韓国ドラマ「マザー 無償の愛」第17-19話あらすじと見どころ:逃避行を続けるスジンとヘナ/ユンボク…BS日テレ

[2019年10月21日12時25分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「マザー 無償の愛」第17-19話あらすじと見どころ:逃避行を続けるスジンとヘナ/ユンボク…BS日テレ

提供元:ⓒStudio Dragon Corporation
Based on a TV drama series "Mother"
produced by Nippon Television Network
Corporation, and written by Yuji Sakamoto.

ホンヒはスジンを捨てたのではなかった…若くしてスジンを産んだ後、出会った男と暮したが、男は酒乱でホンヒは酷い暴行を受け小指も切断された!スジンにまで怪我を負わせたことでホンヒは男を殺し、スジンと心中しようとしたが、嫌だというスジンの言葉に、自分の悲惨な人生からスジンを送りだすつもりで施設に置き去りにしたのだった…BS日テレで放送中の韓国ドラマ「マザー 無償の愛」(全22話版)10月22日(火)からの第17話~第19話までのあらすじと見どころを紹介!本作は「TCエンタテインメント」よりDVDも好評リリース中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。
【「マザー」を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力や韓国での評判、放送にあわせて各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。

※製品版(全24話版)を参考にあらすじ紹介しているために、内容が前後することもあることをご理解ください。また、原作となった日本版「Mother」は10月現在、Huluで好評配信中!⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!



※以下、ヘナ=ユンボク。統一して原則ヘナとして記載しています。
■第17話
警察や世間の目から隠れるため、逃避行を続けるスジンとヘナ。本格的に記事を書くことになったヒョンジンに対し、ヨンシンはインタビューを受けると言う。ソラクのことで取り調べを受けるジャヨンが娘ヘナよりソラクを気にするのを見て、刑事チャングンはあきれ返り、和解刑事ギョンソクはいら立ちを覚える。一方、島で出会った親子とつかの間穏やかな時を過ごしたスジンとヘナ。だが、スジンはたとえ捕まっても最後まで“ユンボク”の手を離さないと決心し、ホンヒの友人ウンジャが紹介してくれる漁船に乗って中国へ密航する決意をした・そしてヘナを呼んで二人が離れ離れになる可能性もあることを告げるのだった。
かつてスジンに自分が逮捕されるのを見せたくなくて娘を施設に置き去りにしたホンヒ。スジンはそんな母とは違う道を選んだ。ヘナに認めたスジンの手紙が涙を誘う。どうぞ、2人が無事に韓国脱出できるようにと、願わずにはいられない。

マザー18■第18話
どうにか港に向かったスジンとヘナだったが、密航船に乗る直前で警察に囲まれスジンは逮捕されてしまう。“ユンボク”は再びヘナとして一時保護され、二人は離れ離れに。スジンは裁判を受けることに。しかしヒョンジンが書いたヨンシンのインタビュー記事とソラクの虐待を明かす記事のおかげで世論はスジンに同情的だった。そして裁判では以前ソラクに子どもを殺された母親が証言台に立ち、ソラクの児童虐待が日常的なものであったと訴える。
スジンとヘナが引き裂かれる場面では、視聴者も胸がつぶれる思いがするのでは?ソラクにわが子を殺された母親には新しい命が宿っている。生まれてくるわが子に恥じない道を選んだ彼女の証言に、ソラクへの怒りが募る。

マザー19■第19話
ヒョンジンがスジンの妹であったことが知れ、世間のスジンへの風当たりは一気に冷たくなる。スジンが罪を認め黙秘を貫いていたこともあり、ジャヨンに有利に進んでいくと思われた裁判だったが、刑事チャングンの証言と虐待を打ち明けるヘナの証言が決め手となりジェヨンに実刑が下り、スジンは重い罪を免れる。家に戻ったスジンの元に、施設にいるヘナから電話がかかってくる。一方、ヨンシンは一切の延命治療を拒否すると家族に告げる。
絞り出すような声での証言の後、倒れてしまったヨンシンに駆け寄ったために、ヒョンジンの身元が法廷のジェヨンに知られてしまった。一方、ヘナが自分に不利な証言はしないという絶対的な自信が崩れたジャヨン。ヘナの中では“ヘナ”死んで今ここにいるのは“ユンボク”なのだ。ヒョンジンの身元が知られたのは彼女の失態だが、ここでもまた母と子の絆を感じさせられる。スジンとヘナという偽の母子を通して、いろいろな形の親と子の絆を見せてくれるのも本作の見どころだ。
さあ、スジンにはどんな刑が下ったのか?


■キャスト
カン・スジン役:イ・ボヨン
キム・ヘナ/ユンボク役:ホ・ユル
チャ・ヨンシン役:イ・ヘヨン
ナム・ホンヒ役:ナム・ギエ
ジャヨン役:コ・ソンヒ
ソラク役:ソン・ソック
チョン・ジノン役:イ・ジェユン
ほか

BS日テレ「マザー 無償の愛」番組公式サイト
 2019.9.30スタート 月~金11:30-12:30
作品公式サイト※好評発売・レンタル中!
Youtube「mother」予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「マザー」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 竹内結子が名探偵に「ミス・シャーロック」5日金ロで特別放送!あらすじと見どころを徹底紹介
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,611作品!