賀来賢人主演新日曜ドラマ「ニッポンノワール」で広末涼子ヒロインなのに冒頭から死体役!第1話予告動画

[10月12日08時00分]  【ドラマ】

賀来賢人主演新日曜ドラマ「ニッポンノワール」で広末涼子ヒロインなのに冒頭から死体役!第1話予告動画

日本テレビ

「今日から俺は!!」(日テレ)が大ヒットした賀来賢人がコメディ路線を封印し、究極のアンストッパブル・ミステリーに出演!目が覚めると俺の横に女性刑事の遺体、そして手には拳銃、そして記憶を失った!北村一輝、井浦新も出演!日本テレビ10月13日より毎週日曜よる10時30より新日曜ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」!予告動画は番組公式サイトで配信中だ。



日テレの日曜の夜、10時30分の新日曜ドラマは「今日から俺は!!」、「3年A組 今から皆さんは、人質です」、「あなたの番です」と3作続けて話題のドラマが続いている。そして、2019年秋ドラマとして10月13日からスタートする「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」は4作連続のスマッシュヒットとなるか早くも話題になっている。

そして、共演者も豪華な俳優が目白押しだ。冒頭から死体役での出演となる女性刑事・碓氷薫役の広末涼子、賀来賢人演じる遊佐清春の上司役には現在の朝ドラ「スカーレット」のヒロイン喜美子(戸田恵梨香)の父役も務める北村一輝、そして公安の刑事を演じるのは2019年前半の朝ドラ「なつぞら」でヒロインなつ(広瀬すず)のよき理解者をつとめた井浦新と豪華な俳優陣が賀来の周りを彩る。

たたき上げで捜査の最前線を任され、冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事・遊佐(賀来賢人)は、森の中で目覚めると、隣に碓氷薫(広末涼子)の遺体が…。自分の手には拳銃が握られている。しかも遊佐には、直前数カ月の記憶がなくなっていた。碓氷を殺したのは誰だ?自分なのか!?彼女の死の真相を追う、遊佐の物語である。脚本を手がけたのは菅田将暉主演で大ヒットした「3年A組 今から皆さんは、人質です」を手がけた武藤将吾のオリジナル作である。

主要キャストとして名を連ねていた高橋ひかるが体調不良で降板になったが、その代役として佐久間由衣が発表された。「限られた時間の中ではありますが、役柄として自分にできることは全て捧げ、うそなく大切に演じ切りたいと思っております」とコメントしている。

そして、主題歌も豪華にサザンオールスターズが8月に配信した「愛はスローにちょっとずつ」に決定した。この決定について、主演の賀来は「サザンオールスターズさんの楽曲が、エンディングに流れることを想像するだけで、今から鳥肌が止まりません」と興奮してコメントしている。



■初回(第1話)あらすじ
生い茂る木々。風が吹きすさぶ森。その中にある一軒の山小屋。うっすらと瞼を開けた男、遊佐清春(賀来賢人)。彼の目に最初に飛び込んできたのは一人の女性刑事:碓氷薫(広末涼子)の亡骸――。そして、自分の右手には拳銃が握られていた。確実に自分が彼女を殺したこの状況。しかし、清春はなぜかここ数ヶ月の記憶が綺麗に吹き飛んだようになくなっていた。「笑えねぇ」焦りや焦燥よりも、苛立ちが先にきた。自分に薫を殺す理由も道理もない。だが、記憶を失った以上その可能性は拭いきれない。

俺が殺したのか……、それとも何者かにハメられたのか……。清春はこのままだと自分が疑われるに違いない証拠の数々を綺麗に消し山小屋を後にする。だがすぐに警察からのお呼びがかかる清春。殺人事件の現場招集として、今度は「刑事」として先ほどまでいたあの山小屋へ向かうこととなる。

薫が死亡したのは2日前。その間無断欠勤をしていた清春は、「警視庁のガン」とも称される前評判も相まって薫殺害の疑いの目を捜査員一同から向けられることに。そんな中、清春は捜査一課長の南武(北村一輝)から薫の一人息子:碓氷克喜(田野井健)の世話をするように言われる。この出会いが、大きな運命の始まりとは未だ知らず……。そして、薫殺害事件の捜査はやがて薫が死の直前に追いかけていた「十億円強奪事件」と繋がりを持っていくこととなる。既に解決済みとされていたこの「十億円強奪事件」には、実は警察関係者が犯行に関与していた疑いがあり、その捜査中に薫は命を失ったのだという……。キナ臭すぎる二つの事件。もしも罪を犯した警察関係者の人間が薫を殺害したのだとしたら……。この瞬間、清春も含め、すべての人間が今回の事件の容疑者となる―――。

薫殺害の犯人は誰か―――。
なぜ、薫は殺されてしまったのか―――。
薫が追いかけた「十億円強奪事件」との関連は―――。
9歳の息子:克喜が握る母の死の真相の鍵とは―――。
そして、清春の記憶喪失の原因は―――。
疑いが加速し、裏切りが止まらない、アンストッパブル・ミステリー…ここに開幕。
類い希なるキャラクターの数々。次々に動き、化かし続ける謎の連鎖。
一度見たら、誰かと話さずにはいられない。異色異端の「刑事ドラマ」、始まる。



日本テレビ10月より新日曜ドラマ(毎週日曜夜10時30分より放送)「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」がスタート。脚本:武藤将吾。出演:賀来賢人/広末涼子/北村一輝/井浦新/夏帆/笹野高史/工藤阿須加/杉本哲太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@NNY_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新日曜ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 韓国ドラマ「不滅の恋人」第15話あらすじと見どころ:夢にまで見た再会だけど…豆知識:トリカブト
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 韓国ドラマ「不滅の恋人」第16話あらすじと見どころ:共に戦う同志!豆知識:王族の名前

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,906タイトル、  87,396作品!

相続の相談