フジ三浦春馬「TWO WEEKS」ただ愛する人を守りたい!第4話予告動画と第3話ネタバレあらすじ

2019年07月31日11時00分ドラマ
@フジテレビ

三浦春馬主演「TWO WEEKS」第4話、殺人の冤罪をきせられた結城大地(三浦春馬)が警察に追い詰められビルから転落?!有馬(三浦貴大)は結城とすみれ(比嘉愛未)の関係に気が付いた?!カンテレ・フジテレビ 新火9ドラマ(毎週火曜夜9時)「TWO WEEKS」8月6日第4話が放送される!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



30日に放送された第3話は、絶対絶命な結城(三浦春馬)の逃亡と、8年前の事件などが描かれた。第2話のラストから出演した謎の男を演じる磯村勇斗は、柴崎の命を受けている殺し屋であることがわかり、第3話での出演シーンも多くはないものの、その狂気の視線に視聴者は釘付けになった。

第3話のゲストには、倍賞美津子が出演した。三浦春馬は以前から倍賞美津子との共演を熱望していたようで、「いつか芝居をしたいって強く思っていた倍賞さんとご一緒できたことは、”頑張ったね””今まで続けてきてよかったね”と自分自身に言ってあげたい経験でした」とコメントしている。

6日の第4話は、有馬(三浦貴大)が、結城(三浦春馬)とすみれ(比嘉愛未)の関係や、はな(稲垣来泉)のドナーではないかと疑いを持ち始め、そしてその有馬が結城をビルの屋上まで追い詰めるなどドラマがどんどんと展開し始める。そして、ゲストには、ミュージカルで活躍中の柿澤勇人がゲスト出演する。2役を演じるミュージカル「フランケンシュタイン」では大竹しのぶと共演している。3年前の初演の際は、その2役の演じ分けがあまりにも完璧で大竹しのぶが全く気が付かなかったという。そんな演技力のある柿澤は、第4話では、定住しない「アドレスホッパー」という今時の若者を演じる。結城にいったいどんな影響を与えるのかが気になるところである。

■第3話ネタバレあらすじ
雑木林で警察に追い詰められた結城大地(三浦春馬)は、謎の男・灰谷(磯村勇斗)に窮地を救われる。傷を負いながらも、なんとかその場から逃げ出した結城は、やがて一人暮らしの老女・北村義江(倍賞美津子)の家にたどり着く。結城の顔を見て、世間を騒がせている逃亡犯だと気づいた義江だったが、結城の態度などをみて、人殺しをしていないと判断して結城を助けてくれる。義江には結城と同じくらいでなくなった息子がいた。その息子の姿を重ねてみた義江は結城に服やお金も提供して逃がす。

そのころ、結城の行方を追っていた月島楓(芳根京子)は、雑木林で灰谷に遭遇し、見覚えのあるその顔に表情が凍りつく。一方で警察は、何者かに結城の捜索を妨害されたことから、逃亡を手助けする協力者の存在を疑い始める。

移植手術を控える結城の娘・青柳はな(稲垣来泉)の看病をしていた青柳すみれ(比嘉愛未)は、結城が殺人を犯し、そのうえ護送車から脱走したというニュースを知り、がくぜんとしていた。助かるはずだった娘の命が再び死の危機にさらされ、絶望の淵に沈むすみれ。するとそこへ、警察の追手から逃げる結城から電話がかかった。憤りを抑えきれないすみれに対し、結城は「俺の無実を証明する証拠を必ず見つける」と約束する。そして、なんとかはなを助けてほしいと結城に懇願する。はなの担当医の小池(原沙知絵)は、有馬(三浦貴大)にドナーのことを話すべきだと進言する。しかし、すみれはそのことを言い出せない。

楓は調査のためにたびたび外出しているが、そのことを事務官の角田(近藤公園)は心配して、楓を問い詰める、楓は8年前に柴崎(高嶋政伸)に父親を刺されたと打ち明ける。そして、身代わりで結城が自首してきたということも話した。父の事件がきっかけで検事を目指した楓であった。そして、柴崎の元へ出向き、柴崎もデジカメを持っていないことに気が付いた。

今回の事件の鍵が、殺された柏木愛(立花恵理)のデジカメに隠されていると悟った結城は、同居人のサトル(森永悠希)に連絡をし、受け渡しのために会う約束をする。サトルには警察の尾行がついていた。サトルと結城の育った養護施設が待ち合わせの場所だった。一足早く施設についたサトルを待っていたのは、灰谷(磯村勇斗)だった。灰谷はサトルを殺していた。そして、結城はまた逃げ出そうとして、結城を追ってきた有馬とぶつかった…。



■第4話あらすじ
唯一の証拠は柴崎(高嶋政伸)の手の中に!?楓(芳根京子)は結城(三浦春馬)が逃亡を続ける真の理由に近づくが、はな(稲垣来泉)には魔の手が忍び寄り……!?

8年前と同じように、柴崎(高嶋政伸)が自分に殺人の罪を着せたのだと確信した結城(三浦春馬)は、自らの濡れ衣を晴らすために、殺された愛(立花恵理)が持っていたデジカメをサトル(森永悠希)から回収しようと考える。しかし、待ち合わせ場所で目にしたのは、幼いころから兄弟のように育ったサトルの変わり果てた姿だった――。

灰谷(磯村勇斗)がサトルを殺してデジカメを奪ったと考えた結城は、柴崎を追い詰めるための手立てを失い、途方に暮れる。そんな中、一夜を過ごした公園で、結城は若者たちに絡まれている春川(柿澤勇人)を助ける。住居を転々としながら生活をする春川の手助けを受けた結城は、はな(稲垣来泉)のために何とか逃げ切ろうと、手術の日まで人目につかない離島に身を潜めようと考えるが……。

そのころ、結城が8年前に結婚を考えていたことを知った楓(芳根京子)は、婚約者だったすみれ(比嘉愛未)の存在にたどり着く。さらに、入院中の娘の年齢が8歳だと聞き、父親が刺殺された事件との因縁を感じた楓は、真実にたどり着けそうだと早穂子(黒木瞳)に報告。しかし同じころ、柴崎もまた、すみれの居場所を突き止めていた。

一方、結城の身辺を調べていた有馬(三浦貴大)は、結城に接触したという女性がすみれで、結城こそが、はなのドナーなのではないかと疑いを抱き始め……。

新火9ドラマ「TWO WEEKS」は、フジテレビ毎週火曜夜9時より放送。原作:「TWO WEEKS」(©MBC 脚本:ソ・ヒョンギョン)。主演:三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、稲垣来泉、高嶋政伸、黒木瞳ほか。番組公式Twitterアカウントは「@twoweeks_ktv」。番組公式Instagramアカウントは「twoweeks_ktv」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

カンテレ・フジテレビ 7月スタート新火9ドラマ「TWO WEEKS」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】