ロバート・デ・ニーロがアン・ハサウェイの部下に?『マイ・インターン』10/5フジ土プレで放送!あらすじと予告動画

2019年10月04日09時00分映画

すべての女性を応援する感動のデトックスムービー!2015年大ヒットしたロバート・デ・ニーロ×アン・ハサウェイW主演のハートフルコメディー『マイ・インターン』が、明日10月5日(土)のフジテレビ土曜プレミアム(夜9時~)放送!ブルーレイ・DVDも発売中で、公式サイトに予告動画などが多数公開されている。

昨今「人生100年」という言葉をよく見聞きするが、厚生労働省の9月13日発表によると、全国で100歳以上の高齢者は7万1238人に上るとのこと。
明日フジテレビで放送の『マイ・インターン』は、最先端のファッション通販サイトの立ち上げに成功し、仕事も家庭もリア充な女性社長ジュールズの元に会社のシニアインターン制度で70歳の新人がやって来て、最初はチグハグだった2人だったが、女社長を襲うアクシデントの前で2人は次第に心を通わせていくハートフルなお仕事ドラマ。



ジュールズを演じるのはあの『プラダを着た悪魔』で新人秘書役を演じたアン・ハサウェイ。あれから9年、今回も同じファッション界が舞台とあって、まるで前作のその後のような設定だ。『プラダ』より少しカジュアルなアン・ハサウェイが着こなすファッションや、自転車でオフィス内を移動したりする自由なオフィスライフは何とも新鮮。

そんな彼女の元にやって来た70歳の新人ベンを演じるのはアカデミー賞に2度輝く名優ロバート・デ・ニーロ。『レ・ミゼラブル』で同賞を受賞したアン・ハサウェイとの贅沢な共演は見逃せない。特に、『ヒート』などの作品で拳銃を握って、標的を狙った鋭い目が、ジュールズの前でパチクリするチャーミングな瞬きは必見だ!

また、ジュールズよりいち早くベンと心を通わせるジュールズの娘役を演じたジョジョ・カシュナーとデ・ニーロとのほのぼのツーショットにも注目。その他にもジュールズの夫役をアンダース・ホーム、部下役のアダム・ディバイン、ザック・パールマン、クリスティーナ・シェラーらが出演する。

脚本・監督は『恋愛適齢期』『ホリデイ』のナンシー・マイヤーズ。

■あらすじ
ジュールス(アン・ハサウェイ)は、NYでファッションサイトを起業し、大成功。家庭を持ちながら何百人もの社員を束ねる会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女の元に、部下として40歳年上の“シニア”インターンのベンが雇われてくる。人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

映画『マイ・インターン』公式サイト
フジテレビ「土曜プレミアム」番組公式サイト