韓国ドラマ「知ってるワイフ」第5話-8話あらすじ:いなくなってから気付く大切な存在

[09月15日08時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「知ってるワイフ」第5話-8話あらすじ:いなくなってから気付く大切な存在

©STUDIO DRAGON CORPORATION

"視聴率不敗神話"を更新中のチソンと清純派女優ハン・ジミンが鬼嫁に扮し、韓国で同時間帯ドラマ視聴率No.1に君臨したファンタジーロマンス「知ってるワイフ」が、BS朝日にて9月10日(火)より、月-金曜あさ8時30分からの枠で放送中!今回は9月16日(月)放送の第5話-第8話までのあらすじと見どころをご紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画公開中だ。



■第5話
ある夜、ジュヒョクはウジンと愛し合っていた頃の思い出に浸り、足は自然とウジンの家へ。玄関前で偶然出会ったウジンは、なぜ家を知っているのかと驚くが、認知症を患うウジンの母がジュヒョクの名を呼び家へ招き入れる。ウジンは「母は私達が結婚していると錯覚している」と言うが、母親はジュヒョクの好物まで知っていた。 “前の世界”でウジンから認知症の兆候について聞いていたのに深刻に受け止めなかったとジュヒョクは悔いる。
ウジンの母がいくら認知症とはいえ、単なる偶然とは思えない鳥肌モノの展開に思わず叫んでしまった人もいるはず! “前の世界” と“今の世界”が絡み合うかのような複雑な状況が、ドラマをより一層面白くしていく!ウジン母を演じたイ・ジョンウンの演技も秀逸だ。
またジュヒョクの働く支店では銀行強盗の模擬訓練が行われるが、今回もまたハプニングが続出し、ジュヒョクの同僚たちのわちゃわちゃとした姿が笑わせてくれる。


知ってるワイフ■第6話
ジュヒョクの同僚で親友でもあるジョンフが、ウジンに好意を寄せて積極的にアプローチ。嫉妬するジュヒョクは、いちいち二人の邪魔をする。ある時、ジョンフとウジンは泊まりで地方研修へ。ジュヒョクは“二人の急接近”という妄想にかられ思わず駆けつける。その頃、ヘウォンの財力へ下心がある年下の男ヒョンスが、ヘウォンに近寄ってくる。ウジンは“今の世界”でもジュヒョクの妹ジュウンと偶然知り合い、友情を温めていた。
プレイボーイのジョンフが地方研修先で様々な女性に声をかけられるシーンは、過去の華やかな女性遍歴が垣間見え思わず苦笑い。でも確かにイケメンで笑いのセンスもあり、スーツもサラッと着こなすジョンフがモテない訳がない!ジョンフを演じたチャン・スンジョは、日本でも大人気のパク・ボゴム×ソン・ヘギョ主演「ボーイフレンド」では敵対するクールな役で、チャン・ヒョク主演の「カネの花~愛を閉ざした男~」でもシリアスな演技を要求されたが、本作品では彼の笑顔が多く見れるのが嬉しいところだ。
また “前の世界”で妻のウジンが好きだった映画。しかし、それには実は深い理由があった。ジュヒョクはウジンのことを何も分かっていなかったことを痛感し、深くショックを受ける。しかし今更後悔しても遅く、ジュヒョクのもどかしい気持ちが伝わってくる。


知ってる■第7話
認知症を患うウジンの母が銀行にジュヒョクを訪ねて来た。ジュヒョクを婿と言うので“財閥の義母”と 勘違いする上司。ジュヒョクは慌てて母を連れ出し車で送る。“前の世界”について語る母。「何もかも変えたのになぜ覚えているのか?」と尋ねるジュヒョクに対し「家族の縁は簡単に結んだり切ったりできない」と答える。一方、ジョンフの熱烈なアプローチにウジンも心を開き始める。そんな中、仲間で旅行に出かけるがウジンは病気に…。
韓国では大学のサークルや学科、また会社などで親睦を深める目的で行われる旅行や合宿のことを「MT(メンバーシップトレーニングの略)」と呼ぶことが多い。今回はジュヒョクの妻へウォンも「MTに憧れがあった」と珍しく参加する。慣れないソジュに手を出しウジンに乾杯を強要するなど、明らかにウジンに対抗意識を燃やしている様子。今までいけ好かない行動ばかりだったへウォンだが、ここではちょっと幼稚な姿がかわいく、微笑ましいとまで思えてくる。
また支店では今回もまたハプニングが。新人のキム・ファンが街頭で配布するチラシに重大な誤字が!!!キム・ファンを演じるのはVIXXのエン。生意気だが憎めないキャラをとても自然に演じており、既に注目していたという視聴者も多いのでは。


知ってる■第8話
ウジンに効く解熱剤を求め奔走するジュヒョク。自身のウジンへの想いを再確認し、ジョンフとの接近を見ていられない。ジュヒョクは再びあの料金所へ向かうがたどり着けない。そこでタイムスリップしたときに硬貨をくれた男性を探し出し、過去に戻る方法を尋ねるが「誤ったのも運命。相手の幸せを願え」と諭される。ジュヒョクは“他人の話”として「いなくなって大切さに気付いた」とウジンに語りかけ握手をして別れる。
硬貨をくれた男性の言葉が、ジュヒョクだけでなく我々視聴者の心にも響く。過去を変えたのは自分なのだから、ウジンを見送ってあげ、陰ながら幸せを祈ることしかできないジュヒョク。これまで、主人公が違う女性を選ぶために人生を変えたことに対し不満を漏らす視聴者もいたことだろう。しかしながら、今このジュヒョクの苦しむ姿を見ていると、自業自得とはいえ切ない気持ちでたまらなくなるのではないだろうか。また普段自分がいかに自分本位な考えをしていたか、もう少し相手の立場に立って考えてあげられなかったか…。視聴者の我々も、自分はどうだろうとふと立ち止まって考えてしまうのではないだろうか。



■キャスト
チャ・ジュヒョク役:チソン
ソ・ウジン役:ハン・ジミン
ウジン母役:イ・ジョンウン
イ・ヘウォン役:カン・ハンナ
ユン・ジョンフ役:チャン・スンジョン


BS朝日「知ってるワイフ」HP
 2019.09.10スタート 8:30-10:00
公式サイト
韓国番組公式サイト
予告動画

kandoratop【作品詳細】【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. インターネット・ライブ中継の情報 - 本日見られるライブ中継
  3. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,880タイトル、  87,414作品!

相続の相談