「あなたの番です」翔太(田中圭)の復讐心はますます燃え上がる!第15話予告動画と14話ネタバレあらすじ

2019年07月29日13時20分ドラマ
@日本テレビ

田中圭主演「あなたの番です」第15話は、早苗(木村多江)たちに協力していた神谷(浅香航大)に翔太(田中圭)は復讐するのか?黒島(西野七瀬)を突き落としたのは誰?日本テレビ8月4日(日)夜10:30より「あなたの番です」第15話放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluで1話~最新話まで配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

7月28日放送の第14話は、謎が少しずつ解明されていった回であった。早苗(木村多江)と正志(阪田マサノブ)に部屋に閉じ込められていたかわいそうな少年と思われていた聡一(荒木飛羽)が、実は、人が死ぬところが見たいというサイコパスであった。第2の殺人である山際医師の殺人については、その方法を含め、解明された。それにしても、聡一の「僕ら理科の子、科学の子~♪」と口ずさみながら、金魚鉢に手を突っ込んで、隣では熱湯を沸かしているシーンやエレベーターの扉に手を突っ込んで開けるシーンなど、可愛い顔で恐ろしいシーンを演じる荒木飛羽の演技力に魅せられた。



ドロドロとした展開になっている「あなたの番です」だが、反撃編の癒しともいえるのは二階堂(横浜流星)と黒島(西野七瀬)のなんともいえない関係に「きゅんきゅんする」との意見がでている。前半は、田中圭と原田知世にきゅんきゅんしたが、反撃編ではこの二人のフレッシュな関係がドラマの中でのほっとできるシーンとなっている。第14話の夏まつりでの横浜流星の”おんぶ”にノックアウトされる視聴者も多数いた。そして、そんな二階堂に熱い視線を向け始めた尾野(奈緒)のサイコぶりにも視聴者の注目が集まった。

8月3日放送の第15話では、神谷(浅香航大)が早苗夫婦に協力していたことがばれる。警察内部でも懲罰委員会にかけられるが、復讐に燃える翔太にも神谷のことがわかってしまう。翔太は菜奈が殺される前から神谷に相談していたが、菜奈のことを守れなかったとして神谷に復讐をしかけるのか?また、第14話のラストで線路に突き落とされた黒島((西野七瀬)はどうなったのかが気になるところである。

■第14話ネタバレあらすじ
幸子(大方斐紗子)が言った「あの子」とは誰の事なのか…?考える翔太(田中圭)のもとに、久住(袴田吉彦)が目覚めたという連絡が入る。急いで病室に向かった翔太だが、久住の様子は以前と変わっていた。自分のことを袴田吉彦を思っているのだ。

翔太と二階堂(横浜流星)は、住民会に出席した。住民会の議題は祭りの話で、出し物は尾野(奈緒)の案・オーガニックの焼きトウモロコシの店に決まる。翔太は住民たちに洋子(三倉佳奈)の名が書かれた紙を見せて、誰が引いたのかと尋ねる。警察の調べで、その紙には発見者の木下(山田真歩)以外に6人の指紋が残っていた。翔太は順に名前を挙げ、それぞれの反応を見る。澄香(真飛聖)、久住(袴田吉彦)、管理人(竹中直人)、田宮(生瀬勝利)、藤井(片桐仁)、尾野の6人だ。尾野は、管理人だといってその場を納得させた。

早苗(木村多江)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取調べで自供を始める。しかし、早苗の供述には矛盾があり、必死で誰かをかばっているようだ。早苗は、問い詰められるたび様子がおかしくなっていく。息子の聡一(荒木飛羽)に疑いを示すと、早苗の様子はどんどんおかしくなっていった。神谷たちは早苗がかばう聡一が一番怪しいと思い始めた。

二階堂のAI分析では、美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)、浮田(田中要次)、菜奈(原田知世)を殺害したのは同一人物で、快楽殺人者の可能性が高いという結果が出る。さらに、その犯人の可能性が高い人物として、聡一の名が挙げられる。黒島は聡一について、疑問があるとはいうが、優しい子供だという。死んでしまった猫を病院につれて行こうとしていたことも話すと、二階堂は聡一が殺したんだろうという。

神谷と水城は、交換殺人ゲームについて澄香に話を聞きに行く。近くでは、そら(田中レイ)が総一(荒木飛羽)と遊んでいた。総一の姿を見た神谷は、榎本夫妻に協力していたことをバラされるのではと動揺する。聡一は、水城に、実験をがんばっていると早苗に伝えてほしいと頼む。

久住の病室を訪ねた翔太は、自分が入院していたときの看護師に会った。菜奈(原田知世)が翔太の看病をしていたことも見ていたという。その会話を久住は病室から立ち聞きしようとしていた。田宮の元に元部下で、田宮が紙に書いた”甲野”の名札が送られてきた。名札は血まみれであった。

水城は聡一からの伝言を早苗に伝える。早苗はわけのわからない歌をうたい始める。その歌は、聡一が台所で実験をしていた時にも口ずさんでいた歌だ。正志(阪田マサノブ)に早苗の様子を話すと、聡一を逮捕してくれと言い出した。聡一は、人が死ぬところがみたいから、実験をしているといったという。友達を走ってくる車の前につき飛ばしたり、猫なども殺してしまっていたという。正志と早苗は、罪を犯させないようにするために、聡一を密室に閉じ込めていた。しかし、管理人が勝手に部屋に入って聡一の写真をとってしまった。そして、管理人の脅迫が始まった。その脅迫があったため、交換殺人ゲームの際に、つい、早苗は紙に管理人さんとかいてしまったら、実際に管理人が殺された。そして、早苗は自分が引いた紙にかいてあった山際を殺した。罪の意識に耐えられなくなった早苗が藤井を脅し始めたという。山際を殺したとき、頭部を隠したが、聡一はその頭部をなんということもなく手に取ったという。

夏祭りの夜、聡一と一緒にいた香澄の息子のそらが帰ってこないので、住民たちは心配して、探し始める。総一がそらの首を締め上げたその時、間一髪で翔太が駆け付けて止める。また、聡一の叔母の正子と連絡が取れなくなっていた。一方、急に大学に呼び出された黒島(西野七瀬)は、駅のホームで電車を待っていたところ、何者かに突き飛ばされる。迫る列車、線路に落ちていく黒島。果たして!?



■第15話あらすじ
翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、南(田中哲司)は、総一(荒木飛羽)を捕まえ、そら(田中レイ)を保護する。そらは澄香(真飛聖)のもとに戻り、総一は警察に引き渡される。翔太たちは、現場に駆けつけた水城(皆川猿時)から、黒島(西野七瀬)が電車のホームから突き落とされたと聞いて…。

神谷(浅香航大)は、正志(阪田マサノブ)の供述から収賄と交換殺人ゲームの隠蔽によって、懲罰会議にかけられることになり、当面謹慎処分となる。神谷のために手柄を上げると息巻く水城をよそに、神谷は独自に捜査を続け、思わぬ事実にたどり着く。一方、翔太は、早苗(木村多江)と正志の協力者である謎の声の主が神谷だと気付いて…。

二階堂のAIによる分析では、菜奈(原田知世)を殺した犯人は現時点で赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)、浮田(田中要次)、そして佳世(片岡礼子)の4人も殺している可能性が高いという結果が出る。そして、その犯人像に近い人物として、ある住民の名前が挙がる――。

そんな中、夏祭りの出店で使った金の精算をするため、住民たちが集まる。南は住民たちに向かって「知ってることがあるなら何でも言い合いましょう」と言い出す。南に焚き付けられ、お互い疑心暗鬼になる住民たち。彼らは南にも疑念を抱き、彼を問い詰める。すると南は、自分の正体を明らかにする――!

新日曜ドラマ「あなたの番です」は日本テレビ毎週日曜夜10時30分より放送。企画・原案:秋元康。出演:田中圭/西野七瀬/横山流星/浅香航大/奈緖/山田真歩/袴田吉彦/田中哲司ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

日本テレビ 4月14日スタート 新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】