【ラスト2話】NHK木村文乃主演「サギデカ」廻谷(青木崇高)やっぱり詐欺側の人間だったか!?第4話予告動画

[09月15日11時15分]  【ドラマ】

【ラスト2話】NHK木村文乃主演「サギデカ」廻谷(青木崇高)やっぱり詐欺側の人間だったか!?第4話予告動画

©NHK

店長(玉置玲央)が遺体で発見された!今宮(木村文乃)と森安(木村文乃眞島秀和)は加地(高杉真宙)が絡んでいると睨む…一方、新薬承認の折衝に行き詰まった廻谷(青木崇高)はある人物に会いに行く…NHK総合21日(土)夜9時より「サギデカ」(全5話)第4話放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。

■いい人?悪い人?青木崇高はどっち?(第3話ネタバレあり)
主人公・今宮夏蓮(木村文乃)とちょっとイイ関係になりつつある廻谷誠(青木崇高)。ベンチャー企業の社長で金持ち。でも気さくなキャラで夏蓮とはバイクの趣味が一緒。夏蓮の悩みを聞いてあげたり、やさしくフォローしたり、すごくいい人そうなのだが、筆者は最初からこの廻谷誠が怪しいと睨んでいた。



14日放送の第3話ラストで、その兆しが見えた。詐欺グループの首魁(田中泯)が廻谷に電話をかけたのだ。首魁の上にたつのが廻谷なのか!?そして廻谷は夏蓮が警察官(しかも詐欺グループを追っている)と知ったうえで接触してきたのか!?夏蓮と廻谷のラブロマンスを望んでいた視聴者には、期待を裏切る展開になるかもしれない。

■わたしは犯罪者の娘
4歳のとき、両親を交通事故で失い祖母(香川京子)に育てられた夏蓮。なぜ両親が死んだのか、夏蓮はその記憶を失っていたが徐々に記憶を取り戻していく。そして夏蓮は、両親が振り込め詐欺を行っていたこと。ターゲットとなる高齢者宛に、幼い夏蓮に電話をかけさせていたことを夏蓮自身が思い出す。両親は金を奪い、車で逃走中事故を起こして死んでしまった。

なかなかハードな過去を持つ夏蓮は、警察官になったのは人のために役立ちたいというありきたりな動機ではなく、犯罪に興味を持った。犯罪者にも道理があると思ってしまうと加地(高杉真宙)に告白する。

女性刑事が主人公のドラマは数多くあるが、今宮夏蓮というキャラはかなり特異な存在ではないだろうか。残念ながら「サギデカ」は全5話と通常の連ドラよりも放送回数が短い。かなり見応えのあるドラマなだけ、シーズン2を期待するのは筆者だけではないはずだ。



■第4話「金と命」あらすじ
アポ電強盗、絞殺未遂事件を起こした店長(玉置玲央)が、海岸で遺体となって発見される。今宮夏蓮(木村文乃)と森安(眞島秀和)は加地(高杉真宙)が関係していると睨む。しかし、加地の消息は途絶えてしまった。

そのころ、新薬承認の折衝に行き詰まった廻谷誠(青木崇高)は、とある人物と接触していたのだが…。

NHK総合9月21日(土)夜9時より土曜ドラマ「サギデカ」(全5話)第4話を放送。BS4K 18日(水)夜7時50分より先行放送。再放送は総合25b日(水)深夜24時55分より放送。出演:木村文乃/高杉真宙/眞島秀和/足立梨花/長塚圭史/鶴見辰吾/青木崇高/遠藤憲一ほか。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

NHK総合 土曜ドラマ「サギデカ」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?
  3. 「不滅の恋人」第11話あらすじと見どころ:イ・フィの逆謀か?イ・ガンの陰謀か?豆知識:昌徳宮
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「不滅の恋人」第12話あらすじと見どころ:イ・フィの恋情とイ・ガンの執着!豆知識:流刑地・喬桐島

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,440作品!

相続の相談