中国ドラマ「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」最新中国版と台湾版の比較PV&本編第1話特別無料公開!

[08月22日10時00分]  【ドラマ】

中国ドラマ「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」最新中国版と台湾版の比較PV&本編第1話特別無料公開!

(c)c2018 BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.,
SHANGHAI YOUHUG MEDIA CO., LTD.

アジア中で大ブームを巻き起こしたあの名作が再び!中国ドラマ「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」のDVDが9月3日(火)よりリリースされるが、これを記念して最新中国版と、大ヒットした台湾版の比較PV映像&本編第1話を特別無料公開!さらに「泡沫の夏~」大ファン&原作小説日本語監修担当のアジアエンタメ・ナビゲーター田代親世推薦コメントも到着した。

「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」は、チン・ジュンジエ(「麗王別姫~花散る永遠の愛~」)チャン・シュエイン( 「ときめき旋風ガール」)ホァン・シェンチー(「私のツンデレ師匠様!」)ら、新世代スターが初共演をはたした本作は、中国の芸能界を舞台にした激しい愛と嫉妬で切なく輝く究極のトライアングル・ラブストーリー。

中国の小説を原作とし、台湾で2010年にテレビドラマ化されアジア中で大ヒットした「泡沫の夏」を原作者自ら脚本を書き下ろし、変わらぬ面白さ&新たなエピソードを追加し、名作ドラマを超える、新時代の最高傑作が誕生した。

泡沫舞台は、華やかで競争の激しい現代の中国芸能界。ゲーム会社を経営するやり手社長で人一倍独占欲の強い歐辰(オウ・チェン)と、心に深い傷をもつ大スターの洛熙(ルオ・シー)、魅力的な2人の男性から激しすぎる一途な愛を受け、翻弄される新人タレントの尹夏沫(イン・シャーモー)ら3人の三角関係を描く。

公開された2011年台湾版と2019年中国版「泡沫の夏」の比較PV映像。台湾版の名シーンの数々は本作ではどのように描かれたのか!?激しくも心揺さぶる切ない映像に泡沫ファンならずとも必見の内容となっている。

台湾版「泡沫の夏」の大ファンで、アジアエンタメ・ナビゲーターの第一人者である田代親世から本作への推薦コメントを読み、第1話「動きだす運命の歯車」を視聴し、コメントの通りか是非チェックしてみても一興だ。

台湾版比較PV映像
第1話「動きだす運命の歯車」

■田代親世 推薦コメント全文
自称『泡沫の夏』応援団の私。あまりにも好きすぎて、原作小説の日本出版を持ち掛けて日本語監修まで手掛けてしまったほどの熱烈ファンです。だって大会社のCEO と危険な魅力を持つトップスターが新人女優をめぐって繰り広げるトライアングル・ラブというドラマチック設定ですから、韓ドラ好きの琴線に触れまくりなのです!今回のリメイク版は、キャストが若返って青春ラブストーリー色が強まりました。欧辰の仕事も今どきのゲーム会社だし、適度なコミカル場面もあって、人物たちの屈折した感情がドロドロ渦巻いていた前作よりもクセがないので、それが苦手だった人にはなじみやすいかも。でもこの作品の一番の見どころである3 人の気持ちのすれ違いや誤解、愛憎のもつれはさすがのクオリティですし、加えてリメイク版ならではの新設定があって、特に後半からラストにかけてはへえ~、そんな展開になるのか~と新鮮。こういうエピソードも見てみたかったのよね~という台湾版のファンの願望も満たされてとても楽しいです。私はなんといっても欧辰のファンなのですが、今回もチン・ジュンジエという素敵な俳優が欧辰を魅力的に演じてくれて嬉しい!超絶孤独だった前作と違ってゲーム会社に愉快な仲間がいるのでつい弱音を吐いてしまったり、突っ込まれたりといった人間味が感じられる姿にホッとします。強引なツンツン男子なのに夏沫の前では弱くなる欧辰の幸せを祈って、ずっとニマニマしながら見てました。透明感のある美しさのヒロイン、チャン・シュエインや甘いマスクの堕天使的役どころを演じるホァン・シェンチーといったみずみずしいキャスト陣の魅力もあいまって、結局リメイク版にもまんまとハマってしまいました。美男美女が繰り広げる‘みずみずしい愛憎劇’という世界観をどうぞ楽しんでください!

泡沫■あらすじ
幼い頃に母を亡くし、弟とともに養父母の元で育った尹夏沫(イン・シャーモー)は、同じ大学に通う大企業の御曹司・歐辰(オウ・チェン)に愛されて幸せな日々を送っていた。そんな時、彼女の家に洛熙(ルオ・シー)が新しい家族としてやってくる。優等生の顔の裏に冷たい心を隠す彼と、最初は反発し合う夏沫だが、秘められた優しさを知るにつれて心を開いていく。しかし、次第に仲を深める2人に嫉妬した歐辰は、権力を使って洛熙をイギリスへと追いやる。だが、それが悲劇の始まりだった。3年後、芸能界で成功を目指す夏沫の前に、大スターとなって帰国した洛熙と、事故で彼女の記憶を失った歐辰が現れる。壮絶な運命を背負った3人の人生が再び交差し...。

■スタッフ
監督:ユー・ジョンジョン(于中中)
原作・脚本統括:ミン・シャオシー(明暁渓)
脚本:リー・ティエン(李田)/ジア・ビンビン(賈彬彬)
音楽: V.K(ヴィー・ケー)

■キャスト
歐辰(オウ・チェン)役 :チン・ジュンジエ(秦俊傑)「麗王別姫~花散る永遠の愛~」「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」
尹夏沫(イン・シャーモー)役 :チャン・シュエイン(張雪迎)「ときめき♡旋風ガール」「ハンシュク~皇帝の女傅」
洛熙(ルオ・シー)役 :ホァン・シェンチー(黄聖池)「私のツンデレ師匠様!」「幻城~Ice Fantasy~」)

「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」
9月3日よりDVDリリース&U-NEXT 独占先行配信
DVD-SET1 15,000+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」公式サイト
予告編

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画
  2. 三谷幸喜監督最新作公開記念!フジ9/14『ステキな金縛り』令和バージョンで放送!予告動画
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,872タイトル、  87,483作品!

相続の相談