「オオカミ」第6話衝撃展開にDream Ami、嬉しいけど、切ない…7話ゲストはkemio!全話見逃し配信

2019年08月20日07時38分芸能
(C)AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」は、8月18日(日)夜10時より「AbemaSPECIALチャンネル」にて、オリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」の第6話を放送し、あるメンバーの衝撃告白が注目が集まった!また次回8月25日(日)のゲストは動画クリエイターのkemioが登場する。



『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。シリーズ6作目となる今作では、今までのシリーズとは異なり、女性5名の中に絶対に恋をしない嘘つき“オオカミちゃん”が1人以上いることが最大の注目ポイントとなった。

第6話は、「オオカミ」シリーズすべてのMCを務める横澤夏子が、思わず「こんな展開今までなかった」と口にする、秘密を抱えていたあるメンバーによる衝撃告白回。脱落者発表の直前に起こるまさかの事件とはなんなのか、スタジオでは「復活制度があるんじゃないか」など、早くも予想合戦が繰り広げられる。

まずは、男性メンバーが呼び出され、それぞれ「オオカミちゃん投票」をすることに。「誰も落ちて欲しくない」と気持ちを漏らしつつ、「直感でそう思った」、「ちょっと疑っちゃうところがある」、「BBQで全然話してくれなかった」など、男性メンバーはそれぞれの理由でオオカミちゃんを選択。その様に、Dream Amiは「(スタジオではなくて)中にいる男の子の意見ってすごいリアルですよね」と、感慨深げに語る。

その後、「このあとあるメンバーから大切なメッセージがあります」との発表の元、メンバー10人全員が最初の出会いの場である教会に集合することに。「卒業パターンがあるのでは?」「女の子が、”オオカミちゃんを背負いきれない”とお手上げ宣言があるのでは?」など横澤が予想すると、Dream Amiが「出会いも別れもここ(教会)から始まるってことですか!?」と鋭い考察を光らせた。

あるメンバーが抱えていた秘密というのは、「かずまの進学による渡米」。いつ渡米するかまだ決まっていないため、渡米するまでにカフェを完成させることが最後までいられる絶対条件となる。この衝撃告白に、メンバー全員が涙を抑えることができなかった。中間告白回にてかずまへの思いが通じ、”最後までお互いの気持ちが変わらないように”という約束をしたミチは、「(約束を)アメリカに行っちゃっても守れたら嬉しいです」と大粒の涙を流しながらかずまに伝えると、視聴者からも「ミチちゃんとかずまくんはずっと一緒にいて欲しい泣」「2人の姿が切なくて泣ける」「2人が幸せになれますように…!」とミチの想いに寄り添うコメントが多数寄せられた。

また、「みんなでいろいろ積み上げてきたわけだし、誰かが泣けばみんなも泣くし、笑えばみんなも笑うし。全員で終われないっていうことが自分たちは嫌なだけであって。アメリカに行くことはめちゃめちゃかっこいいことだと思う。まじで応援してる」とゆいとがリーダーとして発言すると、それを皮切りにメンバー全員が思い思いの言葉でかずまの門出を祝福します。そんな姿に、横澤は「ちょっと感動しちゃった」と話すと、Dream Amiも「嬉しいけど、切ない…」と複雑な心境を吐露。そんな中、松田は「みんなの想いあっている絆が美しい」と10人の固い絆に感銘を受けた様子で話すと、「こんな短期間で絆って生まれるんだな」と続け、メンバー全員でカフェが無事完成することを祈った。

abematvまた、8月25日(日)放送回の番組スペシャルゲストに、SNSを駆使してグローバルを股にかけ活躍するカリスマ動画クリエイターのkemioの出演が決定!今回初めて「オオカミ」シリーズを視聴したkemio、「今まで番組を見たことがなかったのですが、凄く色んな気持ちになる程、感情が入ってしまいました!1秒たりとも目が離せない回を皆さまもお楽しみあーれ!」と10人の間に巻き起こる様々な展開についてコメントし、友人でもあるミチに対しては「キュートで純粋なミチになんだかホクホクしました!」と、コメントを寄せている。



シリーズ史上もっとも予想がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる『オオカミちゃんには騙されない』第7話は、2019年8月25日(日)夜10時より放送。なお、第1話~第6話は「Abemaビデオ」にて無料で視聴できる。男女10人の恋模様はどのように展開するのか、ぜひお楽しみに。

■AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』番組概要
次回放送開始日時:8月25日(日)夜10時~

7話予告
7話放送ページ
YouTubeチャンネル
Instagram