TVO、ユ・スンホ主演「リメンバー~記憶の彼方へ~」第6-10話あらすじ:勝訴の意味~葬られた真実!予告動画

2019年08月06日10時34分ドラマ
(C)SBS

ユ・スンホが高校生ジヌ役からスタートしたドラマは、第5話でその4年後となり史上最年少でジヌは司法試験を突破し、負け知らずの弁護士に成長!第6話~はイロ生命のカン副社長の弁護士となり…韓国中を釘付けにした衝撃と感動の法廷ラブサスペンス!テレビ大阪で放送の「リメンバー~記憶の彼方へ~(原題:息子の戦争)」、第1話~第5話のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。



■第6話「勝訴の意味」
カン副社長の弁護士となったジヌはハンナの元恋人を証人として召喚。衝撃的な過去を暴露されたハンナは取り乱し、劣勢に追い込まれる。イナはイロ生命側についたジヌを理解できず、酒を飲んで泥酔。ジヌを電話で呼び出して自宅まで送ってもらう。そんな中、イナは情報提供者からカン副社長の犯行を捉えた映像を受け取り、証拠として法廷で上映。事務所で映像をつぶさに確認したジヌは不審な点に気づき、情報提供者を探し出すが…

■第7話「宣戦布告」
カン副社長の無実を証明したジヌは、イロ生命の裏金に関する資料を入手する。そんな中、ジェヒョクのアリバイを証明する目撃者が現れ、ジヌはついに父の再審請求を行う。ジヌの力になりたいと願うイナはジェヒョクに面会するが、彼のアルツハイマー病が進行していることに驚き、刑務所の医務課長を責める。一方、ジヌは4年前の裁判で偽証をした父の同僚ヒョノクの元を訪れ、真実を話してほしいと頼むが…。

■第8話「増殖する憎しみ」
ギュマンの罠に陥り、殺人の濡れ衣を着せられたジヌ。指名手配犯として大勢の警官に追われることになった彼は、かつて住んでいた所に身を隠す。判事のソッキュはジヌが殺人事件の容疑者になったと知り、ジェヒョクの再審請求を棄却。イナはジヌの汚名をそそぐためにヒョノクを殺した真犯人を探し始める。一方、ジヌはギュマンに電話をかけ、真犯人を明かさなければイロ生命の裏金に関する資料を世間に公表すると宣言するが…。

■第9話「怒りのはけ口」
イナの決死の捜査によって真犯人が捕まり、ジヌの無実が証明される。ソッキュはジヌが提出した新たな証拠を確認し、ジェヒョクの再審開始を決定。ギュマンは再審に備えてチェ検事を味方に引き入れる。ホン検事の策略で再審の担当検事に命じられたイナは、ジヌと法廷で争わなければならない状況に…。一方、ドンホは父が起こした交通事故の被害者がジヌの母と兄だったと知って衝撃を受け、ジェヒョクの面会に向かう。

■第10話「葬られた真実」
法廷で倒れたジヌは、意識を取り戻すやいなや審理を再開する。イロ医療院の副院長は4年前の偽証を認め、ギュマンを激怒させる。そんな中、ジヌは記憶が蘇ったジェヒョクと幸せなひとときを過ごすが、その後ジェヒョクは昏睡状態に陥ってしまう。イナは理不尽な現実に耐えかねて検事を辞め、弁護士としてジヌの法律事務所で働くことに。一方、クァク刑事は命を救ってくれたジヌにこれまでのことを謝罪し、証人として出廷するが…。



■キャスト
ソ・ジヌ役:ユ・スンホ
イ・イナ役:パク・ミニョン
パク・トンホ役:パク・ソンウン
ソ・ジェヒョク役:チョン・グァンリョル
ナム・ギュマン役:ナムグン・ミン
ナム・ヨギョン役:チョン・ヘソン
アン・スボム役:イ・シオン
ソク・チュイル役:イ・ウォンジョン

DVD公式サイト
テレビ大阪「リメンバー~息子の戦争~」番組公式サイト
 2019.07.31スタート 月~金 8:55-9:55

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】