戦後歴代ラグビー日本代表レジェンドたちが時代を超えて共闘!新TVCM「ラグビー日本代表挑戦と継承」篇OA&WEB解禁

2019年09月20日04時00分商品・CM

株式会社三井住友銀行は、2016年4月よりラグビー男子日本代表のオフィシャルパートナーとしてチームを応援しており、このたび、ラグビー男子日本代表の応援CMとして「ラグビー日本代表 挑戦と継承」篇(30秒)を制作し、ラグビーワールドカップ2019日本大会が開幕する2019年9月20日(金)より放映を開始、Youtubeにて先行公開した。



TVCMのコンセプトは「挑戦と継承」。選手一人ひとりの挑戦をパスでつなぎ、チーム全体で一つのトライを目指すラグビーの競技性そのものや、歴代の日本代表に脈々と受け継がれてきた世界へと挑戦する姿を「挑戦と継承」と捉えている。

ラグビー

本CM最大の見どころは、歴代ラグビー日本代表の「レジェンド」が登場し、一つのボールをパスで繋ぎながら世界への挑戦を果たすところ。三井住友銀行の役員でもあり日本代表監督も務めた故宿澤広朗から始まったパスが、日本ラグビー協会現会長の森重隆、松尾雄治、故平尾誠二へ、そして現在の日本代表選手である福岡堅樹選手へとつながれる。

CM映像は過去の試合映像を元にCG技術を駆使して制作し、現実ではありえない歴代選手たちの時空を超えた共演が実現した。



三井住友銀行 TVCM「ラグビー日本代表 挑戦と継承」篇
公式サイト(9月20日午前8時公開)