田中圭「あなたの番です」?!第19話真犯人は誰?まだまだ怪しい人物だらけ!予告動画と第18話ネタバレあらすじ

2019年08月26日10時15分ドラマ
@NTV

田中圭主演「あなたの番です」第19話は、警察に自首した田宮(生瀬勝久)、自首する予定だった久住(袴田吉彦)、AIが分析した黒島(西野七瀬)と犯人候補が次々と!断片的に見つかる証拠をつなぐと、真犯人にたどり着くのか?日本テレビ9月1日(日)夜10:30より「あなたの番です」第19話放送!予告動画は番組公式サイトで公開、Huluでも配信している。⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!



25日放送の第18話のラスト10秒!尾野(奈緒)が黒島(西野七瀬)に向って、怪しい緑の液体を口からプシューッと噴射したのだ。黒島の顔や髪に浴びせかけ、口元を拭いながらあの不敵な笑顔を見せるその姿に、視聴者はただただ衝撃を受けた。毎話、ラストシーンが衝撃的な「あなたの番です」ではあるが、この10秒は本当に驚きであった。第17話のラストで二階堂(横浜流星)に睡眠薬の入ったお茶を飲ませた後、第18話では二階堂にぴったりと寄り添う姿も見せ、いまや、ロックオンした二階堂を得るためには何らためらいがないところが感じ取れる。そして、内山(大内田悠平)が殺害を自供した動画に映っていたのが尾野の部屋のカーテンだったことも解った。尾野は連続殺人にどのように関与しているのか、第19話以降も気になるところである。

そして、二階堂(横浜流星)が作ってAIが導き出した答えは、黒島だった。しかし、黒島といい感じの二階堂は自分の作ったAIの答えを否定し、あくまで黒島をかばう。ネットでは以前から、”黒島ちゃん黒幕説”も流れていて、いったい誰が本当の犯人なのかがますます興味がわいてくる。そして、袴田吉彦の殺害に加わっていた桜木(筧美和子)は、久住(袴田吉彦)を何のためらいもなく階段から突き落とした。本当のサイコは桜木なのか?

9月1日放送の第19話で、犯人に繋がる証拠が次々を発見される。翔太(田中圭)の部屋にある菜奈(原田知世)が作っていたジグソーパズルの1片、空き室の303号室にある血染めのもの、田宮(生瀬勝久)が提出した防犯カメラ映像…。今までの事件が一気に収束へ向かう大事な回となる。

■第18話ネタバレあらすじ
田宮(生瀬勝久)を襲い、南(田中哲司)は5年前に高知で起こった少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。南は翔太(田中圭)に、502号室に引っ越してきた本当の理由を告白する。少女は口角をあげほほ笑んだように死んでいたのだった。そして、懇意にしている刑事から、最近、ほほ笑んだ死体がでたと聞き、このマンションに引っ越してきたのだという。そこには、5年前に関係のあった田宮がいたため、田宮が犯人だと思ったのだ。しかし、田宮の妻から、事件のあった日の田宮のアリバイを聞かされ、田宮が犯人ではないことがわかった。

そんな中、黒島(西野七瀬)が翔太の部屋を訪れる。黒島は翔太に、前日から二階堂(横浜流星)と連絡が取れなくなったと訴える。その時、尾野(奈緒)が301号室から出てくると、二階堂の服を着ていた。黒島が尾野に理由を問いただそうとすると、尾野は301号室に翔太と黒島を招き入れた。そこには裸で寝ている二階堂がいた。事情を察した翔太は二階堂に医者に行くようにという。

翔太は、内山(大内田悠平)の動画を見返すうち、その中で薄く聞こえている音が、夕方5時のチャイムであると気づく。チャイムの音が聞こえる範囲をもとに推測すると、動画を撮られた場所が絞り込まれてきた。

翔太は水城(皆川猿時)から、菜奈(原田知世)が最後に電話をかけた場所が藤井(片桐仁)の勤める病院のナースステーションだったと知らされる。翔太は、藤井と桜木(筧美和子)に話を聞こうと、403号室へ向かう。藤井たちは、しつこい翔太にうんざりとしていて、桜木は藤井に「殺しとく?」という。驚く藤井に桜木は、「だって結婚の邪魔になる」という。結婚する気のなかった藤井に厳しく問い詰める桜木だった。

尾野の部屋で聞いたことを思い出したい二階堂は、再び尾野の部屋に行く。そこで、二階堂は尾野の部屋のカーテンが、内山(大内田悠平)が殺害を自供した動画に映っていたカーテンと同じことに気が付いた。早速そのことを翔太に告げると、尾野が菜奈(原田知世)の服のボタンを持っていたことにも疑問を持ち、尾野を疑う。

エレベーターに佐野(安藤政信)が乗ろうとしていた。その時、久住(袴田吉彦)が佐野に大声を上げて、エレベーターに乗るのを阻止した。以前、佐野がエレベーターを汚したことを理由に、勝手に佐野がエレベーターを使うことを禁止していた。様子を見ていた翔太は、久住が本当は記憶を取り戻していることに気が付いた。そして、久住にどうして記憶喪失のふりをしているかと尋ねると、浮田(田中要次)が真犯人を突き止めたから殺されたといい、真犯人について話せば殺されるから、記憶喪失のふりをしていたという。そんな久住に、身を守るためにも警察にゆくことを薦めた。

そして、警察の水城の元には、田宮(生瀬勝久)が出頭してきた。自分が犯人だという。そして、SDカードを提示していた。そのころ、久住は藤井に電話をして自首すると伝える。その電話をかけている時に、注射を打たれ、階段から転げ落ちる。注射をして階段から落としたのは桜木だった。

二階堂の作ったAIが犯人の名前を割り出した。それは黒島だった。黒島の名前を見て驚く二階堂と翔太だったが、そこに黒島がやってくる。インターホンを押した黒島の前に、尾野が現れ、口から緑色の液体を黒島に吹きかけた。

■第19話あらすじ
二階堂(横浜流星)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬)が犯人の可能性が高いという結果が出る。翔太(田中圭)が黒島には犯人の条件が揃っていると主張すると、二階堂は黒島をかばう。翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に。

翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。田宮は水城の取調べで、自分が犯した殺人の詳細を語り始める。翔太と二階堂は、尾野(奈緒)に話を聞くために301号室を訪ねる。しかし、尾野は不在だった。その時、303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。翔太と二階堂は、303号室の中へ。部屋の中には、血まみれのある物が――!

まもなく、尾野が帰宅。翔太と二階堂は、意外な事実が判明した尾野から話を聞くことに。翔太が内山(大内田悠平)との関係を問い詰めるが、ハッキリ答えない尾野。さらに彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言い出して…!?

罪を隠し続けてきた藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)、そして階段から突き落とされた久住(袴田吉彦)の運命は!?そして、パズルの裏からは、犯人を絞り込むある手がかりが…!!翔太と二階堂、南(田中哲司)は、犯人をおびき出すある作戦を決行!そこに現れるのは、一体誰だ!?

新日曜ドラマ「あなたの番です」は日本テレビ毎週日曜夜10時30分より放送。企画・原案:秋元康。出演:田中圭/西野七瀬/横山流星/浅香航大/奈緖/山田真歩/袴田吉彦/田中哲司/皆川猿時/木村多江ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。



日本テレビ 4月14日スタート 新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】