フジ三浦春馬主演「TWO WEEKS」発砲された春馬の運命は?!第5話予告動画と第4話ネタバレあらすじ

[2019年08月12日09時00分]  【ドラマ】

フジ三浦春馬主演「TWO WEEKS」発砲された春馬の運命は?!第5話予告動画と第4話ネタバレあらすじ

@カンテレ・フジテレビ

三浦春馬主演「TWO WEEKS」第5話、発砲された結城大地(三浦春馬)はなんとか助かるものの、出会った人は8年前の冤罪事件の関係者・室岡(村上淳)!室岡と結城にはどんな関係が?結城が娘のためにドナーになることはできるのか?!カンテレ・フジテレビ 新火9ドラマ(毎週火曜夜9時)「TWO WEEKS」8月13日第5話が放送される!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



6日に放送された第4話は、サトル(森永悠希)の殺害まで疑いをかけられてしまった結城(三浦春馬)がどんどん追い詰められてゆくところが描かれた。助けてくれると思った春川(柿澤勇人)にまで嵌められてしまう。春川を演じた柿澤は三浦春馬に対して「逃亡犯としてはカッコ良すぎて目立っちゃいますよって思いました。それぐらい間近で見ていてカッコ良かったです」と絶賛している。助けてくれると見せて、結城をはめる春川の最後に見せるドヤ顔にも注目である。

柴崎(高嶋政伸)の命を受けて結城の殺害を図ろうとしている灰谷(磯村勇斗)に視聴者の注目がますます集まっている。2019春ドラマで話題をさらった「きのう何食べた?」で、“ジルベール”こと井上航役を好演していた。今回は、ジルベールを演じた時には見せなかった暗い表情やキツイ口調のキャラだが、出演するドラマの度ごとに違った表情を見せる磯村勇斗に注目が集まっている。

13日の第5話には、結城や柴崎の過去を知る男・室岡を演じる村上淳がゲスト出演する。室岡はつらい過去を持ちながら、一人息子を育てている。三浦春馬演じる結城と、過去があり、子供を思う気持ちが重なる。結城が室岡い懇願するような写真が公開されているが、第5話で結城とどのように接点を持つのか、気になるところである。

■主題歌プレゼント
8月7日(水)発売、主演の三浦春馬が歌うこのドラマの主題歌「Fight for your heart」CDを抽選で50名様にプレゼントする。8月13日(火)昼の12時までに応募は公式サイトから。

■第4話ネタバレあらすじ
8年前と同じように、柴崎(高嶋政伸)が自分に殺人の罪を着せたのだと確信した結城(三浦春馬)は、自らの濡れ衣を晴らすために、殺された愛(立花恵理)が持っていたデジカメをサトル(森永悠希)から回収しようと考える。しかし、待ち合わせ場所で目にしたのは、幼いころから兄弟のように育ったサトルの変わり果てた姿だった。サトルが殺害されていた現場からなんとか逃げ出した結城は、親友の死に絶望しながらも逃走を続ける。

サトルの殺害現場で楓(芳根京子)は、施設の先生から結城が8年前に結婚しようとしていたことを知る。そして、その相手が手がかりになると考えた。柴崎は、殺し屋の灰谷(磯村勇斗)になんとしても結城を殺すように命じる。結城の部下だったリサイクル店の店員は病院で、以前みかけたすみれ(比嘉愛未)を見かける。

灰谷がサトルを殺してデジカメを奪ったと考えた結城は、柴崎を追い詰めるための手立てを失い、途方に暮れる。そんな中、一夜を過ごした公園で、結城は若者たちに絡まれている春川(柿澤勇人)を助ける。住居を転々としながら生活をする春川の手助けを受けた結城は、はな(稲垣来泉)のために何とか逃げ切ろうと、手術の日まで人目につかない離島に身を潜めようと考える。

そのころ楓は、婚約者だったすみれの存在にたどり着く。さらに、入院中の娘の年齢が8歳だと聞き、父親が刺殺された事件との因縁を感じた楓は、真実にたどり着けそうだと早穂子(黒木瞳)に報告する。楓は結城がはなのドナーとなるために逃げていることを知る。同じころ、柴崎もまた、リサイクル店員の証言からすみれの居場所を突き止めていた。

一方、結城の身辺を調べていた有馬(三浦貴大)は、結城に接触したという女性がすみれで、結城こそが、はなのドナーなのではないかと疑いを抱き始め、医師の小池(原沙知絵)に聞くが、守秘義務があるからすみれ本人に聞くように言われる。

デジカメは、サトルが彼女である琴美に預けていた。琴美は不安に押しつぶされそうになっていた。

結城は、春川に勧められた離島に向かう前に一目はなに会いに病院に行く。なんとか一目会うことができた。その後、フェリー乗り場に向かう結城だったが、そこには警察が張っていた。春川は結城の逃亡を助けるふりをして、その様子を動画にとっていた。とうとう追い詰められた結城は橋の上で警察に取り囲まれてしまう。楓の制止を待たず有馬に銃を発砲された結城は橋から転落する。はなは病院で手術の日を楽しみに待っていた。手術の日まで後9日だ。



■第5話あらすじ
有馬(三浦貴大)の発砲により、結城(三浦春馬)が海へ転落した。警察は逮捕のチャンスとばかりに必死になって行方を追うが、翌日になっても足取りはつかめず、水死の可能性も視野に入れ始める。一方で、楓(芳根京子)や柴崎(高嶋政伸)、すみれ(比嘉愛未)もまた、結城の行方をめぐり、それぞれ焦りと不安を覚える。

港に打ち上げられ、なんとか命拾いした結城は室岡峻治(村上淳)・晴人(鳥越壮真)親子に助けられる。目を覚ました結城は、ケガの手当てをしてくれた室岡に礼を言うが、その顔を見てハッとする。男は、9年前に柴崎の元から逃げ出し、結城が服役するきっかけを作った人物だったのだ――!

その頃、結城の安否が分からず絶望するすみれのもとに、楓が訪ねてくる。「真実を解き明かしたい」という楓の力強い言葉にわずかな望みをかけたすみれは、結城が電話で無実を訴えていたことを明かし、はな(稲垣来泉)のために、結城を助けてほしいと懇願。すみれの話から、結城の言葉の信ぴょう性が高いと判断した楓は、結城が逃げながら冤罪を晴らそうとしているのではないかと考えて……。

新火9ドラマ「TWO WEEKS」は、フジテレビ毎週火曜夜9時より放送。原作:「TWO WEEKS」(©MBC 脚本:ソ・ヒョンギョン)。主演:三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、稲垣来泉、高嶋政伸、黒木瞳ほか。番組公式Twitterアカウントは「@twoweeks_ktv」。番組公式Instagramアカウントは「twoweeks_ktv」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

カンテレ・フジテレビ 7月スタート新火9ドラマ「TWO WEEKS」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,889タイトル、  86,956作品!

相続の相談