コン・ユ主演「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」8/19よりサンテレビで放送開始!予告動画

2019年08月18日19時28分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

兵庫県を放送対象地域としたサンテレビでは、明日8月19日(月)より月~金曜ひる11時~11時55分枠で、日本でもトッケビ旋風を巻き起こした話題の韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を全24話版で放送する!作品公式サイトで予告動画が公開されている。
※各話の詳しいあらすじや見どころなどは【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は、ヒット作を量産している韓国ケーブルテレビ局tvNの作品。「太陽の末裔」「シークレット・ガーデン」の脚本家キム・ウンスクが、5年もの間ラブコールをかけて、「コーヒープリンス1号店」や映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』コン・ユとタッグを組んだ超話題作だ。



本作の“トッケビ”ことキム・シンのキャラクターで、コン・ユの声色・表情・仕草・佇まいなどすべてがパーフェクトに調和。キム・シンが初めて恋に落ちる瞬間、そして深く揺るぎない愛を注ぐ姿が観る者のハートと涙腺を刺激した。

神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ”になってしまった高麗の英雄キム・シンは、不滅の命を終わらせたいとずっと願っていた。そんな彼が「生きたい」と思い始めるきっかけとなったのが、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のキム・ゴウン演じるウンタクとの出会い。屈託のない笑顔で真っ直ぐな想いをぶつけてくるウンタクに戸惑い、振り回されながらもどんどん惹かれていくシン。一方で、母を亡くし、意地の悪い親戚から厄介者扱いをされてきたウンタクにとってシンの存在は希望そのもの。孤独だった2人の人生に光が差し込み、深くおだやかな愛に包み込まれていく。そんな彼らの純粋な想いに心打たれる!

ドラマの見どころは先の読めないストーリーと、コン・ユ×キム・ゴウンとの初々しい初恋と、もう一つの鬼神役の「風船ガム」イ・ドンウク×サニー役の「星から来たあなた」ユ・インナとの不器用で切ないロマンス。
初対面で電話番号を渡されたものの、携帯を持たない死神は電話もかけられず、名前が無いため自己紹介もできない。そのため、サニーに脈ナシと勘違いされてしまい二人の恋は前途多難!やること為すこと全てが裏目に出てしまう死神だが、めげることなく「ただ顔が見たい」とサニーを一途に見守る。挑発的だが人情に厚いサニーと死神の恋の結末は?

そして、コン・ユ×イ・ドンウクにK-POPグループBTOBのユク・ソンジェをくわえたブロマンス(男同士の厚い友情)も本作の見逃せない大きな魅力。

【「トッケビ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景、キャストの魅力やインタビュー、ロケ地情報、ドラマが伝えたいことなどはまとめて紹介している。また、BTOBのユク・ソンジェの来日記者会見を取材した再現レポートもあるので、視聴の参考にどうぞ。



■あらすじ
高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。
キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…。

■キャスト
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ「コーヒープリンス1号店」「乾パン先生とこんぺいとう」「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」
チ・ウンタク役:キム・ゴウン「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」『メモリーズ 追憶の剣』
死神役:イ・ドンウク「風船ガム」「ホテルキング」
サニー役:ユ・インナ「イニョン王妃の男」「シークレット・ガーデン」
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)「アチアラの秘密」「恋するジェネレーション」「応答せよ1994」

サンテレビ「トッケビ」番組サイト
 2019.08.19スタート 月~金曜11:00-11:55
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】