『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』ポスター解禁!吹替キャスト・コメントも紹介

2019年09月04日07時00分アニメ

キュートでわんぱくなコーギーに世界が夢中!英国王室に住むロイヤルコーギー がアニメに!イオンエンターテイメント配給作品『ロイヤルコーギーレックスの大冒険』10月25日全国公開)のメインビジュアルが解禁となり、吹替版の豪華声優陣も決定!公式サイトで予告動画も公開している。

バッキンガム宮殿を飛び出し、レックスの大冒険がはじまる!主人公のモデルとなっているのは、英国のエリザベス女王が幼いころより飼育していた愛犬=ロイヤルコーギー。 2012 年のロンドン五輪開会式の映像で、ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドとエリザベス女王と共に登場したことでその知名度を世界に知らしめた犬たちだ。コーギー専用の部屋とベッドが用意され、執事による手厚い世話が行われるというVIPな生活ぶりも有名で、公式グッズショップでも多くのグッズが販売されるほど人気を誇るロイヤルコーギー。



そのうちの1匹レックスが宮殿を飛び出し、初めて外の世界と出会う物語。わがままに育ったレックスは、外の世界で起こる大騒動に巻き込まれながら少しずつ成長していく。

宮殿に住むセレブ犬を中村悠一が、美しいヒロインを沢城みゆきが演じる吹替版の声優として、主人公のロイヤルコーギー、レックス役に 中村悠一 が決定。エリザベス女王一番のお気に入り犬としてわがままに育ったセレブな主人公を演じる。レックスが外の世界で出会うヒロインで、美しいペルシャ・グレイハウンドのワンダ役には、 沢城みゆきが決定。他キャストは、レックスとともに宮殿に住むコーギー役に 落合弘治、岩崎ひろし、清水はる香。トランプ大統領夫妻が飼うコーギー役に たかはし智秋 が決定。また、レックスが外の世界で出会うシェルターに住む犬たちを 佐藤せつじ、後藤光祐、菊池通武 らが務めることが決定した。

あわせて解禁されたメインビジュアル(左)は、エリザベス女王とフィリップ王配のもと、レックス率いるロイヤルコーギーと、外の世界で出会う仲間たちがバッキンガム宮殿に大集結している。劇中の活躍ぶりが期待できそうな、個性豊かな顔ぶれとなっている。

roiyaru■レックス役:中村悠一
CGなんです、それは間違いがないことですが、映像の中には「まるで本物のような」沢山の命があります。表情のひとつをとっても本当に生きているかのような、生命力にあふれた作品です。時には本物の犬の様に、時には人の様に…?色々な面を見せてくれるコーギーたちのドラマを、是非劇場で楽しんでいただけると嬉しいです。

roiyaru■ワンダ役:沢城みゆき
本当に1匹1匹、個性の違う魅力的なキャラクター達を、日本語版でも個性豊かなメンバーが集まり吹き替えています。“あの”悠一君のとっても可愛いレックスは必聴です…!お楽しみに!

■あらすじ
バッキンガム宮殿に住むロイヤルコーギーのレックスは、エリザベス女王のトップドッグとして、贅沢でわがまま放題のセレブ生活を送っていた。ある日、大事な晩餐会を台無しにしてしまったレックスは、仲間のチャーリーとともに宮殿を抜け出すことに!しかし、トップドッグの座を狙うチャーリーの裏切りによって池に落とされてしまう…。
初めての外の世界、家を失った犬たちが住むシェルターに保護されたレックスは、様々な問題に直面しながらも、仲間の力を借りて宮殿へ戻ろうと計画する。ところが、彼らの前にシェルターのボス・タイソンが立ちはだかる。レックスは無事女王の元へ戻ることが出来るのか!?



■映画詳細
10月25日(金)よりイオンシネマ他全国公開!
原題:TheQueen’sCorgi監督:ヴァンサン・ケステロー、ベン・スタッセン
脚本:ロブ・スプラックリング、ジョン・R・スミス
音楽:ラミン・ジャヴァディ
編集:ヴァンサン・ケステロー
配給:イオンエンターテイメント2019/ベルギー/英語/85分/カラー
©2019MOVI3DSPRLAllRightsReserved.©2019NWave

公式サイト