【最終回ネタバレ】杏×宮沢氷魚「偽装不倫」12.4%番組最高視聴率で有終の美!第10話ネタバレあらすじ

[09月12日11時51分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】杏×宮沢氷魚「偽装不倫」12.4%番組最高視聴率で有終の美!第10話ネタバレあらすじ
<br/>

©日本テレビ

鐘子(杏)は自分のことを忘れてしまった丈(宮沢氷魚)と今度こそウソのない関係を築こうと自己紹介から始める…一方、賢治(谷原章介)に離婚を切り出した葉子(仲間由紀恵)は風太(瀬戸利樹)と…姉妹の恋の行方は!?日本テレビ「偽装不倫」最終回(第10話)は9/11放送。Huluにて全話見逃し配信中。
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!



既婚者だとウソをついて始まった恋に翻弄される主人公・鐘子(杏)を描いた「偽装不倫」。初回視聴率が10.1%、2話11.2%、3話9.0%、4話9.8%、5話9.4%、6話9.3%、7話11.3%、8話10.9%、9話9.7%、そして最終回が12.4%と番組最高視聴率で有終の美を飾った(数字は全てビデオリサーチ調べ、関東地区)。

原作は『東京タラレバ娘』や『主に泣いています』など作品の多くが映像化されている人気漫画家・東村アキコのマンガ。現在、LINEマンガで連載中なのだが、8月から1カ月ほど連載が中止されていた。どうやらドラマ最終回に合わせたようで、14日から連載再開。もともとの設定がドラマと若干違う原作コミックは、どのようなラストを迎えるのか、こちらも楽しみである。

ドラマ「偽装不倫」は主人公・鐘子(杏)と同世代、アラサー女子から高い支持を得た。実家暮らし、派遣社員の鐘子は自分に自信がない。偶然出会った丈(宮沢氷魚)につい「既婚者」だとウソをついてしまい、そこから本当の恋が始まってしまう…という物語。

既婚者が独身とウソをついて恋愛、という物語は数え切れないほどあるが、「偽装不倫」のように独身なのに人妻とウソをつく、という逆転の発想はドラマとして、またマンガとしても斬新な切り口だった。

■DVD、Blu-ray発売&プレゼント情報
ドラマ「偽装不倫」のDVD&Blu-ray BOXが2020年3月18日より発売されることが決定。
・DVD BOX 19,000円(税抜)
・Blu-ray BOX 24,000円(税抜)
本編470分+特典映像(メイキング映像ほか)、ブックレット付き。

番組ではDVD、Blu-ray BOXを各10名にプレゼント。応募は番組公式サイト応募フォームより。締め切りは2019年9月18日(水)23時00分まで。



■最終回(第10話)ネタバレあらすじ
脳腫瘍の手術の後遺症で、直近3カ月ほどの記憶を失ってしまった丈(宮沢氷魚)は、鐘子(杏)のことをすっかり忘れてしまった。命が助かったのだから、私のことなど忘れても…と一度はあきらめた恋。しかし姉・葉子(仲間由紀恵)の励ましもあい、鐘子は改めて丈とウソをつかない関係を築こうと、自己紹介から始める。

一方、離婚を切り出し家庭内別居中の葉子。夫・賢治(谷原章介)から「八神風太(瀬戸利樹)と決着を付ける」とメールが届く。賢治はボクシングで風太と対決し、自分が勝ったら風太に身を引いてもらい、自分が負けたら葉子と別れる、と言いだした。

相手はプロのボクサー。賢治に勝ち目はないのだが、それでも賢治はリングに上がった。やはり圧倒的に風太が強く、賢治は太刀打ちできず。しかし、賢治の真剣さを受け取った風太も本気で賢治に向かった。

勝負がついたあと、風太は「旦那さんは本気だった。だからぼくも男として受けて立たなきゃいけないと思った」と言った。負けた賢治は、これで気持ちにケリがついたと、葉子との離婚を承諾した。葉子は、泣きながら賢治を傷つけてしまったことを謝る。その後、離婚した葉子は実家を出て風太のもとへ。2人は一緒に暮らすことになった。

そのころ丈は一之瀬(眞島秀和)のもとを訪れていた。右眼が見えにくくなっていたのだ。丈は一過性のもとだと思っていたが、それは手術の後遺症だった。このままカメラマンを続けることはできないと思った丈は、ある決意をする。そしてその思いを丈は一之瀬に打ち明けた。

藤堂(桐山漣)から再度、交際を申し込まれた鐘子は、自分に正直でありたいと、丈を思う気持ちから藤堂に断りを入れた。まさ子(田中道子)は鐘子が藤堂と交際をスタートさせたと思いこみ、「その後、どうなってるのよ!?」と鐘子に問いただす。

鐘子から藤堂からの申し込みを断ったと聞かされたまさ子は、あることを打ち明ける。空港でたまたま丈を見掛けたまさ子は、鐘子の前から突然消えた丈を責めた。そして「鐘子は今、新しい恋に向き合っているから二度と鐘子の前に現れないで!」と丈に言ってしまったと謝る。鐘子は、丈が自分のことを忘れていなかったことを初めて知る。なぜ丈はあんなウソをついたのか!?

丈は日本を発つまえ鐘子から真実を打ち明けられ、鐘子のまっすぐな思いを知ったとき、今度こそ手術で自分は死んでしまうかもしれないという思いから、わざと鐘子に冷たい態度を取り別れてしまった。2カ月後、手術を終え帰国した丈は、そのことを謝ろうとしていたが、まさ子から鐘子のことを聞かされ、身を引いてしまった。

さらに視力障害が生じてしまい、このままカメラマンを続けていくことができないかもしれない。自分は鐘子を幸せにすることはできないと、丈は一之瀬に打ち明けていた。

まさ子から話を聞いた鐘子は、急ぎ丈のもとへ。しかし丈はすでにいなかった。そこへ一之瀬がやってきて、鐘子に丈の気持ちを伝える。一之瀬は、丈は黙ってスペインに帰ろうとしているんじゃないかと鐘子に言う。鐘子は急ぎ、空港へ駆けつけた。

空港に到着した鐘子は、懸命に丈を探した。そして丈を見つけた鐘子は丈の名を呼ぶ。気づいた丈は立ち止まる。丈のもとへ駆けつけた鐘子は「もうウソはやめよう」と言う。丈は「ぼくは鐘子さんを幸せにできない。また悲しませてしまう」と悲観する。しかし鐘子は「あなたと一緒にいることが幸せ。恋をするためにウソをついたけど、もうウソはつかない。私は丈とずっと一緒にいたい」と言った。

丈は鐘子を抱きしめ「ぼくの幸せも鐘子さんと一緒にいることだよ。ずっと一緒にいたい。愛してるよ鐘子さん。ずっとずっと愛している…」とささやいた。

日本テレビ「偽装不倫」最終回(第10話)は放送9月11日放送された。原作:東村アキコ作『偽装不倫』(文藝春秋、既刊4巻)。出演:杏/宮沢氷魚/仲間由紀恵/瀬戸利樹/谷原章介/MEGUMI/田中道子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@gisou_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「gisou_ntv」。最新話は「TVer」にて見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「偽装不倫」番組公式サイト

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019夏ドラマ】【関連記事・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,884タイトル、  87,451作品!

相続の相談