「♪そ~れが、サランラップ♪」だいすけお兄さんが子供たちとサランラップを使った実験に挑戦!楽しい動画公開!

2019年10月04日17時00分商品・CM

旭化成ホームプロダクツ株式会社は、2019年10月4日(金)より、“だいすけお兄さん”の愛称で親しまれる横山だいすけが子供たちとサランラップを使った楽しい実験をするWEB動画「だいすけお兄さんのサランラップ®実験動画」を公開した。



子どもにこよりで鼻をくすぐられ一生懸命くしゃみを我慢したり、子どもがボーリングの球をサランラップ®の上に落とそうとする様子を、ハラハラしながら見守ったりと、いつも子どもと同じ目線で遊ぶ、だいすけお兄さんらしさがあふれる内容となっている。「♪そ~れが、サランラップ♪」というキャッチ―なメロディーが印象的な、オリジナルソングにも注目が集まる。

実験で確かめるのは、①密着、②丈夫さ、③ニオイ、④保存とラップなら兼ね備えてほしい4つの特徴についてだ。密着実験では子供にこよりで鼻をくすぐられ思わずくしゃみをしてしまうだいすけお兄さんの手にあるのはサランラップが張られた液体が入ったボウルだ。お兄さんのくしゃみでボールが激しくゆれるものの液体はこぼれていない。丈夫さ実験はなんと、子供がボーリングの球をサランラップが張られたボウルに落とすという実験だ。もちろん、サランラップは破れていない。ニオイ実験では皿の中身をあてたり、保存実験ではのりやシソの保存を他のラップとくらべるというものだ。どの実験にも楽しそうに参加する子供とだいすけお兄さんの笑顔がはじける。



今回の実験を通して、だいすけお兄さんが一番驚いたのは、丈夫さの実験だそう。ボーリングの球を落としてもやぶれないことに驚きを表していた。大人はもちろん子供にも大人気のだいすけお兄さんは、子供と接するときに心がけているのは「子ども達と「うまく関わろう」と考えるのではなく、自分自身がまず”君と一緒に楽しみたいな”という気持ちを持つことです。”どうしたらいいかな。何しようかな”と考えてしまうと子ども達にもその気持ちや緊張感が伝わってしまうからです。お互いに楽しめる話題を探すことが僕の楽しみの一つになっています」とコメントしている。

WEB動画「だいすけお兄さんのサランラップで実験」URL
WEB動画「だいすけお兄さんのサランラップで実験」 YouTube
サランラップ®公式サイトURL