花王「ケープ」シリーズ刷新記念、話題の「ルーティン動画」公開!

[09月17日14時46分]  【商品・CM】

花王「ケープ」シリーズ刷新記念、話題の「ルーティン動画」公開!

この度、花王は2019年8月31日(土)に「ケープ」シリーズをリニューアルし、これを記念して2019年9月17日(火)に様々な人がケープを使うリアルな日常の様子を切り取った「ケープのルーティン」をYoutubeにて公開した。

「ルーティン動画」とは、YouTuberなどがメイクや筋トレ、朝の支度などテーマに沿った日常の様子をありのままに撮影したコンテンツのことで、300万回以上の視聴回数を記録している動画もあり、今注目の動画ジャンルとなっている。



今回公開された動画では“私らしさをキープ!”をテーマに、幅広い世代で長年愛されているケープが使用されるシーンを“リアルに、ありのまま”に切り取って紹介している。

花王娘と休日を過ごすときの日常【おしゃれに見られたいパパ】動画は、娘とお出かけする前にケープで髪をセットするパパ。後ろでは「ねぇ~パパ早く~!」と急かす娘の声が。セットが決まり「よし!」と表情を決めて出かける2人。時間が経つとケープの前には扉の隙間から入ってきた猫がうろうろ…やがて夕方になると帰宅した親子は手を洗いながら満足げにお出かけを振り返る。貴重な(?)お留守番中の猫と2人の仲良し親子の様子を切り取ったほっこり「ルーティン動画」になっている。

花王40代主婦が特別な休日を過ごすときの日常【アラフォー】動画は、久々の同窓会に心を弾ませながら髪をセットする妻。後ろからはその様子をこっそり見ている夫が、妻が家を出ていくと聞こえてくるのは夫が電子レンジでお昼ご飯を温める音、さらに画面には妻に感化され服を持ってきてキメポーズを作る休日の夫の様子も。夜になり帰宅した妻はふと今日1日のことを思い満足気な表情で鏡を見つめる。妻が知らないところでおきている夫の一面も垣間見られる夫婦の「ルーティン動画」である。

花王最後の、恋する女子が休日を過ごすときの日常【一人暮らし女子】動画は、デート前にケープで前髪を作る女性。時計を見て慌てて飛び出すも携帯を忘れて取りに戻ってくる。時間が経って聞こえるのはドアのチャイム音と「宅配便でーす」の声と配達を諦めて帰る配達員の足音。夜になり帰宅し、鏡を見ながら1日を振り返る彼女の携帯に届いたのが一通のメール。その嬉しそうな表情に想像を掻き立てられるような一人暮らし女子の日常あるあるが詰め込まれた「ルーティン動画」に仕上がっている。

どのルーティン動画も、何気ない仕草や会話のやりとり、その他様々な日常にありがちなことが収められている、思わず見入ってしまう内容になっている。



【ケープのルーティン】
娘と休日を過ごすときの日常【おしゃれに見られたいパパ】
40代主婦が特別な休日を過ごすときの日常【アラフォー】
恋する女子が休日を過ごすときの日常【一人暮らし女子】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,453作品!

相続の相談