ポルカドットスティングレイの日本武道館ライブ映像化!人気投票第1位「ラブコール」YouTubeで初公開

2019年08月10日21時09分芸能

2019年7月17日(水)に開催されたポルカドットスティングレイ初の日本武道館単独公演「ポルフェス45 “ #有頂天 ワンマン” 日本武道館」が映像作品化されることが、本日8月10日出演したROCK IN JAPAN FES.2019のライブ中に発表された!さらに、同公演の人気投票第1位に選ばれた「ラブコール」がYouTubeで初公開となった。



11月13日(水)にリリースされる1st LIVE DVD & Blu-ray ポルカドットスティングレイ 2019 有頂天ツアーファイナル ポルフェス45 #かかってこいよ武道館。本作は、DVDとBlu-rayの2種での発売となる。止め処なく変化していく展開に観客の誰もが目を奪われたあの貴重な時間が余すところなくパッケージングされる。さらに初回生産分には同公演のLIVE音源が収録されたCDが付属する。

またライブ映像だけではなく、同公演内において場内モニターで初披露され再度観たいとの要望が多数挙がっていた「7」「ミドリ(高校3年生 ver.)」の2曲のMVも収録されるという盛り沢山な内容。

ポルカ

ポルカドットスティングレイにとってライブ映像が作品化されるのは今回が初めての上、初回生産分は無くなり次第で終了となるため、確実に手に入れたいファンは早目のチェックを忘れずに。

そして作品のリリースに先駆け、日本武道館公演の終了後にFCアプリ「半泣き黒猫団」内で実施された人気投票アンケートにて1位となった「ラブコール」のライブ映像がバンドのYouTubeチャンネルにて公開された。アンコール最後の楽曲として披露され、そのエモーショナルなパフォーマンスに感動の声が数多く上がった「ラブコール」。当日会場でその模様を目の当たりにしたファンだけでなく、足を運べなかったファンも要注目だ。

9月25(水)には3rd mini ALBUM「ハイパークラクション」がリリースされることも発表となっているポルカドットスティングレイ。ミニアルバム、ライブ映像作品共にファン待望の作品。事あるごとに発表が続くバンドの活動から目が離せない。

ポルカドットスティングレイ「ラブコール」ライブ映像