために画策してゆく。いったい柴崎の秘密はなんなのかが気になるところである。高嶋政伸は、最近では、すっかり”怪優”として、クセのある役が多いが、若い頃は、「HOTEL」(1990年から2002年TBS系)などで好青年を演じていた。今回も期待を裏切らず、不敵な笑みを浮かべる実業家という役だが、結城にどのように反撃されるのかも楽しみである。

第2話のラストから登場した磯村勇斗演じる謎の男・灰谷は、一体なにものなのか?30日放送の第3話の予告では結城と争うシーンもあり、どうやら8年前の楓の両親の事件にも絡んでいる模様だ。出るドラマ出るドラマで全く違った顔を見せる磯村勇斗であるが、今回は非情な殺し屋のような風貌での登場である。8年前の事件、今回の事件にどう絡んでいるのか?結城の敵なのか味方なのかが気になるところである。

■第2話ネタバレあらすじ
殺人未遂容疑で服役した過去を持つ結城大地(三浦春馬)は、ある日、元恋人の青柳すみれ(比嘉愛未)から、白血病を患った8歳の娘がいると告げられ、自分がその子の父親であることを知らされる。さらに検査の結果、娘の青柳はな(稲垣来泉)と骨髄が適合し、正式にドナーとなるが、その矢先、ある人物の策略によって、結城は殺人の濡れ衣を着せられ、逮捕されてしまう。はなへの移植手術は2週間後――、結城は警察のふいを突いて護送車から脱走する。

一方、結城が殺害したとされるホステスの柏木愛(立花恵理)を協力者として、実業家の柴崎要(高嶋政伸)を内偵させていた検事の月島楓(芳根京子)は、彼女の死の真相を探ろうとしていた。するとひょんなことから、愛の遺品の中に、以前渡したはずのデジカメがないことに気づき、そこに柴崎の弱みが隠されているのではないかと考える。やがて、政治家である久我早穂子(黒木瞳)の口利きで、新米ながら今回の事件の担当検事に抜てきされた楓は、愛がデジカメを質入れしたと思われる結城の質店を捜索。しかし結局見つけることはできず、楓は何としても結城にたどり着かなければと躍起になる。

その頃、検問をかいくぐって逃亡したものの、有馬海忠(三浦貴大)たち警察に追い詰められ、行き場を失った結城は、人気のない場所に身をひそめながら8年前のことを思い出していた。「あいつがまた俺を身代わりにしようとしてる……?」結城の脳裏に、柴崎の顔が思い浮かぶが、次の瞬間、巡回中の警備員に見つかり、結城は息つく間もなく、はなとの約束を胸に再び駆け出してゆく。

警察から追われては逃げることを繰り返し、なんとか病院に電話をかけることができたが、すみれとは話すことができなかった。そして、同居している友人の相良サトル(森永悠希)に電話するものの切れてしまう。サトルのところには、有馬たちがすでに捜索にきていた。

愛の部屋を探していた楓は、大量の質札を見つけた。質札は結城の店のものだった。さっそく店に行って調べるが、なぜか、デジカメだけがない。店員に聞くと、それは結城が担当していたのでわからないという。デジカメは、柴崎も血眼になって探していたものだ。愛が持っていないことを知ると、愛を殺害したのだった。

そして、警察に追い詰められ、もう捕まると思った山の中で、爆発音が鳴り響く。驚く結城に一人の男性(磯村勇斗)が忍び寄る。助かるかと思ったその時、男は結城にナイフを向けたのだった。



■第3話あらすじ
雑木林で警察に追い詰められた結城大地(三浦春馬)は、謎の男・灰谷(磯村勇斗)に窮地を救われる。傷を負いながらも、なんとかその場から逃げ出した結城は、やがて一人暮らしの老女・北村義江(倍賞美津子)の家にたどり着く。結城の顔を見て、世間を騒がせている逃亡犯だと気づいた義江は……。

そのころ、結城の行方を追っていた月島楓(芳根京子)は、雑木林で灰谷に遭遇し、見覚えのあるその顔に表情が凍りつく。一方で警察は、何者かに結城の捜索を妨害されたことから、逃亡を手助けする協力者の存在を疑い始める。

移植手術を控える結城の娘・青柳はな(稲垣来泉)の看病をしていた青柳すみれ(比嘉愛未)は、結城が殺人を犯し、そのうえ護送車から脱走したというニュースを知り、がくぜんとしていた。助かるはずだった娘の命が再び死の危機にさらされ、絶望の淵に沈むすみれ。するとそこへ、警察の追手から逃げる結城から電話が。憤りを抑えきれないすみれに対し、結城は「俺の無実を証明する証拠を必ず見つける」と約束。

今回の事件の鍵が、殺された柏木愛(立花恵理)のデジカメに隠されていると悟った結城は、同居人のサトル(森永悠希)に連絡をし、受け渡しのために会う約束をするがー。

新火9ドラマ「TWO WEEKS」は、フジテレビ毎週火曜夜9時より放送。原作:「TWO WEEKS」(©MBC 脚本:ソ・ヒョンギョン)。主演:三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、稲垣来泉、高嶋政伸、黒木瞳ほか。番組公式Twitterアカウントは「@twoweeks_ktv」。番組公式Instagramアカウントは「twoweeks_ktv」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

■原作豆知識
事故現場からカッコよくバイクで逃げた大地(三浦春馬)だが、イ・ジュンギが主人公の韓国ドラマでは手錠につながれたまた片手ハンドルで党争スタートしする。トラックの荷台に乗り込むのも原作通りだが、その後はストローを使って土深く潜り込んだりとハラハラドキドキ度高い。
第3話は原作第5話辺りから。無実の罪で警察からの逃走に加えて、カメラを巡り更なる危機が大地を襲う。韓国版は、【「TWO WEEKS」を2倍楽しむ】で各話のあらすじと見どころ、インタビューなおまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

カンテレ・フジテレビ 7月スタート新火9ドラマ「TWO WEEKS」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】