【東京コミコン2019】開催を盛り上げるCM完成・WEB公開!浅野忠信、宇垣美里からのコメントも!

2019年10月03日21時18分商品・CM

東京コミックコンベンションは、2019年11月22日(金)~11月24日(日)までの3日間、幕張メッセ(千葉市美浜区)にて開催される「東京コミコン2019」のCMが完成し、全国の屋外ビジョンと地上波、BS・CS放送局にて放送され、Youtubeでも公開している。



東京コミコンとは、最高のテクノロジーと最高のポップ・カルチャーが融合した日本の新しいコミコン。マーベル・コミックの編集委員であり、マーベル・メディアの名誉会長を務めた、「スパイダーマン」や「X-メン」などのコミック原作者としてアメリカ漫画業界に変革をもたらした「ポップ・カルチャーの父」スタン・リーと、アップル共同創業者の一人で「テクノロジーの王」といわれているスティーヴ・ウォズニアックとの出会いが、「東京コミコン」の始まりだった。

今回のCMでは、東京コミコンのゴージャスさをイメージした、オリジナルのレッドカーペット風映像になっており、今年の東京コミコンの期待感を煽るような内容となっている。
そしてイベントの目玉である来日ゲストの紹介の他、東京コミコンの創立者でもあるスタン・リーやスティーブ・ウォズニアックなども、皆様の期待感を表したような、豪華な映像演出で紹介されている。また最後にはアンバサダーの浅野忠信、広報部長の宇垣美里からのコメントも入っている。

これらの見どころが詰まったCMは、全国3都市、5ヶ所の屋外ビジョンにて一斉公開されるほか、東京都内ではSHIBUYA109前交差点、池袋GU前、新橋SL広場前の屋外ビジョンで見ることができる。更に地上波、BS・CS放送局にて放送も決定。

また、これまでに発表されたセバスチャン・スタン氏“セレブチケット”が、10月6日(日)正午より発売開始となる。購入方法や値段などの詳細情報に関しては、オフィシャルサイトにて確認されたい。



東京コミコン2019オフィシャルサイト