日テレ「偽装不倫」ウソは全てお見通し!賢治(谷原章介)の笑顔が怖いとSNSで話題沸騰!第7話予告動画

[08月15日12時00分]  【ドラマ】

日テレ「偽装不倫」ウソは全てお見通し!賢治(谷原章介)の笑顔が怖いとSNSで話題沸騰!第7話予告動画

©日本テレビ

賢治(谷原章介)との旅行をドタキャンした葉子(仲間由紀恵)は鐘子(杏)にアリバイ工作を頼む!一方賢治は葉子について鐘子に探りを入れるのだが鐘子はきょどりながらもウソを突き通す!だがそこへ偶然風太(瀬戸利樹)が現れて!?日本テレビ21日(水)夜10時より「偽装不倫」第7話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■谷原章介の笑顔が怖い!?(6話ネタバレあり)
14日放送の第6話視聴率が9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「偽装不倫」。結婚記念日のリベンジにと賢治(谷原章介)から熱海旅行に誘われた葉子(仲間由紀恵)はドタキャン。当日は風太のボクシングの試合で、葉子は試合後もずっと風太(瀬戸利樹)に付き添っていた。



一方、旅行をすっぽかされた賢治は、休日出勤しているはずの葉子の職場へ出向く。管理人に葉子が来ているかどうか確かめるが、会社は休み、誰もいないと答える。

まさか賢治がそんなところへ行っているとは知らない葉子は「今、会議中」などとウソの上書きをする。賢治はLINEで「今、君の会社の下にいる。怒らないから本当のことをいって。今、誰といるの?」と!!

それでも葉子は「鐘子(杏)と一緒」とウソを突き通す。賢治は葉子にLINEして「お姉ちゃんがいまどこにいるのか、さり気なく探りを入れてほしい」と連絡。姉の暴挙に驚愕する鐘子は、ドギマギしながらも姉のウソに話を合わせる。

一連の賢治の行動は決して責められるものではない。むしろ葉子のほうがヒドすぎる。女の幸せを全て手に入れた葉子。風太と知り合ったからこそ、ブランドや肩書きではない、本当の愛を知ったと言うのだが、だったら賢治との関係をきっちり清算してから風太と向き合えばいい。

葉子の浮気を確信する賢治。谷原章介は感情を高ぶらせるでもなく、静かに怒りを表現する。あの笑顔が本当に恐ろしいのだ。谷原章介ってこんな演技派だったっけ!?と思うほど。きっと多くの視聴者が谷原章介の笑顔に背筋が凍る思いをしたに違いない。

■ウソの上書きを続ける鐘子
一方、鐘子と丈(宮沢氷魚)の関係も気になる。特に丈の病気がどうなるのか。東京の主治医・一之瀬(眞島秀和)はスペインに戻って手術を受けた方がいいと助言するが、丈は迷っている。

不倫なら互いに本気にならず、割り切った恋愛ができると思ったのに、丈はすっかり鐘子に本気で惚れている。もちろん鐘子だって丈への気持ちは本気なのだが、「私への愛に確信が持てるまで本当のことは言えない」と保身に走る鐘子。

これが既存の恋愛マンガなら、互いに本当の事を言ってカップル成立。丈も手術を受け病気完治!という展開になりそうだが、ここは東村アキコたる所以、そんなお決まりな展開になるとも思えない。

鐘子、葉子、互いにウソの上に成り立っている恋愛は、どんな結末を迎えるのか!?



■第7話あらすじ
丈(宮沢氷魚)から「大好きだ」と言われ指輪をもらった鐘子(杏)。これこそが「私のことを本当に好きだという『確信』なのでは!?」とも思うのだが、いまだ、人妻である私だから指輪をくれたのかも…と悩んでしまう。

一方、旅行をドタキャンされた賢治(谷原章介)は、表面上は平静を保ちながら葉子が帰ってくるのを待っていた。葉子自身、賢治にもうバレているのではと思いつつも、さらなるウソの上書きをする。

そんな中、鐘子は賢治から呼び出しされる。話は姉のことだと分かっているが、本当のことは言えず、葉子のアリバイ工作に加担。その最中、偶然通りかかった風太(瀬戸利樹)が鐘子に気付き話しかけてきた!賢治、まさかの妻不倫相手との鉢合わせ!!

日本テレビ8月21日(水)夜10時より「偽装不倫」第7話を放送。原作:東村アキコ作『偽装不倫』(文藝春秋、既刊4巻)。出演:杏/宮沢氷魚/仲間由紀恵/瀬戸利樹/谷原章介/MEGUMI/田中道子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@gisou_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「gisou_ntv」。第7話予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ「偽装不倫」番組公式サイト

【2019夏ドラマ】【関連記事・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【ラグビーワールドカップ2019】テレビによるライブ中継をチェック!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. インターネット・ライブ中継の情報 - 本日見られるライブ中継
  5. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,877タイトル、  87,505作品!

相続の相談