【2019秋ドラマ】なつの次はハル!「ハル~総合商社の女~」中谷美紀が商社を舞台にアグレッシブな女を熱演!PR動画解禁!

[2019年10月03日09時30分]  【ドラマ】

【2019秋ドラマ】なつの次はハル!「ハル~総合商社の女~」中谷美紀が商社を舞台にアグレッシブな女を熱演!PR動画解禁!

@テレビ東京

10月21日(月)よりテレビ東京のドラマBiz「ハル~総合商社の女~」の放送が開始される!中谷美紀が大手総合商社に勤めるシングルマザー・海原晴というアグレッシブな女を演じる!元夫で、今上司には藤木直人、一人息子に寺田心、副社長に奥田瑛二、部下役に白洲迅と豪華メンバーも発表された!10月スタートのドラマBiz「ハル~総合商社の女~」(毎週月曜夜10時)PR動画は番組公式サイトで公開している。



テレビ東京では2018年4月から、“働く人々”を通して現代社会を描くドラマ枠「ドラマBiz」(毎週月曜夜10時)を放送している。第7弾となる2019年10月クールの作品に、「ハル~総合商社の女~」が決定した。10月21日(月)よる10時から放送が開始され、初回は15分の拡大スペシャルとなる。

この「ハル~総合商社の女~」に主演するのは、テレビ東京の連続ドラマ初主演となる中谷美紀だ。中谷演じる海原晴は、大手総合商社に勤めるシングルマザー。息子役には寺田心を配し、元・夫役は藤木直人となっている。この海原晴の一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するために奮闘する姿が描かれる。総合商社が扱うものは多岐にわたり、ラーメン屋の再建から、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革に至るまで、意外に知られていない商社の実態も垣間見ることができるドラマとなっている。

本作はプロデューサーを務める栗原美和子(共同テレビ)の実体験から生まれたオリジナルの企画であり、そのリアリティは折紙つきだ。脚本には「ピュア」「バージンロード」等の名作を手掛けた龍居由佳里を起用し、栗原と息の合ったコンビが復活する。演出は最近作「スーツ」でもスマッシュヒットを放った名手・土方政人が担当している。

主演の中谷美紀はテレ東ドラマ初主演について「テレビ東京のドラマは「模倣犯」以来ですが、連続ドラマに出演させていただくのは初めてとなります。今回は原作物ではなく、オリジナル企画での連続ドラマですので、ニッチで挑戦的な作品を続出されているテレビ東京さんならではの企画力と、龍居由佳里さんの脚本を信じて撮影に励みたいと思います。また、連続ドラマで撮影前に全話分の脚本をいただけることは珍しく、演じる側としては大変助かります」とコメントしている。

そして、中谷美紀の元夫役は藤木直人だ。藤木は、2019年上半期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演している。「”なつ”の後は秋だと思っていましたが、まさか「ハル」が来るとは想像してませんでした(笑)」とコメントし、中谷美紀と刺激しあいながら作品を作りたいと語っている。一人息子役の寺田心は、ドラマの設定上、帰国子女役であるため、現在、英語の猛特訓中だそう。ドラマの話が来るまではサンキューとハローしかいえなかったというが、ドラマ開始までにその英語力がどこまで進化しているかも楽しみである。白洲迅は「これまでも、役を通して色々な仕事に触れてきましたが、今までの経験をどう活かせるのか、どんな新しい経験ができるのか、とても楽しみです」と語り、奥田瑛二は「総合商社を舞台に派閥争いの重要人物を演じるのであるが、どんなアプローチで臨み挑むか…。只今、主演の中谷美紀さんとの共演を想像しながら静かに思考すると同時にスイッチをいつ入れるか…ドキドキしております。もちろん、ワクワクも!」と話している。



主題歌はwacciの「Baton」に決定した。wacci のボーカル橋口洋平は「主人公・晴が色んな困難に真向から立ち向かい、道を切り開いていく様は本当に爽快できっと多くの人に「勇気」を与えてくれると思います。主題歌は、その裏にある「愛」をテーマに書き下ろさせて頂きました」とコメントし、ドラマを歌から応援している。

テレビ東京 10月21日スタートドラマBiz「ハル~総合商社の女~」(毎週月曜夜10時放送)。脚本:龍居由佳里、出演:中谷美紀/藤木直人/寺田心/白洲迅/奥田瑛二ほか。PR動画は番組公式サイトで配信。

ドラマBiz「ハル~総合商社の女~」公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. パク・ボゴム主演「ボーイフレンド」第16-最終回あらすじと見どころ:プロポーズ、そしてそれぞれの愛のかたち!BS12
  2. 中国ドラマ「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開
  3. 韓国ドラマ「秘密と嘘」第66-70話あらすじ:ミョンジュンがミソンではなくウジョンを選ぶ!BSフジ|予告動画
  4. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,758タイトル、  86,430作品!