TVO韓国時代劇「イニョプの道」第11-15話あらすじ:明かされた素性~驚きの真実!予告動画

[2019年08月11日11時15分]  【ドラマ】

TVO韓国時代劇「イニョプの道」第11-15話あらすじ:明かされた素性~驚きの真実!予告動画

©JTBC Co., Ltd.

物語は折り返しに入り、少しずつ謎が明かされていくが、その一方で、ムミョン(オ・ジホ)を何かと気遣うヘサンの存在が気になる!テレビ大阪で放送のチョン・ユミ×オ・ジホ×キム・ドンウクの韓国ドラマ「イニョプの道」8月12日(月)からの第11話~第15話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも好評発売中で作品公式サイトに予告動画が公開されている。



【「イニョプの道」を2倍楽しむ】では詳しい時代背景やキャストの魅力、ドラマの各話の詳しいあらすじと見どころをまとめて紹介している。

■第11話「明かされた素性」
イニョプは太宗に、父クク・ユが無実であることを訴えるが証拠を見つけるよう命じられ、自分の命と引き換えにしてでも見つけることを約束する。ウンギに、根城にいたことを問い詰められたチグォンは、キム家が高麗王室の子孫であることを告白し胸に秘めた野心を明かす。もしやムミョンが太宗の子であるのではと疑心を抱くホ・ウンチャムは、衝立の裏から老母にヘサンを見せる。老母は自分の娘を受け入れた相手に間違いないと証言する。
王に直訴したイニョプ。なぜムミョンの名前を出さなかったのか?妓楼を出た太宗とムミョンが顔を合わせる。太宗は、我が子かもしれないムミョンに何を感じるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細で。ここでは「高麗王族の悲しい最期とは?」についても詳しく解説。

■第12話「告発の代償」
オギの死をユン氏は天罰と言い放ち、下男と下女の責任者をプンイとタンジの母にそれぞれすげ替える。悔しさをこらえきれないイニョプはなんとかこの事実を世間に知らせる方法を思いつき、役所はホ家の捜査を開始する。一方、イニョプに取り引きをもちかけられていたムミョンはクク・ユが無実であることを自ら証言すると約束する。ムミョンという証人を得たイニョプは王に謁見しようとするが、その矢先、イニョプが役所に連行される。
やせ我慢のウンギに対して、自らの命を投げ出してイニョプのために動こうとするムミョン。「誰かの命を守りたいから」というムミョンの言葉にイニョプは?この回の詳しいあらすじと見どころは12話詳細で。ここでは「妊婦にワカメ」についても詳しく解説。

■第13話「苦悩の果てに」
イニョプが捕らえられ王への謁見が困難になるなか、ムミョンはウンチャムに自らの正体を明かし、自首と偽って謁見を取り付ける。ヘサンはムミョンを国王暗殺計画から外すようチグォンに懇願するがかなわず、王の髷(まげ)留めをムミョンに渡すよう獄中のイニョプに託す。その頃、タンジは体の異変に気付き、ユンソの子を授かったことを知る。そして謁見の日、御前に進み出たイニョプが証拠を差し出そうとした瞬間、ムミョンが王に斬りかかる。
イニョプが絞首刑に遭うと聞きうろたえるタンジ母はどうするのか?一方、タンジは赤ん坊ができたことをどのようにユンソに伝えるのか?13話詳細で。ここでは「朝鮮時代男子の髪型は?」についても詳しく解説。

■第14話「更なる陰謀」
ムミョンの裏切りにより死罪を宣告されたイニョプだが、刑場に引き立てられる途中、ムミョンによって救い出される。2人はホ家の地下室へ行き仲間たちにかくまわれるが、異変に気付いたユノクに見つかってしまう。一方、ウンギにムミョンの正体を問い詰められたチグォンは、ムミョンが太宗の息子であり、ムミョンを王に据えて高麗を再興すると明かす。ムミョンの出自を知ったウンギは太宗に拝謁しムミョンが王位を狙っていると告げる。
縛られて腕の自由のないイニョプをお姫様抱っこで馬上の人とし、2人乗りでさっそうと連れ去る姿は白馬の王子ではなく“黒馬に乗った王子様”。演じたオ・ジホは、スポーツ万能で本作でもアクションの95%は代役なしで自分演じた。この後2人はお互いの身の上などを話し距離を近づける。一方、馬で逃げる2人を遠巻きに見ているウンギの嫉妬の目が怖い。14話詳細で。ここでは「韓国のマタニティマークって?」についても詳しく解説。

■第15話「驚きの真実」
ムミョンは再び王、太宗(テジョン)の暗殺を謀ったとして捕らえられる。背後にはウンギのある思惑があった…。ムミョンの潔白を信じるイニョプは、真犯人を捜し出し彼の無実を証明することを誓う。王をかばって負傷したウンギは妓楼(ぎろう)で休んでいた。ウンギに会うためにやってきたイニョプは、ウンギと彼の父キム・チグォンの会話を聞いてしまう。その衝撃の内容にイニョプは…。
一体イニョプは何を聞いたのか?このままウンギはダークウンギになってしまうのか?ウンギを見るイニョプの冷めた視線に注目!そして、キム・チグォンへの力強い宣戦布告もお見逃しなく。15話詳細で。ここでは「祠堂って?」についても詳しく解説。



■キャスト
●イニョプ役:チョン・ユミ
●ムミョン役:オ・ジホ
●ウンギ役:キム・ドンウク
●ユノク役:イ・シア(CHI-CHIのメンバー、シャイン)
●ユンソ役:イ・イギョン
●タンジ役:チョン・ソミン

kandoratop【作品詳細】【「イニョプの道」を2倍楽しむ】

テレビ大阪「イニョプの道」番組公式サイト
 2019.07.29スタート 月~金11:59-12:57
「イニョプの道」公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!