第1話拡大SP「G線上のあなたと私」波瑠、松下由樹、中川大志の3人が日常に起きる些細な出来事のハーモニーを奏でる!予告動画

2019年10月14日08時00分ドラマ
@TBS

大ヒットした「あなたのことはそれほど」と同じ、いくえみ綾の人気コミックを波瑠主演でドラマ化!松下由樹、中川大志と3人の間に育まれる友情と愛情!バイオリン教室を舞台に教室に行かなければ会うことがなかった人たちとの出会いが日常に彩りを添える!10月15日より毎週火曜日TBSよる10時「G線上のあなたと私」第1話初回拡大SPの予告動画は番組公式サイトで公開されている。



2017年4月クールで放送され話題となったいくえみ綾の人気コミックドラマ化「あなたのことはそれほど」。NHK朝ドラ、「あさが来た」で一躍国民的女優となった波瑠が、不倫をするというショッキングなストーリーで、全10話平均視聴率11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率をたたき出した。その二人のコンビが満を持して2019年10月、波瑠×いくえみ綾のドラマが放送される。原作は、コミック誌『Cocohana』(集英社)で2018年6月まで連載されていたいくえみ綾作『G線上のあなたと私』(全4巻)だ。

寿退社当日、婚約者から婚約破棄されてしまった主人公・小暮也映子(波瑠)。偶然立ち寄ったCDショップで「G線上のアリア」を聴き心奪われる。自分でこの曲を弾いてみたいと、大人のバイオリン教室に入る。そこで出会った年齢も立場もバラバラな3人の男女が、恋と友情を育む物語となっている。共演するのは、NHK朝ドラ「なつぞら」で話題となった中川大志、テレ東の看板番組「警視庁ゼロ係」でお馴染みの松下由樹だ。仕事も恋も失った也映子、兄の元婚約者に思いを寄せるイマドキ男子・理人(中川大志)、嫁姑問題に悩みながらもやるときはやる主婦・幸恵(松下由樹)の3人の日常にバイオリンが彩を奏でる。

也映子のいとこ役に真魚、理人の兄役には、「あなたのことはそれほど」チームから鈴木伸之、その妻役に滝沢カレン、幸恵の夫役におぎやはぎの小木博明、3人のバイオリン教室の講師役に2019年夏ドラマ「だから私は推しました」(NHK)の主演でも話題となった桜井ユキと話題のキャストが勢ぞろいだ。

そして主題歌は男女混成4人組バンド・緑黄色社会の「sabotage」(読み:サボタージュ)に決定した。10月16日(水)に先行配信、11月6日(水)にCDリリースされる。緑黄色社会はドラマの主題歌は初めてとなる。アップテンポでそっと背中を押してくれるようなさわやかな楽曲がドラマに華を添えている。



■初回SP(第1話)あらすじ
「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。
教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。

TBS 10月スタート。毎週火曜日夜10時より火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社)。出演:波瑠/中川大志/松下由樹ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gsenjou_tbs2019」。番組公式Instagramアカウントは「gsenjou_tbs2019」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 10月スタート火曜ドラマ「G線上のあなたと私」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】