気弱な中川大志がかわいい!「G線上のあなたと私」波瑠と松下由樹のテンポよい会話に注目!第1話あらすじと第2話予告動画

[10月16日11時43分]  【ドラマ】

気弱な中川大志がかわいい!「G線上のあなたと私」波瑠と松下由樹のテンポよい会話に注目!第1話あらすじと第2話予告動画

@TBS

波瑠、松下由樹、中川大志と会話が楽しい!バイオリン教室を舞台に教室に行かなければ会うことがなかった人たちとの出会いが日常に彩りを添える!初回視聴率7.8%!初心者なのにさっそく発表会デビュー!毎週火曜日TBSよる10時「G線上のあなたと私」10月22日第2話の予告動画は番組公式サイトで公開中!最新話はTVerにて無料配信、Paraviで見放題配信中。



10月15日の第1話の初回視聴率は、7.8%だった(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)。第1話はバイオリン教室に通うことになった3人の出会いとそれぞれの思いが描かれた。寿退社当日、婚約者から婚約破棄されてしまった主人公・小暮也映子(波瑠)が偶然立ち寄ったCDショップで「G線上のアリア」を聴き心奪われる。自分でこの曲を弾いてみたいと、大人のバイオリン教室に入る。そこには同じような主婦・幸恵(松下由樹)や兄の元婚約者に思いを寄せるイマドキ男子・理人(中川大志)もいた。

波瑠は「サバイバル・ウェディング」でも婚約破棄された役であったが、今回も27歳で婚約破棄されてしまう悲しいOL役だ。バイオリン教師・久住眞於(桜井ユキ)も婚約破棄された過去を持つ。眞於は、理人の兄の元恋人だ、理人は義姉になるはずだった眞於に恋心をこじらせている。理人の兄・侑人役は鈴木伸之だ。眞於という婚約者がいながら、芙美(滝沢カレン)とも付き合い、眞於をふってしまうという”くず”な役柄が、「あなたのことはそれほど」の時とダブる雰囲気だ。

「なつぞら」の時とは全く違う雰囲気の中川大志の気弱でいて、也映子には厳しいことも言ってのける”ツンデレ”キャラに早くも注目が集まっている。

10月22日の第2話では早速、也映子と理人の近すぎる距離にドキドキさせられる。初心者3人が無謀にも挑戦する発表会にむけて、3人の距離は縮まってゆくが、その結果は惨憺たるものに…。言いたいことをいいあえる也映子と理人に恋がはじまるのか?3人の俳優陣が猛特訓して臨んでいるバイオリンの腕前にも注目だ。

■初回SP(第1話)あらすじ
「ごめん、今になって」「好きな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)だ。

久住眞於(桜井ユキ)の元で”大人の趣味”を楽しく始めたようにみせる3人だったが、也映子と幸恵に比べて、理人の真剣度は群を抜いていた。理人は兄の元婚約者である眞於に恋心を抱いているのだった。

3人は練習と称してカラオケルームへゆくが、也映子と幸恵はお酒を飲み、カラオケを楽しんでしまう。飲んだ勢いで理人と眞於のことをからかってしまう。理人は眞於と自分の関係を話さざるを得ず、二人に話してしまう。そのことを聞いて、也映子も自分の過去を話す。

眞於が体調不良でレッスンがお休みになり、也映子と幸恵はカラオケでもりあがる。理人は眞於のもとを訪ねるが、眞於は大丈夫とインターホン越しの会話だけだった。そのころ、也映子と幸恵は、理人は個人レッスンを受ければいいと話していた。そのことを訪ねてきた理人は偶然聞いてしまい、次のレッスンで個人レッスンを申し出た。しかし、眞於の個人レッスン枠は埋まっていて、他の先生になってしまう。しかし、理人は言い出した以上、別の先生でいいという。也映子は理人に「眞於でなければ来る意味がないのでは?」というが、理人は「ここにバイオリンを習いに来ているはずだ、違うか!」と言い返す。

このままの別れ方ではよくないと思った也映子は理人の家に行ってみた。そこで、運命を感じているから一緒にレッスンしようと話すが、理人は反発する。そこで、自分と眞於は同じだと言ってしまうと、理人はそれほど好きだったのか?泣いてすがってでも相手を取り戻そうとしたか?と詰め寄る。也映子は自分の気持ちを考えてしまう。帰ってゆく也映子を見ていると、兄・侑人(鈴木伸之)が通りかかる。侑人は理人が眞於を思っているのではと疑うが、理人はそんな兄を殴ってしまう。

一方、幸恵の姑・由実子(夏樹陽子)は毎週月曜にバイオリンにかこつけて飲んで帰ってくる幸恵の悪口を近所の主婦と話していた。そんな由実子に幸恵は、夫が浮気をしていたから、それを許す見返りにバイオリン教室に通っていると話してしまう。

也映子は、幸恵と理人に発表会に出たいと話しをする。理人は最初賛成できなかったが、初恋をこじらせているだけだと指摘され、つい、一緒に出ることになった。そして、3人が選んだ曲は「G線上のアリア」だった。



■第2話あらすじ
初めての発表会を前に、バイオリン練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)。そして、ついに訪れた発表会当日。婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピース姿で現れた也映子。そんな也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵だったが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていた。気合十分で望んだものの、さんざんな演奏に意気消沈する3人。

そこで、幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案する。幸恵の娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ楽しく練習をしているところに、姑・由実子が突然帰宅する——。ショックを受ける幸恵だが、理人が思いがけない言葉を掛ける。一方、也映子はそんな2人の姿を見てなんだかもやもや…。

TBS 10月スタート。毎週火曜日夜10時より火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社)。出演:波瑠/中川大志/松下由樹/鈴木伸之/桜井ユキ/滝沢カレン/夏樹陽子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gsenjou_tbs2019」。番組公式Instagramアカウントは「gsenjou_tbs2019」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 10月スタート火曜ドラマ「G線上のあなたと私」番組公式サイト
Paravi

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」密豊君(ミルプン君)は本当に王座を狙ったのか?
  2. 【「ヘチ 王座への道(原題:獬豸(ヘチ)」を2倍楽しむ】韓国ドラマ紹介、あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【地上波初放送】ハ・ジウォン×ミンヒョク(CNBLUE)「病院船~ずっと君のそばに~」12/10スタート!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,899タイトル、  87,368作品!

相続の相談