BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第1-5話あらすじ:草原を継ぐ少年~世を乱す者予告動画

2020年04月14日16時00分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

謎の僧が第6皇子の秘密を語り始める!総製作費約50億円!BS12 TwellVにて再放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)明日4月15日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)スタートする第1話~第5話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第1話「草原を継ぐ少年」
九つの州が天下を成す世界。その3分された大陸の北方にある瀚州の草原に、謎の男が逃げてきた。草原に生きる碩風部族の族長の息子・碩風和葉は、外の世界を知りたいという好奇心から、男を連れ帰る。男は「黒い森」へ行かなければ天下が滅ぶと言いつのり、皇室に生まれた第6皇子・牧雲笙の秘密を語りだす。族長である父はなぜか激昂して男を追い出そうとするが、そこへ男を追って帝都最強の騎兵部隊・穆如鉄騎が現れ……

海上牧雲記2■第2話「掟のもとに」
枯れた土地に暮らす碩風部族は食料に困り、肥えた土地に住む速沁部族を襲撃して、一族を皆殺しにする。だが、ただ1人、難を逃れた速沁紫炎を碩風和葉は哀れに思い、見逃してしまった。族長の碩風達は激怒し、掟に従って息子に厳しい罰を与える。しかし、穆如家の騎兵部隊によって碩風部族もまた、草原の秩序を乱した罪で自決を命じられてしまう。一族を守るために、戦うか逃げるか、碩風達は決断を迫られることに……。

海上牧雲記3■第3話「秀女と無頼と闘奴」
秀女として宮中に上がるためにやってきた少女・蘇語凝。深い森で、謎の師から夜毎に武芸の指南を受ける捨て子の少年・寒江。闘奴として売られた碩風和葉。3人の運命が帝都で引き寄せられ回りだす。自らの立場に悩み、酔って森に迷い込んだ蘇語凝は、寒江が死闘の末に、師を殺した敵を倒す場に居合わせる。倒れた蘇語凝を宿へ送ってきた寒江は侵入者として捕らえられ、宿の主人で闘奴賭博の胴元でもある秦から、ある取引を持ちかけられる。

海上牧雲記4■第4話「運命の星回り」
次代の皇后と予言された蘇語凝。妬みが渦巻く中で、秀女たちの宮中生活が始まった。皇后の姪・南枯月漓は、敵意を胸に秘めて蘇語凝に近づく。一方、自ら闘奴として身を売った寒江は、碩風和葉と共に強敵を倒したものの、穆如家の配下に闘技場から連れ去られてしまう。そして父・穆如槊と対面した寒江は、自らの出自を知った感激も束の間、帝位簒奪者として世に戦乱を招く星回りを持つことを告げられ、父から自害を命じられる。

海上牧雲記5■第5話「世を乱す者」
学友になるため牧雲笙の元を訪れた穆如寒江は、その宮殿のみすぼらしさに驚いた。そして牧雲笙の寂しい心のうちを知り、つい「守ってやる」と口に出してしまう。親の愛情に恵まれない2人の間に、友情が生まれたのだ。だが、2人はいずれ対決しなければならない運命。この不吉な星回りに抗いたい皇帝に、朝臣たちは早急に太子を決めるよう進言。皇后の外戚である南枯一族も、第3皇子の牧雲合戈を太子に立てるべく画策し……。



■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】