日テレ「偽装不倫」第7話11.3%で番組最高記録!そして第8話で杏、宮沢氷魚に全て話す!予告動画

[08月22日17時00分]  【ドラマ】

日テレ「偽装不倫」第7話11.3%で番組最高記録!そして第8話で杏、宮沢氷魚に全て話す!予告動画
<br/>

©日本テレビ

第7話視聴率が11.3%番組史上最高!鐘子(杏)は丈(宮沢氷魚)に自分は独身だとメールで告白!一方、葉子(仲間由紀恵)のウソは風太(瀬戸利樹)にも賢治(谷原章介)にもバレた!本当のことを知った丈、風太、そして賢治は!?日本テレビ28日(水)夜10時より「偽装不倫」第8話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

21日放送の第7話視聴率が11.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と番組史上最高記録を樹立した「偽装不倫」。これまで多くの視聴者は、女の幸せを全て手に入れているにもかかわらず、年下イケメンの風太(瀬戸利樹)と不倫している葉子(仲間由紀恵)に批判的だった。



ところが第7話で葉子から語られた賢治(谷原章介)の真実。SNSでは賢治に対する同情的な意見が飛び交っていたが、これにより一気に賢治批判に変わった。まさか賢治がそんな人だったなんて…!?

■自分のライフプランを貫き通す賢治(7話ネタバレ)
7話で葉子は鐘子(杏)に夫婦仲の真実を語った。仕事先で出会った葉子と賢治は、短い交際期間を経てすぐに結婚。葉子はしばらく賢治と2人の生活を満喫したいと思っていた。しかし賢治には、確たるライフプランがあり、それを貫き通そうとする。

二世帯住宅を受け入れたのも、すぐに子どもが欲しかったから。35歳の葉子にはタイムリミットが近づいている。「1年以内に子どもを作って」と言う賢治。夫婦生活も子作りのための義務感のようだったと打ち明ける葉子。

そんな夫婦生活に疲れた葉子は賢治に、2人で過ごす時間がほしいから旅行にでも、と買ってきたガイドブックを差しだす。賢治は笑顔で「わかった。半年はそういう時間にしよう」と応える。

SNSではまるで葉子を子どもを産む機械のように扱う賢治に批判が殺到。賢治にとって結婚は愛する葉子と一緒に人生を歩むことではなく、子どもを持つためのプロセスでしかなかった。葉子は「賢治に愛されてない」と言っていたが、視聴者もそう感じたのだろう。

葉子の浮気に確実に気づいている賢治。これからどのような反撃が始まるのか?それとも…!?



■第8話あらすじ
「本当は独身なんだ」とメールで丈(宮沢氷魚)に告白した鐘子(杏)。既読になったものの丈からの返事は来ない。不安になる鐘子。その頃丈は、鐘子のことを忘れようと一人産みにいた。一方、灯里(MEGUMI)は丈の病気のことを一之瀬(眞島秀和)から聞き、戻って来ない丈を心配していた。

翌日の昼休み、また風太(瀬戸利樹)に会った晶子は、無邪気な風太に心を許し、つい姉・葉子(仲間由紀恵)が既婚者だとバラしてしまう。慌てて葉子に謝罪のメールを入れた鐘子。姉からは「いつかバレると思っていた」と返事が来た。

一方、家に戻ってきた丈に灯里は、丈の知らない鐘子の秘密を打ち明ける。丈は「大事な人を悲しませたくない」と言うのだが…。

風太から「今日、会える?」とメールを受け取った葉子は風太に会いに行くのだが、そこには賢治(谷原章介)の姿があった…。

日本テレビ8月28日(水)夜10時より「偽装不倫」第8話を放送。原作:東村アキコ作『偽装不倫』(文藝春秋、既刊4巻)。出演:杏/宮沢氷魚/仲間由紀恵/瀬戸利樹/谷原章介/MEGUMI/田中道子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@gisou_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「gisou_ntv」。第8話予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ「偽装不倫」番組公式サイト

【2019夏ドラマ】【関連記事・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【ラグビーワールドカップ2019】テレビによるライブ中継をチェック!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. インターネット・ライブ中継の情報 - 本日見られるライブ中継
  5. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,877タイトル、  87,505作品!

相続の相談