鶴瓶の奇ばつなハロウィンコスプレに佐藤健ビックリ!「ジャンボ宝くじ」新CM9/18放映!WEB公開

[09月17日04時00分]  【商品・CM】

鶴瓶の奇ばつなハロウィンコスプレに佐藤健ビックリ!「ジャンボ宝くじ」新CM9/18放映!WEB公開

「ハロウィンジャンボ宝くじ」(新市町村振興第811回全国自治宝くじ)と「ハロウィンジャンボミニ」(新市町村振興第812回全国自治宝くじ)が、9月24日(火)から10月18日(金)まで全国で発売!それに伴い、「ジャンボ宝くじ」イメージキャラクターの笑福亭鶴瓶と佐藤健が出演する新TV-CM『ハロウィンジャンボ宝くじ「ハロウィンで宝くじ」篇』(15秒×4タイプ)、『ハロウィンジャンボ宝くじ「ハロウィンで宝くじ」篇』(30秒×3タイプ)を、9月18日(水)から全国で順次放映開始、公式サイトでもメイキングと同時公開される。



今春の第1弾放映以来、好評を得ているCMシリーズは、“ジャンボ宝くじを心から楽しみ尽くす男”というコンセプトのもと、宝くじの魅力にどっぷりハマっている笑福亭鶴瓶と、その相棒役の佐藤健によるコミカルな会話劇を通じて、日常の中に、ちょっとしたワクワクやドキドキをもたらす宝くじの魅力を訴求する。

1等・前後賞合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」の新CMの舞台は、ハロウィンムード一色に包まれたオシャレなオープンカフェ。ド派手なオレンジ色のウィッグに、白タイツ&赤マントの王子様ルックという奇ばつな仮装で登場し、「買わない、という選択肢はないやろう」とおなじみの決めぜりふを放つ鶴瓶とぼうぜんとする佐藤。ハロウィンらしい鶴瓶の派手な仮装や佐藤の驚く表情が、「ハロウィンジャンボ宝くじ」のワクワク・ドキドキ感を伝える。

今回のCMでは、「ハロウィンジャンボ」にちなんで、“パンプキン王子”のコスプレに挑戦した鶴瓶。白タイツにボリュームのあるネイビーのかぼちゃパンツと真紅のマント、そして頭にカボチャのお化け「ジャック・オー・ランタン」をモチーフにしたオレンジ色のウィッグと、黄金色に輝くミニ王冠を飾り付けた仮装は、佐藤をはじめ、スタッフ、エキストラの皆にも大好評で、現場入りするやいなや、大きな歓声と拍手が湧き起こった。

今回で3度目のCM共演となる鶴瓶と佐藤。回を追うごとに洗練されていくスムーズな掛け合いに磨きがかかり、OKテイクを連発。また、休憩中もウィッグスタイルの鶴瓶に、佐藤が「ますます小顔に見えますね」と指摘して笑いを取ったり、「知り合いがそんな格好をしていたら、絶対声を掛けないと思います」と茶化された鶴瓶が、「そういう役や(笑)」とツッコミを入れたりなど、現場は終始和やかなムードに包まれた。

NGはおろか、お芝居に関する細かい注文もほとんどなく、いつも一発OKの佐藤と、何度も厳しいダメ出しや細かい演技指導を受け、たじたじになる鶴瓶という、過去2回の撮影を経て、制作チームの間ですっかり恒例(?)となった監督と鶴瓶、佐藤の関係性は今回も健在でした。佐藤が最後までNGゼロを貫く中、「せりふ(を言うスピード)がゆっくり過ぎます」「動きをもっとキレ良く」という監督の矢継ぎ早の指示に対して、毎回ひたむきに応える鶴瓶の姿があった。



撮影の後にはインタビューも行われた。

――撮影の感想をお聞かせください。
鶴瓶:前回は僕に監督が厳しかったんですけど、今回も健のことは何にも言わない。あれは何なんでしょうか。
佐藤:師匠に夢中すぎて、僕を見る優先度がだいぶ低かったのかもしれません(笑)。

――鶴瓶が演じたパンプキン王子の仮装をご覧になって、いかがでしたか?
佐藤:より小顔に見えましたね。
鶴瓶:嬉しくないわ。まぁ前回の撮影で、(佐藤は)僕が小顔だということに気が付
いて、小声で「師匠、小顔ですね。」と言ってきましたからね。(笑)

――今回のCMの衣装である仮装のポイントは?
鶴瓶:頭ですね。カボチャに近い感じで、ちゃんと髪をカットしてくれました。
佐藤:師匠が現場で髪の毛を直されている姿が、とても新鮮でした。
鶴瓶:うるさいわ(笑)。まぁ普段は一切、髪の毛に触られることがないですからね。
佐藤:監督の指示よりも、髪の直しに時間がかかっていましたよね(笑)。
鶴瓶:これでうちのスタッフもようやく“ヘアメイク”と言えます。

――グラフィック広告では魔法使いの衣装を着た佐藤ですが、魔法使いの佐藤が鶴瓶に魔法をかけられるとしたら、どんな魔法をかけますか?
佐藤:不老不死、永遠の命の魔法ですね。師匠には長生きしてほしいじゃないですか。
鶴瓶:それはうれしいなぁ。人生100年時代を迎えていますからね。僕の知り合いも105歳になった今でも、週2回ゴルフをしていますからね。

――今年のハロウィンではどんな仮装をしてみたいですか?
鶴瓶:今回の仮装が最高ですから、またこの格好(衣装)で歩きたいですね。

――ハロウィンの思い出をお聞かせください。
鶴瓶:健は仮装しないでしょ?
佐藤:したことないですね。
鶴瓶:日頃、役者として仮装してるからね。女装は?
佐藤:もっとしないですね。でもハロウィンはブームなので、いつかしてみたいです。

――ドリームジャンボでは大きな古民家を買いたい、サマージャンボでは植毛してアフロヘアーにしたいとおっしゃっていましたが、今回のハロウィンジャンボが当たったら、叶えたい夢は?
鶴瓶:5億でしょ。夢って叶うもんですから、古民家で動物を飼いたいですね。ゴリラがいいかな。
佐藤:新しいですね。
鶴瓶:ゴリラは頭が良いので、たぶん、人間が負けると思うんですけどね。一回こっちがやったこと、みんなまねしますから。あ、ゴリラちがうわ、チンパンジーや(笑)。

ハロウィンジャンボ公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?
  3. 「不滅の恋人」第11話あらすじと見どころ:イ・フィの逆謀か?イ・ガンの陰謀か?豆知識:昌徳宮
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「不滅の恋人」第12話あらすじと見どころ:イ・フィの恋情とイ・ガンの執着!豆知識:流刑地・喬桐島

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,880タイトル、  87,440作品!

相続の相談