フジ「まだ結婚できない男」初回視聴率11.5%!15日第2話で桑野(阿部寛)婚活アプリ活用!?予告動画

2019年10月09日11時31分ドラマ
©フジテレビ

13年ぶりに復活した桑野信介(阿部寛)が変わらなさすぎると大好評!相変わらず毒舌、空気読まない偏屈ぶりを発揮!第2話では桑野が婚活アプリに登録しヨガインストラクターの女性とデート!?フジテレビ15日(火)夜9時より「まだ結婚できない男」第2話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



■13年経っても桑野健在!
13年ぶりに復活した「まだ結婚できない男」。阿部寛演じる主人公・桑野信介は高スペックにも拘わらず相手を思いやらない偏屈な性格から、いまだ独身生活を送っていた。「一人焼き肉」「が「一人しゃぶしゃぶ」に代わったものの、その偏屈ぶりが13年前とまったく変わっていないと、SNSでは阿部寛に絶賛の声が多く寄せられた。
13年経っても変わらない…というよりその偏屈ぶりにさらに磨きがかかったような桑野信介の前に現れた2人の独身女性(吉田羊・稲森いずみ)。彼女らの出現で桑野の結婚観が変わってくるのだろうか!?

■主題歌も大好評
前シリーズの番組主題歌はEvery Little Thing13枚目のシングル「スイミー」(2006)だった。そして今シリーズの主題歌は、持田香織自身がセルフカバーした「まだスイミー」。歌詞の一部が書き替えられたものの、ファンからは大絶賛。10月8日より配信リリースされた。

■今度こそ桑野は犬を飼うのか!?
前シリーズでは、隣人・田村みちる(国仲涼子)が買っていたパグのケンと心を通わせた桑野。8日放送の第1話で、桑野がブラリと立ち寄ったペットショップで、売れ残りのパグと遭遇。何か運命的なものを感じたのか、プルプル震える桑野。今度こそ、桑野自身が犬(パグ)を飼うことになるのか? 婚活も気になるがこちらも気になる案件である。

■第2話あらすじ
勝手に桑野(阿部寛)のプロフィールを婚活アプリに登録した英治(塚本高史)。「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だが実は気になって仕方ない。一方、バツイチになった有希江(稲森いずみ)はなんとなく、桑野のことが気になって心がザワついていた。

そんな中、削除しそこねた婚活アプリには、桑野のプロフィールを見た多くの女性からメールが届く。その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールにひかれる桑野。送り主のヨガインストラクターに会ってみることになったのだが…。



フジテレビ・カンテレ10月15日(火)夜9時より「まだ結婚できない男」第2話を放送。出演:阿部寛/吉田羊/深川麻衣/塚本高史/尾美としのり/稲森いずみ/草笛光子ほか。番組公式Twitterアカウント「@kekkon_ktv」。第二話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「まだ結婚できない男」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】