チャン・ヒョクが父親役を熱演!ドラマ「バッドパパ」の韓国での評判をレポート!

[2019年07月24日14時06分]  【ドラマ】

チャン・ヒョクが父親役を熱演!ドラマ「バッドパパ」の韓国での評判をレポート!

©2018MBC

チャン・ヒョクが父親役を熱演し、家族のためにすべてをかける男の切ない闘いを描く感動のヒューマンストーリー「バッドパパ」の韓国での評判をレポート!番組公式サイトには予告動画が公開されている。

尚、本作品のDVD-BOX1が10月2日(水)より発売開始!
詳細は→あらすじ・予告動画先取り記事

「バッドパパ」は、元ボクシングチャンピオンの落ちこぼれパパが愛する家族のため人生逆転をかけた再起を描くハートフル・ヒューマンドラマ。韓国では2018年10月〜11月にMBCにて放送された。「謎の薬で怪力に変身」といったミステリー要素も加わり、当初視聴者の中には一体どのように展開していくのかと不安視する声もあったが、実際に視聴を進めていくと「非現実的部分でありながらもドラマ展開に自然と溶け込んでおり違和感がなかった」などストーリー展開に対して高評価が多く見られた。寧ろ本作品は当該要素がより一層ドラマの面白さを増幅させ、単なるヒューマンドラマでは終わらない魅力溢れる作品と仕上がっており、最後まで飽きずに視聴できるだろう。



主演は人気実力共にトップ俳優であるチャン・ヒョク。本作品では妻と娘からぞんざいに扱われるちょっぴり情けないパパ役として登場する。チャン・ヒョクにとって、2017〜2018年は特別な1年だったのではないかと言われている。というのも、彼はサスペンス「カネの花」では孤独な男、ラブコメディ「油っぽいロマンス」では人情的なヤクザ、そして今作ではタイトルの通り父親役を演じるなど、この僅か1年の間に全く異なるキャラクター達を演じ、世間に彼の新たな一面を見せつけたからだ。
勿論、様々な意見があるのは確かであり、有名俳優になればなるほど多くの意見が飛び交うのが現実だ。本作品は「家族」がテーマであることから、何の変哲もない日常要素がよりリアルであってこそより魅力が際立つドラマだ。その点、チャン・ヒョクはそのスター性故に存在感や個性が強すぎ、それが日常の平凡な男性から乖離しているように感じられるとの意見もあったのだ(元ボクシングチャンピョンという時点で平凡な男性ではないとも思えるが…)。他にも一部では「「根の深い木」のような史劇の方が雰囲気にあっていた」「チャン・ヒョクはボクサーの格好よりもスーツを着飾った方がかっこいい」といった意見が見られた。しかしこれらはあくまで個々人の好みによるものであり、おそらく視聴者それぞれがチャン・ヒョクという俳優に対するイメージ、理想像というのが強くあるためだろう。大半の視聴者は本作品の彼を高く評価しており、家族を想う父親としての姿に共感したり、また闘うファイターのシーンでは迫力満載、男らしい姿を堪能できると評判であった。

そしてここで改めて強く感じることは、既に地位を確立したベテラン俳優が新たな色をつけることは容易ではない中、チャンヒョクは新たな挑戦を続け、見事にやってのけたということだ。前述の通り彼は本作品を含め1年間で多くの作品を通して様々な役柄に挑戦している。チャン・ヒョクという彼の名前だけでドラマを見るというファンも多数いる中、彼が精力的に取り組む姿はお茶の間でも話題となっており、本作品も彼にとってまた新たな魅力を見せるきっかけとなった作品であろう。

視聴率に関しては、最高視聴率4.0%、最低1.8%、全体を通して2〜3%台を行き来する結果となった。この要因の1つとも言えるのが、放送当時(2018年10月〜11月)、同時間帯の月火ドラマには数々の話題作が軒を連ねていたのだ。SBSではイ・ジェフン主演で仁川空港を舞台にした「輝く星のターミナル」、KBSでは2013年に日本で放送されたドラマのリメイク版である 「最高の離婚」、またJTBCでは超豪華俳優陣出演で話題を呼んだ映画のドラマ版である 「ビューティ・インサイド」、そしてtvNでは話題性1位を記録した大ヒット作品、ド・ギョンス(EXO D.O.)主演の「100日の郎君様」等、これだけ話題作が集まっている月火ドラマの中で、惜しくも本作品はなかなか前に出ることができなかった模様。

しかしながら視聴者からは熱いコメントも多く届いていることから、視聴して満足度の高い作品であることは間違いないだろう。ファンタジー要素が含まれながらも、何よりも家族を守ること、家族と共にいることの幸せや大切さを強く訴えた本作品。チャン・ヒョクの新たな魅力があふれており、彼のファンは勿論、多くの人に見てもらいたいドラマである。



■あらすじ
ただ普通の父親になりたかった。
無敗のボクシングチャンピオンとして名を馳せていたジチョル。私生活でも妻のソンジュと娘のヨンソンに囲まれ、幸せな家庭を築いていた。しかし後輩ミヌとの一戦であっけなく敗北を喫し、八百長疑惑をかけられてしまう。その結果、ジチョルはボクシング界から追放され、世間からも非難を浴びることに。その後、生活費を稼ぐため刑事として働いていたが、度重なる金銭トラブルから停職処分を受けてしまう。ソンジュは家の保証金も払えない、頼りがいのない夫に離婚届を突きつける。そんな最悪な状況の中、ヨンソンが学校で問題を起こし、多額の示談金まで必要になってしまう。窮地に立たされたジチョルは違法賭博場のリングに立ち、起死回生の一発で見事勝利を収めるが、リングで見せた並外れた力にはある秘密が隠されていた。

コンテンツセブン公式番組ページ
韓国番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「バッドパパ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!