菅田将暉と小松菜奈が森のアートに!「niko and ...」この秋の新WEBムービー公開!

2019年09月11日10時24分商品・CM

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、9月11日(水)より、ブランドアンバサダーを務める菅田将暉と小松菜奈が出演する新WEBムービー「autumn true true true」を公開!楽曲はウカスカジーが担当!また、9月12日より6パターンのTV-CMも公開する。



大自然に囲まれた中で撮影された新WEBムービー「autumn true true true」は、木の葉を集める女と火花のようなアートを昇華する男が火花と木の葉がバチバチと音を鳴らしはじめる頃、森の中で朽ちていく自然の一瞬の命で創造をするという、自然という究極のリアリズムの中、 光や風など危ういものを操ってアートという不自然を楽しむストーリーになっている。

nikoand2広い森の中にいくつも作られた、まるでアート作品のような美術セットの数々に「回を増すごとに進化してる!」と菅田将暉と小松菜奈からは感動の声があがりった。振り付けで動きを合わせたり、大きなパペットを使ったりと、これまでに二人が出演したniko and ...のムービーにはない挑戦が多数あったが、菅田将暉も小松菜奈も少しの練習ですぐにマスターされ本番へ臨んだ。何度も共演をされている二人ならではの息がピッタリな動きで、秋の始まりとアートが感じられるような、美しいムービーとなっている。

nikoand3菅田将暉はその中でもリアカーを使ったシーンが気に入り、紅葉がパーッと舞い上がるシーンが気に入ったようで、小松菜奈もそれには同感している。そして映像をとることに興味がある菅田将暉は、「niko and ...」で小松菜奈に出演してもらって作品を作るとしたら、マニアックな世界観の中で男役をやらせてみたいという。

今回のWEBムービー「autumn true true true」のアートディレクター・森本千絵は、菅田将暉と小松菜奈に対して、「葉のように無機質ながらもゆらゆら命をゆらして舞っていただいたのですが、森の中に流れる風のように、ふっと合図もなく2人が動けることに驚きました。春はナチュラルでしたが、この秋冬はアンナチュラルでありながらも、目線や指先に感情が現れ、ぐっと心が動かされる画をつくれたのは2人のおかげです。本当にすごいなと思います」とコメントしている。

2019 AUTUMN 特設ページ
新WEB動画「autumn true true true」
新WEB動画「autumn true true true (Making ver.) 」