星野リゾート青森屋 青森ねぶたの間に泊まる「ねぶた尽くし滞在」動画公開

2019年08月02日17時45分暮らしと文化

青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」は、ねぶたの迫力で寝かせない客室「青森ねぶたの間」に泊まり、青森屋を楽しむ「ねぶた尽くし滞在」のPR動画を公開した。

客室「青森ねぶたの間」の全体テーマは「古代東北の歴史」だ。東北の地で語り継がれる3人の英雄、坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)、阿弖流為(アテルイ)、源義経の伝説を題材にしている。夕食に、青森の祭りばやしのショーを楽しめるショーレストラン「みちのく祭りや」を選ぶと、1泊2日をねぶた尽くしで楽しむことができる。また、青森ねぶた祭の開催期間中(8/2~8/7)には青森屋発着の送迎バスがあり、実際の青森ねぶた祭に行くこともできる。

青森屋2
■「ねぶた尽くし滞在」概要
■料金:青森ねぶたの間 31,300円~(2名1室利用時1名あたり、税別、夕朝食付き)
■予約:公式ホームページにて、客室「青森ねぶたの間」+夕食「みちのく祭りや」プランを選択のこと。
詳細は公式ホームページにて。

■参考情報
■ねぶた師・竹浪比呂央によるねぶた制作協力
青森ねぶたの間に設えるねぶたは、ねぶた師である竹浪比呂央の協力を得て制作した。竹浪比呂央は、1989年に初の大型ねぶたを制作して以来、ねぶた大賞はじめ多数の賞を受賞しているねぶた制作者だ。

■約280万人が訪れる青森ねぶた祭
青森ねぶた祭は、毎年8月2日から8月7日までの6日間開催され、のべ約280万人もの人々が訪れる。期間中は、幅9メートル、奥行き7メートル、高さ5メートルの大きさの大型ねぶたの山車が約20台練り歩く。

星野リゾート 青森屋公式ホームページ
青森ねぶたの間に泊まる「ねぶた尽くし滞在」動画 URL