北村匠海と鈴木伸之が同期入社の凹凸コンビに!JT『想うた』シリーズ最新作SPムービー公開!

2019年08月23日13時02分商品・CM

日本たばこ産業株式会社(以下JT)は、北村匠海と鈴木伸之を起用した企業広告『想うた』シリーズの最新作「同期を想う」篇を本日8月23日(金)から全国で放映開始、YoutubeでもWEB限定スペシャルムービーを公開した。

企業広告『想うた』シリーズは、2018年6月よりスタートし2年目を迎えた。今作の「同期を想う」篇から第2章へと移り、“違うから、人は人を想う。”のメインコピーのもと展開する。

北村匠海演じる村上優人の会社の同期役・村石翔太役には、俳優の鈴木伸之を起用し、性格も特技も異なる同期入社の二人が“凸凹コンビ”として、ぶつかり合いながらも前を向いて進む姿を中心にストーリーが進む。

違いを認め合い、想い合うことの大切さを、MONGOL800のキヨサクのオリジナルの“うた”にのせて描く。これまでとは違ったモダンジャズ調で、映像がよりエモーショナルに見える楽曲アレンジにも注目だ。

また、『想うた』スペシャルサイト限定で、二人の個性の違いや徐々に変わっていく関係性をより鮮明に描いたWEB限定スペシャルムービーも公開いたします。

『想うた』スペシャルサイト

「想うた 同期を想う」篇(30秒)
「想うた 同期を想う」篇(60秒)
WEB限定スペシャルムービー「想うた 同期を想う」篇(180秒)