Ms.OOJA、『あの空の向こうに~夏雲~』の主題歌、新曲「夏雲」MV公開!

2019年08月08日13時36分音楽

映画『あの空の向こうに~夏雲~』の主題歌としてMs.OOJAが書き下ろした新曲「夏雲」のミュージックビデオが公開された。

Ms.OOJAは、聴く人にヒーリング効果を与える声と言われている「1/fのゆらぎ」のシルキーボイスを持つシンガーソングライター。新曲「夏雲」は、「あの空の向こうに~夏雲~」の主題歌として書き下ろした 夏にぴったりな爽快感溢れる爽やかな1曲。



さらに、本曲は序章「あの空の向こうに」、第2章「あの空の向こうに~夏雲~」、 現在製作中の完結編「あの空の向こうに~海風~」の3章を通したイメージソングとしても 起用される事になる。 鳴門市、南あわじ市の絶景を走り抜ける「ASAサイクリングコース」とコラボした爽快サイクリングムービー。人生の目標を見失ってしまった主人公亜海(山下リオ)が、高校時代に打ち込んだサイクリングの想い出を通し自分の夢を取り戻し、転職して自らサイクリングイベントを開催、成功を収める。そんな亜海を高校時代から見守って来た洋斗(矢部昌暉)が、亜海のさらなる大きな夢を叶えるため、サイクルショップで働きながら、次のイベントを行うサイクリングコースのプロモーションにも取り組んでいく。ふたりの見た夢が、ひとつの明日へに向かって走り出す、鳴門海峡を挟んで圧倒的な絶景に恵まれた鳴門市、南あわじ市を舞台に繰り広げられる、爽やかで淡い青春の物語。2017年制作の序章、2018年制作の第2章から続く、完結編となる第3章として近日公開予定。

MSO新曲「夏雲」のミュージックビデオは、映画の撮影場所でもある鳴門市にてロケを敢行。Ms.OOJAが鳴門市の絶景で歌う姿と映画「あの空の向こうに」3部作のベストショットを織り交ぜて贈る、映画とのコラボミュージックビデオとなっている。映画に寄り添い紡がれた歌詞と共に鳴門市、南あわじ市の絶景とて作られた映像を、ぜひチェックしてほしい。

■Ms.OOJA -「夏雲」Music Video(from New Album『SHINE』/映画「あの空の向こうに〜夏雲〜」主題歌)



Ms.OOJAは、「夏雲」が収録された最新アルバム『SHINE』の発売を記念したフリーライブを、北海道・愛知にて開催中。