Lynn、大人気声優・山口勝平の人生話に涙の訳は?8/23「アニゲー☆イレブン」200回記念ゲストはコナン声優!

2019年08月09日22時30分芸能

日本BS放送(以下、BS11)は、アニメやゲームなど日本が誇るカルチャーの最前線に迫るエンタメ情報番組「アニゲー☆イレブン!」(毎週金曜夜10時30分~11時00分放送中)8月23日(金)はゲストに、声優:山口勝平を迎えて放送!本作はBS11オンデマンドにて見逃し配信している。



「アニゲー☆イレブン!」は2015年10月より放送を開始し、8月23日の放送で200回目となる。記念すべき200回目のゲストは、「名探偵コナン」や「犬夜叉」など、国民的人気キャラクターを演じ続ける大人気声優の山口勝平。

anige-番組では、Lynnも憧れるレジェンド声優のプライベート&声優人生を紐解く。国民的人気キャラクターを演じ続ける舞台裏から、今も山口に影響を与える恩人まで、貴重なエピソードが満載。さらに、Lynnが思わず涙…!?その理由とは?

ミニコーナーでは、「映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」の主題歌、「1ミリSymphony」をリリースするMachicoから独占コメントもお届けする。

★番組名:アニゲー☆イレブン!
★放送日時:8月23日(金)夜10時30分~夜11時00分
★ゲスト:山口勝平
★MC:Lynn
★番組キャラクター:ジェしか(cv:葉山いくみ)

【山口勝平コメント】
「自分が若い頃にがむしゃらにやってきた作品を観て声優を目指した子がいるというのは、嬉しくもあり不思議な気持ちです。時々しかテレビに出演しないので、たくさんお話できて凄く楽しかったです。是非皆さんに観ていただきたいです。」

【Lynn】
「声優になろうというきっかけになった山口勝平さんとじっくりお話できて本当に夢のような時間でした。これからも視聴者の皆さんに楽しんでいただき、色々な情報をお届けできる良いバラエティにしていけるよう頑張りますので、宜しくお願い致します」

番組HP