【地上波初】日テレ9日 福士蒼汰主演『旅猫リポート』猫好き必見!号泣必須!感動のロードムービー!予告動画

2019年08月08日21時20分映画

『図書館戦争』『三匹のおっさん』でお馴染みの有川浩が描く猫のナナ(声:高畑充希)と悟(福士蒼汰)の旅物語!心優しい青年・悟はある事情によりナナを手放すことに…新しい飼い主を探す旅が始まった!日本テレビ9日(金)夜9時より『旅猫リポート』TV特別版未公開カット収録!予告動画は番組公式歳とで公開されている。



原作は『図書館戦争』『三匹のおっさん』『植物図鑑』など、その作品の多くが映像化されている人気作家・有川浩の小説『旅猫リポート』。心優しい青年とネコが日本中を旅するロードムービーである。
小説は、原作者・有川が“一生に一本しか書けない物語”と語ったほど思い入れの強かった作品で、自ら映画版の脚本開発に参加したほど。

主人公の青年・悟役を『イン・ザ・ヒーロー』『曇天に笑う』の福士蒼汰が優しい雰囲気で演じ、悟の相棒猫・ナナの声は高畑充希が感情豊かに演じた。

ネコ好き必見間違いないのだが、モフモフ系が好きな方にもおすすめ。そしてなによりも、感動の涙を思いっきり流したいと思われている方にもおすすめしたい作品だ。

ある事情でネコを飼えなくなった青年・悟(福士蒼汰)は、新しい飼い主を探すため、愛猫ナナ(声:高畑充希)とともに旅する物語。悟の小学校時代の親友や、高校時代の仲間、育ての親である叔母のもとを訪ねる。物語は猫のナナ目線で描かれるのだが、ラストは号泣。ナナと悟の愛情の深さを痛感させられる。

9日放送の『旅猫リポート』はTV特別版で、映画未公開カットを追加。すでに劇場でご覧になった方にも楽しんでいただけるハートフルな物語である。

【旅猫リポート】(2018)
監督:三木康一郎
脚本:有川浩/平松恵美子
原作:有川浩『旅猫リポート』(講談社文庫)
出演:福士蒼汰/高畑充希(声)/広瀬アリス/大野拓朗/前野朋哉/笛木優子/木村多江/橋本じゅん/戸田菜穂/竹内結子ほか。
『旅猫リポート』DVD、Blu-rayは好評発売中。

■あらすじ
自由きままに生きている野良猫のナナ(声・高畑充希)は、ある日交通事故にあいケガをしてしまう。そんなナナを助けたのが心優しい青年・悟(福士蒼汰)。その日以来、2人は一緒に暮らすようになった。ところが、ある事情で悟はナナを飼えなくなってしまう。新しい飼い主を探すため、悟は小学校時代の親友・幸介(山本涼介)の家へ向かう。ところがナナは幸介に心を開かず、ケージから出ようともしない…。

日本テレビ8月9日(金)夜9時より金曜ロードSHOW!『旅猫リポート』TV特別版を放送。原作:有川浩『旅猫リポート』(講談社文庫)。出演:福士蒼汰/声:高畑充希/広瀬アリス/大野拓朗/前野朋哉/竹内結子ほか。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「金曜ロードSHOW!」番組公式サイト
映画『旅猫リポート』公式サイト