田中圭主演「あなたの番です」暴走を始める危険人物は誰?!第17話予告動画と第16話ネタバレあらすじ

[08月12日13時00分]  【ドラマ】

田中圭主演「あなたの番です」暴走を始める危険人物は誰?!第17話予告動画と第16話ネタバレあらすじ

@日本テレビ

田中圭主演「あなたの番です」第17話は、黒島(西野七瀬)のストーカー・内山の死で一旦解決したかに見えた事件に黒幕の影が?二階堂(横浜流星)に尾野(奈緒)はいったい何を打ち明けるのか?日本テレビ8月18日(日)夜10:30より「あなたの番です」第17話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。Huluで1話~最新話まで配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!



11日放送の第16話のラストはまたまた衝撃的なシーンとなった。黒島(西野七瀬)のストーカーとしていつも黒島の後を追っていた内山(大内田悠平)の部屋に行くと、ドアに仕掛けがあり、内山の心臓にダーツの矢が刺さる。そして、内山が「ブッルでーす」と叫んだシーンだ。ちなみにダーツの的のど真ん中の部分を「ブル(BULL)」という。内山は命中させたという意味で叫んだのか?このストーカー・内山は高校生のころから黒島のストーカとしていた上、佳世の遺体が見つかった食肉加工場でバイトをしていた過去もあり、黒島の部屋の盗聴もしていた模様だ。絶対的に怪しいと思わせているが、どうやら事件には黒幕がいる模様である。

そして、今週もサイコっぷりを全面に押し出して登場したのは尾野(奈緒)だ。今週は恐怖の”最恐手作り作戦”は二階堂(横浜流星)に通じないと思ったのか、今週は手作り作戦ではなく、名前の呼び方を相談するというものだった。そして、黒島を外にうまく誘導した後、3階からパソコンのディスプレイを黒島めがけて投げる!「ごめんなさい、手が滑って」と平然という表情が恐ろしい。尾野を演じている奈緒は、「半分、青い。」でポニーテールとリボンが似合う可愛らしい女子高生を演じていたのがうそのように、現在の”サイコ尾野”を演じきっている。その演技力には目を見張るものがあると評判である。「あなたの番です」の2大サイコ女子、尾野と早苗(木村多江)が第17話以降も注目である。

18日放送の第17話では、事件が発生した後に引っ越してきた南(田中哲司)にどうやら事故物件に住むというだけの目的ではないなにか隠された目的が判明する。また、内山が犯人だとすると、黒島が事件にどれくらい関わっていたのかも疑問になってくる。ネットでは「黒島ちゃん黒幕説」などもでてきている。また、袴田吉彦の殺人の実行犯であった桜木るり(筧美和子)や、以前謎だらけの佐野(安藤政信)はいったい何者なのかにも興味が尽きない。



■第16話ネタバレあらすじ
神谷(浅香航大)はアキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、一連の事件の被害者と同様、微笑んでいた。翔太(田中圭)は、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考える。防犯カメラに犯人の映像はあったものの不鮮明で誰だかの特定まではできなかった。神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。そして、翔太と水城は協力しあうことを決めた。

翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報をもとに話し合う。黒島(西野七瀬)の事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようだ。早川教授は「黒島さんがあなたを殺そうとしています」という匿名の電話が入ったため、黒島を呼び出したのだった。

警察では、徐々にではあるが捜査が進んでいた。黒島の元恋人・波止陽樹(水石亜飛夢)は5月に殺害されているが、犯人はまだ逮捕されていない。波止を殺した犯人と黒島を狙った犯人が同一人物ではないかという可能性が浮上する。さらに、佐野(安藤政信)が食肉加工場に出入りしていたことと、彼の職業が判明する。しかし佐野は、現在行方不明になっていた。

二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことにした。行き先は、ひまわり畑で、2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。二階堂は内山のことを写真にとるが、黒島は内山のことを知っているという。内山は高校生の時からのストーカーだが、直接的に黒島に危害を加えたことはなく、「黒島のボディガードをしている」と周りに吹聴していた。学内のあだ名は「ニヤケユウジ」といわれているため、黒島は内山のことをそれほど気にしていないという。

将太は、浮田(田中要次)、菜奈(原田知世)、神谷の殺人は交換殺人ゲームとは関係ないのではないかと考える。浮田が殺される前に頻繁に久住(袴田吉彦)と連絡を取っていたと知った翔太は久住に会いに行く。久住は相変わらず袴田吉彦のフリをして翔太からの質問をかわす。しかし、久住はそのことにだんだんと耐えられなくなり、医師の藤井(片桐仁)に相談にゆくと、部屋には看護師の桜木(筧美和子)が風呂上りといった風情で歩いていた。俳優の袴田吉彦を殺した桜木は久住をみて驚くが、藤井から「袴田吉彦ではない」と告げられた。そして、久住は二人に浮田は交換殺人ゲームの際、紙に殺したい相手の名前をものすごく小さい字で書いてその反応を見て誰が引いたのかを確認していたこと、その相手に会いに行った翌日に殺されたことを話す。桜木はその人物の名前を聞き出した。

黒島の部屋で作業していた二階堂はコンセントの形が不自然なことから盗聴器を見つけ出す。それはストーカーである内山の仕業と考えられた。黒島の部屋では菜奈と早苗(木村多江)、黒島、翔太が事件いついて推理していたことがあり、その会話は聞かれていたことになる。つまり、盗聴者は交換殺人ゲームに乗じて殺人をすることができたわけだ。

一方、食肉工場で内山がほんの一日だけバイトしていたこともわかった。黒島の部屋を盗聴していた内山が佳恵が見つかった食肉工場で働いていたことも分かり、翔太、二階堂、水城は内山の家に向かう。そのころ、マンションでは外に呼び出された黒島に向って尾野(奈緒)がパソコンを落下させていた。

内山のアパートを訪ねた水城たちがドアを開けると、仕掛けが発動し、内山の胸にダーツの矢が3本ささった。内山は「ブッルでーす」と叫んだ。翔太は周りを見渡すと、逃げてゆく南(田中哲司)を見つけた。その時、内山の脇で動画の再生が始まった…。

■第17話あらすじ
部屋に仕掛けられた装置が作動してダーツの矢が胸に突き刺さった内山(大内田悠平)は、まもなく絶命した。その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れる。動画の中で内山が不気味に語り始める。衝撃的な内容に、翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、水城(皆川猿時)は言葉を失う――。内山の告白により、一連の事件の真相が明らかになったかと思われた。しかし、翔太はこれで事件が解決したわけではないと直感する。

翔太と二階堂は南(田中哲司)を訪ね、内山のアパート近くにいた理由について問い詰める。
南は、「ただのネタ探し」だと答えるが何かを隠しているようで…。

翔太は、マンションを出て劇団の稽古場で寝泊まりしている田宮(生瀬勝久)に会いに行く。田宮に血のついた名札を届けたのはやはり内山のようだが、その目的は…。そんな中、翔太のもとに神谷(浅香航大)から送られた封筒が届く。神谷は、万が一の事態に備えて翔太に手がかりを託していたのだ。

臨時の住民会が開かれ、翔太は住民たちに、内山の件で判明した事実を報告する。責められる黒島(西野七瀬)やゲーム参加者たち…。そして、ついに住民の中に潜む危険人物が暴走し始める…!

新日曜ドラマ「あなたの番です」は日本テレビ毎週日曜夜10時30分より放送。企画・原案:秋元康。出演:田中圭/西野七瀬/横山流星/浅香航大/奈緖/山田真歩/袴田吉彦/田中哲司/皆川猿時/木村多江ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

日本テレビ 4月14日スタート 新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,453作品!

相続の相談